Home > The 3rd Birthday Archive

The 3rd Birthday Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - 解析おわり。10000周クリア?



取得していない防具を装備していたため、装備をデフォルトに戻しました。
チェックしてたりするのね。ヽ(`Д´)ノ



他のゲームの合間を縫ってThe 3rd Birthdayの解析をちょこちょこやってたのが、
今日やっと終了しました。
そのうち半分くらいはPSPLINKの機能テストだったような気がします。
すぐFPU Exceptionで落ちるのはどうすればいいのかしらん。
とはいっても、やっぱりメモリの方が簡単ですね。セーブデータ解析は面倒ですわ…

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - カメラ操作とか


T3B_CameraControl
ViewModeの動作制限を無くすコードは既に存在していたので
他の場所でカメラを操作できるようにしてみた。
テクスチャ解像度が低いからアップにしてもしょうがないという。


PSP-3000+6.20TN-Cで動作するメモリエディタ類を物色してみました。

■CWCheat
■NitePR / CoderPR / MKJIRO / TempAR
■FreeCheat / CheatMasterFusion

PMEtanも試してみたかったのですが、v1.37のバイナリがどこで手に入るか分からなかったので断念。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?


T3B_Clear50
50周クリア。
嘘です。30周+1周(50周目のフラグを立てる為)しかクリアしてません。

ボスラッシュモードとか、タイムアタックモードとか、他のミニゲーム要素が欲しかった。
30→50周で要素解放なんて間隔が長すぎて周回プレイのモチベーションを保つのが難しい。

Genocideまでクリア済+ミニゲームクリア+一定周回数毎(3周ぐらい)に1つずつ要素解放とか、
武器解放条件みたいに、特定条件クリアで1つずつ要素解放でも良かった。
「ローバーの迅速な撃退」のようなシビアな条件は、やり込みを楽しむ上では
もっと種類があっても良かった。

エントリー名は、漢字間違え対策デス。週と間違えて書く人が多いので。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - 30周・30週クリア


T3B_Clear30
プレイ時間101時間の内、Video Logを30ファイル*3回キャプチャし直してるから
実際のプレイ時間はもうちょっと少ないはず。

背景に見えるアサルトライフルとショットガンのLv8ですが
ジェノサイドのクイーン戦でLv上げしました。
Lv8で上がりが極端に悪くなったので放置。どうせ使わないし…

エントリー名は、漢字間違え対策デス。週と間違えて書く人が多いので。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット11


T3B_e6f3_01
ハイド最終決戦 File003 【断末魔】より。
セリフが邪魔なので適当に文字消し。


スポーティブラだから恥ずかしくないもん。
そういう年齢(40歳)でもないな。

スクエニが誇る2大フェチイラストレーターの
ノースリーブヘソ出し大好き野村哲也氏とお尻大好きの吉田明彦氏の内の1人が
手がけるだけあって、画像にばかり注目が行くけども、ゲームそのものが面白ければ文句ない。
T3B 個人的な採点は75/100点。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット10


T3B_e2f3_01
スパニッシュハーレム事件 File003 【家族だから】より。


主任 『クレイは家族だからな』
ガブ 『アヤ 主任は何て? こっちは聞こえないの』
アヤ 『家族だから…って』
ガブ 『へぇ 主任が 独身主義のくせに?』
主任 『ガブリエル 聞こえてるぞ』


ここの掛け合いがイベントの中で一番好きでした。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット9


T3B_e0f0_01

チェルシー地区 File000 【予備捜査】より。

本当は上下逆さまなんですが、鑑賞しづらいのでRotate 180°


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット8


T3B_e1f5_01
サクリファイス事件 File005 【エミリー】より。

もう少し二の腕に筋肉があってもいいかなと。
割れた腹筋が好きなんだ~


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット7



T3B_e5f2_01

グランドバベル攻略戦 File002 【最後の作戦開始】より。

文字が邪魔なんで適当に文字消し。キス顔。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット6


T3B_e1f4_01
サクリファイス事件 File004 【ガブリエルの死】より。
鎖骨。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット5


T3B_e2f2_01
スパニッシュハーレム事件 File002 【絶体絶命】より。

Photobucketに2つめの画像をアップロードした瞬間に削除されました。
顔以外の肌色が一定以上の面積を占める画像はアップローダーが自動でエロ判定を下すのかしらん。
まあ、裸ですしね(´∀`*)ウフフ
仕方ないので別サーバー。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット4


T3B_e2f7_01

スパニッシュハーレム事件 File007 【ガブリエルの声】より。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット3


T3B_e7f1_01

はじまりの時 File001 【タイムゼロの真実】より。


要心眼。第三の眼が覚醒すれば見えます。(何が?


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット2 (引き立て役の皆様)


T3B_foil_Aya3
画像加工済み。
弓を番えたり、銃を構える姿勢って、力強さがあって様式美があってセクシーだと思いませんか。
思いませんね。あーそうですか。


画像でネタバレする可能性があるので、ゲーム未クリアの方はご注意ください。

正確な情報を調べた訳ではないので、間違っていたらすみません。

The 3rd Birthdayのプリレンダリングムービーはスクエニが
担当しているのか、モデリングからしてハイレベルですね。
でもアヤ・イヴ・カイルの出来に比べると、
他のキャラはだいぶ落ちるというか。
特にモブの方々はHEXA DRIVEが作っているのか
洋ゲーに出てきそうな顔をしています。

これは、アヤさんの美しさを引き立てるスクエニの深謀遠慮()に違いないわ。
というわけで、アヤさんの美しさを再認識するべく、アヤさん以外のキャラを並べてみた。
まじで誰得。
次回からは基本全部アヤさんになります。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - SS スクリーンショット1


■The 3rd Birthday 50周クリアまであと○○周

Genocideをクリアした後、Easyで周回してもう25周。
ライトニングのコスまで残り5周になりました。
でもまだ先があるんですよね。
シャワーシーンのビデオが50周で解除ってアホですか(;´д`)

Genocideは、敵の攻撃力が高いので雑魚の攻撃3発で死にます。
雑魚が延々と出る場所はDeadlyまでとは難易度が雲泥の差。
敵の攻撃力は死の緊張感があるのでそのままでも良いけど
防御力はあそこまで上げなくても良かったんじゃないかな。
雑魚ですら弱点を突かないとスナイパーライフル1発で死なないという。
Hardまでの爽快感が全く無い。

Deadlyはどっちつかずで、敵の攻撃力が高くないので緊張感が無ければ
敵の防御力が中途半端に高いので、爽快感も無い。
一番どうでもいい難易度。
せめて敵の配置が変わったり、敵の種類を置き換えていれば戦略が変わって
楽しめるんですけど、単に攻撃力・防御力だけという…

敵の強さがちょうど良いHard位で色々な武器を使って遊ぶのが一番楽しい気がします。
Deadly以降は威力の高いスナイパーライフルとグレネードランチャーとハンドガンばかりになるので
日の目を見ないショットガンを無理矢理使うとかいいんじゃないかなと。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > The 3rd Birthday Archive

Return to page top

