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FF零式 Archive

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FINAL FANTASY 零式 - 視点高さ変更 v2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-10 (Tue)
  • FF零式





ぱむぱむさんリクエスト分、キャラクターサイズを変更した場合の視点変更用。
プレイしやすくなるかどうかはプレイスタイル次第。
スクリーンショットはv2コード使用。

射線にも影響するかは調べてません。



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FINAL FANTASY 零式 - サイト内リンク集

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-18 (Wed)
  • FF零式
FF零式用リンク集。いまさら。


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FINAL FANTASY 零式 - 「人物ノ解説」カメラ制御 v3.1

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-07 (Tue)
  • FF零式



ピュアな紳士用、無駄に高性能カメラ制御。


▼v1(12/10)
・リミッター解除
・ガイド消去
・名前消去
・プロフィール消去
・イニシャライズ位置調整


▼v2(12/10)
・XYZ 縦回転 ズーム操作+移動速度調節


▼v3(12/11)
・衝突判定解除


▼v3.1(02/07)
・PARMAX2用コード追加




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FINAL FANTASY 零式 - スケルガVI

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-02 (Thu)
  • FF零式

開始位置


←↓限界位置(コード未使用時)


→↑限界位置(コード未使用時)


拡大位置(コード未使用時)


コード使用時


カメラが特殊なので思い通りの位置にカメラを合わせるには多少の練習が必要です。


▼02/02 17:05
・ポリゴン欠け防止用コード追加


▼02/02 17:44
・モーション一時停止コード追加



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FINAL FANTASY 零式 - スケルガV

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-02 (Thu)
  • FF零式


変動アドレス+映像読み込み時しか判定が無い。
変動アドレス用データコピー関数(0x08AD44F8)が壁。

変動アドレスを疑似固定するにも他に材料が無いなぁ


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FINAL FANTASY 零式 - スケルガIV

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-02 (Thu)
  • FF零式





01/28から進展無し。

今回のバー消しはサーチでは見つけるのが不可能なのでただの運。
FF零式起動→値固定→1分以内にバスエラー→PSPリセットの繰り返し。

カメラだけで終わりにするかな…





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FINAL FANTASY 零式 - スケルガIII

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-29 (Sun)
  • FF零式



グレイン無効化できた。
(グレインとは、フィルムグレインの略。映像効果用語。)


あとはフェードイン前のウェイトと、画面上部の操作ヘルプバー、カメラかな。
カメラは見たことが無いタイプでちょっと出来るかどうか分からない。

ウェイトとバー表示のアドレスも、映像再生する度に変動する。(上のグレインも変動)
バー非表示は一度出来たけど再現するには至らず。変動が壁。



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FINAL FANTASY 零式 - スケルガII

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-28 (Sat)
  • FF零式


透けすぎ。

さっき偶然グレイン無効化出来たんですが、変動アドレスだったらしく
3回目の映像再生で効果がなくなった。
おおよそのアドレスは分かったので捕まえられるかどうか。



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FINAL FANTASY 零式 - カリヤの依頼

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-28 (Sat)
  • FF零式


依頼をコンプリートしたい人用。


オンラインでしか手に入らない仕様になっているのに
下火になった頃に正規にプレイする人はどうやって手に入れるんだろ?
スクエニメンバーズのアイテム交換リストには夏服はあるけど
礼服は無いしな…


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FINAL FANTASY 零式 - KING スナイプモード射撃高速連射

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-28 (Sat)
  • FF零式

KING専用。
CATERとTREYも同じ手法で解析してみたけど、連射可能状態になっても
モーションが完了してないので撃てないっぽい。KINGだけが特殊。
モーションを操作するとなると敵味方を判別が必要で面倒なのでKINGだけ。


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FINAL FANTASY 零式 - 飛空挺アンロック

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-28 (Sat)
  • FF零式

正規のフラグを立てているだけなので、呼び出せない時期があります。


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FINAL FANTASY 零式 - 飛空挺呼び出し v2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-28 (Sat)
  • FF零式

解析中に作成したコードを使用。
公開コードでは上のようなことは出来ない。

このコードだとどこでも降下可能だが、キャラが出現するポイントは別処理で
降下ポイントに近い安全な場所にリマップされる。

本来降下出来ないエリアの場合は、搭乗したポイントやマクタイに
強制的に戻されるので、あまり意味が無かった。


▼v2
・「Land on Anywhere」搭乗時の場所が固定されてしまうので修正した。



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FINAL FANTASY 零式 - DEUCE 通常攻撃乱れ撃ち改+CINQUE フルスイング v4

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-26 (Thu)
  • FF零式


なにこのストIIダッシュ改造版

でも黒のレクイエムや不協和音のソナタが強いので役に立つかどうかは?

軍神強化は終わったので次は候補生。


▼v1 (11/28)
・初版


▼v2 (01/04)
・「Shorten Interval」で学校の授業のセリフ間隔も短縮され早送りされてしまう現象を修正。


▼v3 (01/17)
・「Shorten Interval」修正。副作用について補足追記。


▼v4 (01/26)
・「Shorten Interval」を判定処理し、副作用を回避するようにした。


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FINAL FANTASY 零式 - KING v3

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-22 (Sun)
  • FF零式

パワードバレットチャージ時間0



普通のクイックドロウ。でもアビリティ不要。



マガジンボムを開始直後にクイックドロウが発動するとこんなポーズが…
KINGさん素敵ー


▼v1 (12/04)
・初版


▼v2 (01/17)
・「Quick Charge」削除。「MAX Charge」に差し替え。


▼v3 (01/21)
・「MAX Charge」を修正。副作用は無くなった?



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FINAL FANTASY 零式 - ○○減らないv2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-16 (Mon)
  • FF零式



ウィップがよく出来てる。鞭に加え、ワイヤーアクション要素もあるし。
地形に対しても何か出来るとさらに良かったけど、それはさすがに無理か。
そこまでやったらワイヤーアクションだけで一本ゲームが作れるな。

海原川背(PCE/SFC)とかエドワードランディ(AC)とか、トップシークレット(AC)とか
ロストプラネット(XBOX)とかアクアレス(X68K)とか、ワイヤーアクションゲームに
目が無いのでもっぱらSEVENたん。
エストポリス伝記II(SFC)とかゼルダ64(64)とかバイオにも要素は有ったなぁ。
バイオと言っても、バイオ戦士DANじゃないぞ。


▼v1(10/31)
・初版


▼v2(01/16)
・アビリティーゲージ減らないをスナイプモードにも対応させた。



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FINAL FANTASY 零式 - エイミング速度変更

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-16 (Mon)
  • FF零式


TREYがアビ豊富で面白いなぁ。味方にするとずっと棒立ちで役に立たないけど。
敵の攻撃タイミングが分かってきたら、おっさん(KING)の手動クイックドロウも面白い。
アビリティが3つ装備出来ると幅が広がって面白いと思うのにねぇ。なぜ制限が…

TREY、CATER、KINGのスナイプモードが面白いけど、
普通のFPSに慣れている人には、エイミング速度が遅すぎて
開発者はFPSをプレイしたことねーだろってツッコミを入れたくなる。



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FINAL FANTASY 零式 - 作戦リザルトv2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-15 (Sun)
  • FF零式






制圧戦は試してないので不明。
結果だけが欲しいならシリアルで書き込んだ方が早いかな。


▼v1(1/15)
・初版


▼v2(1/16)
・記事名を「作戦評価」から「作戦リザルト」へ変更。
・「Defeat Enemy」から人数操作部分を削除
 (0に設定すると作戦クリアで作戦が消える不具合がある為)
・「Dead Phantoma SO」から数値操作部分を削除
・作戦評価追加
・少人数ボーナス追加




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FINAL FANTASY 零式 - ?

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-12 (Thu)
  • FF零式
他人に影響しうるオンライン要素は自重してるんですが、ここまでならいいか…



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FINAL FANTASY 零式 - ネタ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-10 (Tue)
  • FF零式


適当にフラグを立ててたらこんなの出た。
操作出来たのは時間だけ。デバッグモードあるのか…


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FINAL FANTASY 零式 - カメラ制御 v3

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-09 (Mon)
  • FF零式



やってないのはギルガメッシュと、イベント内カメラ操作かな。
これらはextendの後にやるとして、とりあえず普通のカメラと、
歴史カメラ、2種類で解析終わり。

ピュアな紳士用、無駄に高性能カメラ制御。

▼v1(12/10)
・初版

▼v2(12/10)
・カメラ角度
・カメラ距離

▼v3(12/10)
・ズーム位置
・ハイアングル用リミッター解除
・(01/09)「Transparency」副作用注意書き追加。


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FINAL FANTASY 零式 - 朱雀高速チャージ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-09 (Mon)
  • FF零式


動作が遅すぎて滅多に使わないから忘れてた…



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FINAL FANTASY 零式 - 天候操作

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-08 (Sun)
  • FF零式

セブン「隊長、雨漏りがひどいです。」
クラサメ「戦争続きで朱雀も財政難でな…」




朱雀通信兵「現在は濃霧のおかげで敵の視界は悪…い!?」



セブン「これじゃ ファイアは使いにくいな」



セブン「こんなこともあろうかと
つ「お天気ボッ○ス~


視界を良くして、イージーにプレイするのも
視界を悪くして、レーダーを頼りにプレイするのも自由。

KINGとCATERのスナイプモードで全編楽しみたい人は晴れにするのもいいかと。


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FINAL FANTASY 零式 - エンカウント/モーグリ/依頼

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-06 (Fri)
  • FF零式

エンラ「レムちゃんに会わせてくれ!会って話がしたいんだ!」
マキナ「しょうがないな、レムに話を付けてみるよ」



レムちゃん登場!




エンラ「これあげるよ。余ってるからさ。」
ゴーレム「………//」






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FINAL FANTASY 零式 - REM v2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-04 (Wed)
  • FF零式

ブーメランダガー/ダガーショット連射
硬直キャンセル出来るくらいしか意義が無い。


アスピルベノム高性能化。ガガガガガ


アスピルフィールド高性能化。ガガガガガ


マジックサテライト高速チャージ


兵士さん死なないで><


▼v1(11/29)
・初版

▼v2
・「Aspil Dagger」でファントマ回収モーションが正常に出せない現象を修正。
・(1/10) Magic Satelliteの副作用について追記。



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FINAL FANTASY 零式 - チョコボ騎乗/繁殖高速化 v3 etc

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-04 (Wed)
  • FF零式

魔道アーマーは♀。


いつまでも待てるか!


▼v2(11/16)
・『野菜』残り1個で変動した時に「レム」が出現しないようにした。


▼v3
・「Wait to Ride」でエリア制圧戦の命令ウィンドウのグラフィックが残るので修正。




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FINAL FANTASY 零式 - S.O.時間制御&強制クリア

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-04 (Wed)
  • FF零式

内部では「作戦とS.O.」の区別が無い。
最初のエリアから移動するとモグが「任務クポ」と言った瞬間から、作戦のフラグが立つ。
受信したS.O.と一緒に作戦もクリアしてしまうので上のような画面に。




約23秒に1回S.O.クリア。


S.O.の時間をいじっているうちに全種類のS.O.をクリア出来るかどうか
試しにやってみただけのコード。



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FINAL FANTASY 零式 - いつまでも待てるか!その2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-03 (Tue)
  • FF零式


ユーザーデータ集計画面の表示時間を操作。
ちょっと副作用有り↓




こんな小さな子供にまで手をかけるとは…許せぬ。



あれ、キミさっき死んでなかった?((((;゜Д゜)))




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FINAL FANTASY 零式 - エミナ衣装アンロック

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-03 (Tue)
  • FF零式


れのんさんのリクエスト分。
歴史全開を作ったときにフラグ解析してあったので作成。

たぶん求めているのは歴史全開の方だとは思うけど
エミナさんの衣装だけをピンポイントでアンロック。
セーブでどうなるかは調べていません。

基本的にリクエストは受け付けてないです。
理由は…管理人がへっぽこなので作れるかどうかわからないからw



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FINAL FANTASY 零式 - ショップアイテム全開

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-02 (Mon)
  • FF零式

サムネイルは0ギルですが、これは解析中の画面で、実際は1ギルです。

「FINAL FANTASY 零式 - ショップアイテム全開コードの作り方 後編」で触れたやつ。
いまさらコード。
普通に進行フラグ全開だけをすると、アイアンバングルが大量に出てくる。


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FINAL FANTASY 零式 - 魔法詠唱高速化v2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-02 (Mon)
  • FF零式


FINAL FANTASY 零式 - 魔法詠唱時間0」の上位版。

v1よりさらに高速化。
QUEENがオブジェクトに近寄ったときに魔法を連射する現象を解除出来るはず。



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