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ToHeart2 DT Archive

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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ - サイト内リンク集

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-19 (Thu)
  • ToHeart2 DT
そんなに記事がないのであまり意味ナス夫。


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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 真四天王召喚

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-08-13 (Sat)
  • ToHeart2 DT

ミルディンたん。

モンスター行動デザインがちょっとアトラスぽかった。
戦闘時カーソル記憶が無いとか自動戦闘が無いとか
バグが多いとか詰めの甘さがもったいないな。


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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの7

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-08-02 (Tue)
  • ToHeart2 DT

行動順の書き換えコードの全キャラ用を作った後、
1キャラ限定用にTempARの0xC2コードを作った。
そして走らせてみるが、毎回クラッシュする。
ソースを何度眺め直しても間違ってない。

どうやらTempARのバグっぽい。
0xC2コードでアセンブラを直接走らせる場合、
レジスタのat v0-v1 a0-a3 t0-t9は安全みたいだが
s0-s7あたりに数値を入れようとすると毎回クラッシュする。

(バグではなく正常な仕様のようです。→MIPSアーキテクチャ
これ自体は知っていたのですがサブルーチンを抜けたときに値を
リストアしてくれるものと勘違いしていました。)

あと、テキストエディタで書いて、QTSpimでアセンブルして作っているんですが、
コードがなぜか1行増える。よく確認してみたら
オプションの『Bare Machine』のチェックが外れていると(=Simple Machine)
次の命令が2行に変換されるようだ。


addiu $t1,$t1,0xFFFF

bare machine
2529ffff addiu $t1, $t1, 0xFFFF

simple machine
3401ffff ori $at, $zero, 0xFFFF
01214821 addu $t1, $t1, $at







全キャラ用にPSPARで判定+ループコードで作ってみたが
どこか間違っているのか初回しか書き換えないので
ばらして書いたらえらい長さになった。
今度アセンブラで短縮してみようかな。



ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの6

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-08-01 (Mon)
  • ToHeart2 DT


協力スキル発動コード使用。



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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの5

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-31 (Sun)
  • ToHeart2 DT

第六天魔王たん。
敵基本ステータスx倍+敵基本ステータス限界突破コード使用。



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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの4

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-27 (Wed)
  • ToHeart2 DT



アークデーモンさん。



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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの3

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-26 (Tue)
  • ToHeart2 DT


タマ姉ソロラッシュザンバー




ソロなのにまーりゃんと春夏さんが勝手に出てくる。



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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-25 (Mon)
  • ToHeart2 DT

まだ残ってるto doは、と。

アイテムリストはお店全開から作ればすぐかな。
物理命中率などにはまだ手をつけてない。

パーティスキルのキャラ制限解除は結構面倒くさいのでパス。
ずっと俺のターンは、まーりゃんでやってみたけど面白くもなんともないな。
解析対象としてはやってみてもいいのだけれど。

ユニークスキルはアクティブなのは全部発動できた。
他はパッシブで効果が地味、他の効果と区別がつけにくい。
やるとしても菜々子くらいか?発動しても数値が0になるだけで地味だな…


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ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-23 (Sat)
  • ToHeart2 DT

解析再開は7/23夜~7/24頃。

▼予定
----解析済み・手順あり-------------------------------
■武器・防具・アクセサリーリスト
□アイテムリスト
■クラスリスト
□バフ・デバフ系スキルパラメータ詳細
□技系スキルパラメータ 物理攻撃力 物理防御力 行動後速度

----未解析---------------------------------------
□技系スキルパラメータ 物理命中率 魔法命中率 魔法攻撃力 魔法防御力
□技系スキルパラメータ クリティカル率 詠唱速度
□トロフィー効果
□マスタリーが乗るかどうか
□同じ枠を使用するスキルを多重で使用した場合に発生する事象


▼作るかもしれないコード
■トラップ発動回避(別方式)
■装備制限解除
■勝手に難易度ハード/ナイトメア
 敵基本ステータス2/4倍 / 敵グッドステータス付与
■敵一撃死
■『退路が壁で逃げられない』制限解除
■道具屋アイテム全開
■ユニークスキル強制発動
□タマ姉ひとりでできるもん
□依頼・図鑑・フィールドなどのフラグ
□パーティスキル制限解除
□ずっと俺のターン
□アイテムエディター for PMEtan
□クラスエディター for PMEtan


明日も仕事なのポヨ。C9やりたい…


FDC ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 改造コード for TempAR

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-14 (Thu)
  • ToHeart2 DT


タマ姉たまんねぇ
周囲から多人数で観察可能なテーブル型裸眼立体ディスプレイ』を早く実用化してー


2chスレになかったチートコードをいくつか作ってみました。
まだいくつか作りますが、既出のコードの効果が多いので目新しくないです。
それ以外に、誰も作りそうにない変なコードをいくつか作るつもり。
タマには本気出す!誰がうまい(ry

コードを作り始めると毎度思いますが、解析と攻略は完全に関係無いですね…
解析しても使ってるコードはエンカウントだけ。解析自体が目的化するという。
PS Vitaも解析で遊べるといいなぁ。

余談ですが、ゲーム中に出てくるスキル名・アイテム名・モンスター名に
FFXIから取ったとしか思えないものがごろごろ…

▼2chのチートコードスレ
【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ【CWC】 - 2ch




■アップデート
07/08 1st release
07/08 複数回攻撃パッド変更
07/09 画面フェード高速化
07/10 エンカウント操作にイベントエンカウント追加
07/11 画面フェード処理カット
07/12 壁透視/隠し通路表示/光源照度変更
07/12 マップ表示(マップ全開、上下左右一方通行表示、隠し通路表示)
07/13 アイテム自動鑑定/トラップ無効/落とし穴表示
07/13 鑑定パッド化/獲得SPx倍/獲得補正ボーナスx倍
07/14 獲得補正ボーナス数値変更/補正上限100/クラウン表示条件変更
07/14 アイテム袋所持上限/キャラクター存在フラグ/全パーティスキル発動
07/14 宝箱何度でもアイテム入手可能
07/18 装備修飾語/攻撃間隔/AGIランク
07/19 アイテム袋データ構造体/装備アイテムデータ構造体/物理命中率
07/19 隠し通路表示v2(通路右向き修正)/完全マップ表示v3
07/20 壁抜け/フェード処理高速化v2/スキル内部数値
07/20 スキル内部数値(パッシブ)/スキル内部数値(技)
07/21 スキル(パッシブ)完成/スキル(歌姫)完成/スキル(マスターアイドル)完成
07/21 スキル(ダンサー)完成/スキル(バード)完成/スキル(ファイター)
07/22 スキル(ファイター)/スキル(スカウト)/AGIランク速度修正
07/23 装備制限解除/防具リスト(盾頭胴アクセサリー)/武器リスト
07/24 クラス変更/トラップ無効(別方式)/敵一撃死/敵基本ステータスx倍
07/24 退路が壁で逃げられない制限解除/アイテムカテゴリー番号修正
07/24 道具屋アイテム全開/『日陰者の恨み』発動/『コテ返し』発動/『とばっちり』発動
07/25 『追撃蹴』発動/『まーの奇跡』発動/『るーの奇跡』発動/『日陰者の恨み』改発動
07/25 『まーの奇跡』改発動/『とばっちり』改発動/獲得経験値x倍/獲得GOLDx倍
07/25 フェード高速化v3/アイテムリスト
07/26 フェード処理高速化削除/フェード処理カットv3
07/27 協力スキル発動/敵基本ステータスx倍修正/敵ステータス可視化
07/30 自動・手動鑑定修正/アイテム袋所持上限修正/敵ステータス可視化v2
07/30 敵ステータス限界突破
07/31 敵ステータス限界突破v2/協力スキル発動v2/協力スキル発動v3+パッド変更
08/01 イベントエンカウント制御v2+パッド版制御v2
08/02 ずっと○○のターン
08/04 ずっと○○のターンv2/個人強化コード(ささら/イルファ/郁乃)
08/05 個人強化コード(瑠璃/まーりゃん)/ずっと○○のターンv3
08/06 由真専用(ゴールドスティール100%/アイテムスティール100%/アイデンティファイ100%)
08/06 レベルリセット制限解除/装備制限解除v2/ゲンジ丸召喚数無限/残りターン制限解除
08/06 春夏専用(交渉/奉仕の心上限変更)/菜々子セージ時専用幸運のクローバー
08/06 個人強化コード(由真/優季v2/まーりゃんv2/るーこ/このみ/愛佳/春夏/菜々子)
08/07 敵最大HPx倍/個人強化コード(さーりゃんv2/瑠璃v2/郁乃v2/イルファv2/郁乃v3)
08/07 真四天王召喚v1→v2→v3/向坂家の教え条件変更/個人強化コード(はるみ)
08/08 イベントエンカウント制御v3→4/個人強化コード(由真v2)
08/11 真四天王召喚v4/フェード処理カットv4/敵ステータス可視化v3
08/12 キャラクターグラフィッククラス置換v1→v2
08/12 個人強化コード(はるみv2/このみv2/るーこv2/由真v3/瑠璃v3/郁乃v3/イルファv3/タマ姉)
08/13 キャラクターグラフィッククラス置換v3→v4/装備制限解除v3→v4→v5
08/14 プレイヤーステータス限界突破/敵基本ステータスx倍v3→v4/敵ステータス限界突破v3
08/14 プレイヤーステータスx倍
08/15 クラスチェンジ制限解除v2→v3/装備強制解除回避/クラスチェンジ高速化
08/17 敵出現テーブル操作/ミミック出現
08/18 敵個別召喚/ロクさん召喚
08/19 画面フェード処理カットv5/ダンジョンで装備を倉庫へ出し入れ可能v4(注意書き)
08/19 敵一撃死v2/装備制限解除v6
08/20 アイテム減らないv2/半自動戦闘/似非カーソル位置記憶
08/21 カーソル位置記憶v2
08/23 カーソル位置記憶v3→v4
08/25 隠し通路表示(フィールド)v2/アイテム減らないv3/キャラクター全開v2
08/25 依頼屋音声自動OFF/依頼受注数無制限/キャラクターグラフィッククラス置換v5
08/29 ウィッチ専用特異点定理/ウィッチ強化コードv1→v2→v3
08/30 スキル武器制限解除
08/31 マップスクロール/ウィッチ強化コードv4/敵基本ステータスx倍v5 float ver
09/01 ランダムエンカウントv2→v1
09/05 行動速度ロジック変更
09/06 獲得ステータス補正ボーナスx倍v2(修正)

ネタ切れヽ( ̄ヘ ̄)ノ


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