Home > Project DIVA 2nd Archive

Project DIVA 2nd Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク -Project DIVA- 2nd - 改造コードサイト内リンク集

カテゴリ内記事数11だけど一応。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更(ver1.01専用)



アップデート版の話があったのでやってみた。
UMD版とDL版を持ってるので、DL版の方を1.01にアップデート。

簡易乱数生成部分は一部最適化されていて定数の入れ方に
若干の違いがあるものの、あとは2ndとほぼ同じ。
ver1.00
subu v1,s0,s1 # s0=0x0031 s1=0
addiu v1,v1,1 # v1=0x0032

ver1.01
ori a0,zero,0x0032 # a0=0x0032



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA 2nd - パーツエディット移植版








extend版の「パーツエディットv5」を移植しただけ。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更


>

行きがけの駄賃。
extendのコードを2ndでもやってみた。

相変わらず簡易乱数生成があったけど
extendのようにビット演算でマスクしてないから簡単。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA 2nd - エディットモード キャラクターY座標 v3



Em.さんへ。

これだけ(v1)だと動ける範囲が限られるので、リミッター解除コードも用意します。
v2を作成する過程でextend用青サークル破壊の改善点が分かりましたのでお礼申し上げます。
Y座標初期化回避コードはこれで全部です。
extend版の「etc」相当は不要です。「Preset」相当は事情により中止しました。


▼v1 (01/20)
・「パッドでキャラクターのY座標を操作する機能」追加


▼v2 (01/21)
・「パッドでキャラクターのY座標を操作する機能」拡張
・「STARTボタンでY座標初期化回避」追加
・「SELECTボタンでY座標初期化回避」追加
・「青サークル破壊+外壁無視機能完全版」追加
・「キャラが重なっている時のXZ座標初期化回避」追加


▼v3 (01/21)
・「STARTボタンでY座標初期化回避」拡張
・「SELECTボタンでY座標初期化回避」拡張
・「Y座標常時初期化回避」追加
・「カメラ設定画面でY座標初期化回避」追加


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA 2nd カメラX-Y-Z その2


コード最適化+△ボタンで高速移動出来るようにしてみた。
相変わらず回転は出来ません。ヘタレ。
EXTENDまでにはどうにかしたいな…


Continue reading

Project DIVA 2nd カメラX-Y-Z


chrome 14.0.835.163 mにバージョンアップしてから
ごく一部のフォントのレンダリングが崩れているように見える。
OTFをFontLinkかつgdippしているのでとても真っ当な使い方とは言えず
chromeに非があるわけでも無いので仕方ないが。
それはさておき。




カメラ回転系はあきらめ、アナログパッドでカメラ直線移動を出来るようにしてみた。


Continue reading

Project DIVA 2nd リン&ネル



前回のカイトネタでダメージを負ったのでお口直しに2人にしまぱんをはかせてみた。


Continue reading

Project DIVA 2nd パーツエディット

今まで、PVのパーツ変更は2P側だけ、もしくは1P2Pに同じものを反映させることは出来たが
1P2P個別に指定することは出来なかった。
今回は16行ほどの自前関数を作成し、条件分岐させて両方とも個別に設定出来るようになった。




Continue reading

Project DIVA 2nd エディット青サークル




エディットモードで青サークル破壊をやってみた。
c.nge.s で判定してるだけで1行書き換えだけで済んだ。

プリセット配置で2キャラを同じ場所に配置すると、そのまま
鑑賞する分には強制移動されないが、微調整しようと手動設定
メニューに入った際に強制移動を食らう。これもc.lt.s行で回避。

DIVA 2nd エディットで青サークルを粉砕する方法 (ニコニコ動画)」にあるように
同一時間内しか判定しないのでタイミングをずらして配置すれば、改造無しでもいける。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク-Project DIVA-2nd - ルカさんとメイコさんでいろいろ


はじめにお断りしておきますが、
通常のプレイではこの組み合わせで着せることが出来ません。
公式に問い合わせたりしないでください。(お約束)



強制的にモジュール変更する方法は分かってリストも作成したんですが
モジュール変更画面とDIVA ROOMでの成功率は100%でも、リズムゲーム画面と
PV鑑賞画面へ遷移する際の読み込みが安定しません。
今度時間がある時に原因を探ることにしようかな。分かると良いんだけど。


DIVA2nd_Luka_swim_stripe_01
DIVA2nd_Luka_swim_stripe_02
DIVA2nd_Luka_swim_stripe_03
DIVA2nd_Luka_swim_stripe_04
ルカさんに、『初音ミク スイムウェア』を着せてみた。
『ルカさんにふわふわコートを着せてみた。』の時点で実はキャプっていた画像。
勢いでキャプチャーしたけど、冷静になってみると似合ってなかったのでお蔵入りする予定でした。
ファイルを消す前に何点か残しておくのもいいかなと。
ルカさんの肌が美白なので、実は体素材と色がマッチしていない。




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク-Project DIVA-2nd - ルカさんにふわふわコートを着せてみた。


はじめにお断りしておきますが、
通常のプレイではこの組み合わせで着せることが出来ません。
公式に問い合わせたりしないでください。(お約束)




自分の改造のスタンスは、自分のやりたいことを可能なコードが既に存在して公開されていれば
ありがたく拝借し、欲しいコードが存在していなければ自作する、です。
バカなコードや、モーション変更、モーション合成、NPC使用、カメラ制限解除などが好きですね。
自分の作ってるコードは、内容的には大したことをやっているわけでもないので、
やろうと思えば誰でも出来ます。
転載されるだけなら気にしないんですが、金儲けの手段としか考えてない連中、
セーブデータオークション転売厨や、転載チートコードブログのアフィリエイト厨がうざいので
セーブデータやコードを公開する予定は、まずありません。(現在は若干スタンスを変えてます)





DIVA2nd_module_swap_03
ルカさんに『メイコ ふわふわコート』着せたところ。
どこのお嬢様ですか?
かわいすぎでしょう。
よろしくて?
ごきげんよう。あなた様。



DIVA2nd_module_swap_02
メイコさん『メイコ スカーレット』機嫌 BAD。
通常のプレイで出せる画像です。次の画像との比較用画像です。
フリープレイで使っているとBADになることは普通無いので、無理矢理BADに。
Mの人が好きそうなポーズですわねw



DIVA2nd_module_swap_01
メイコさん『メイコ スカーレット
ルカさんの機嫌 HAPPYポーズを取らせています。
似合うと思ったんですけど… 回転角度が悪いかな。
首が据わってない気がします。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > Project DIVA 2nd Archive

Return to page top

