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コンセプション Archive

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CONCEPTION - サイト内リンク集

「CONCEPTION(コンセプション) 俺の子供を産んでくれ!」用サイト内リンク集。


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CONCEPTION - ダンジョン探索用改造コード



戦闘と探索コードがごっちゃになってきたので分けました。


▼更新履歴
・『Break Seal(封印扉解除)』を追加。(05/21)
・『Item Category(宝箱入手アイテムカテゴリ決定)』 (05/22)
・『Item ID(宝箱入手アイテム種類決定)』 (05/22)



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CONCEPTION - 戦闘関係 改造コード




この鎖を見たら、逆転裁判を連想した。


■更新履歴
・『MP Not Dec』で非戦闘時も減らないようにした。(05/05)
 『Battle Speed(戦闘速度変更)』を追加。(05/05)
・『EXP/GOLD/KIZUNA x倍』を追加。 (05/06)
 『Enemy No Moving(敵索敵無効化)』を追加。(05/06)
 『Floor Select(フロアセレクト)』を追加。(05/06)
 『Floor Select』を分離。(05/06)
・『Encount(エンカウント操作)』を追加。(05/07)
 『Wall Thru(壁抜け)』を追加。(05/07)
・『Trap Thru(全トラップ無効化)』を追加。(05/21)
 『Show Whole Map(全体マップ表示)』を追加。(05/21)
 『Open All Skills(全スキル表示)』を追加。(05/21)
 『Escape 100%(逃走100%成功)』を追加。(05/21)
・コードを分離(05/21)
・『Marebito(伝説のマレビト発動)』を追加。(05/22)



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CONCEPTION - 「愛好の儀」改造コード



リア充爆発しろ的な。



▼更新履歴
・『2P Silhouette Graphic(シルエット指定)』を追加。(05/22)



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CONCEPTION - メール用改造コード


レオーネたん、ハァハァ


1周目はじっくりやるからいいとして、周回プレイ時のメール受信は面倒だと思うの。



▼更新履歴
・『Recieve Mail』でメールアイコンを強制表示するようにした。(05/22)




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CONCEPTION - 「大神殿」改造コード




女性と双子を選択出来るようにしたいが、
双子はデータが先に存在する必要があるので
かなり遡る必要がありそう。
辿り着く前に大抵FPUエラーだな…



■更新履歴
・『Gender Selection(性別決定)』を追加。(05/04)
・『Status Bonus x Times(ステータスボーナスx倍)』を追加。(05/10)
・『Limit Lv(潜在Lv)』を追加。(05/21)




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CONCEPTION - 「好感度ゲージ」改造コード



最初はフェルミナだと思ってますた。



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CONCEPTION - アイテム表(その他)

プレゼント、マトリョーシカ。
コードは既に出ているものと同じ。



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CONCEPTION - アイテム表(アクセアリー)

発売日くらいにコードは出ているし、いまさら要らないと思うが
死蔵させるのももったいないので。


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CONCEPTION - 街レベル 改造コード




他のゲームの良いところを色々と積極的に取り込んでるのは評価できるが、
それが面白いかどうかは別問題。

PSPで言えばモンハンか



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CONCEPTION - 施設開放 改造コード


PS2 SIMPLE2000シリーズ vol.999
『The ダンジョンRPG』
「宿屋とダンジョン以外の要素を全て排除したシンプルで奥深いRPGです」





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CONCEPTION - 壁透視/オブジェクト関係 改造コード


通常状態



オブジェクト記憶(敵/泉/ワープゾーン等全て)
+壁透視
+オブジェクト全表示



オブジェクト記憶(敵/泉/ワープゾーン等全て)
+壁透視
+オブジェクト全表示
+背景表示



通路の内部にまで背景の樹木がめり込んだりしますが、
元々配置されていても他の部屋からは表示されない画像を
全て表示している為です。バグでは有りません。



変なコード出来たった。



▼更新履歴
・使用している条件式がダンジョンによっては使えないので
 条件式を変更した。(05/06 18:00)

・ダンジョンの深い階層(14/15Fあたり)で表示対象が多い場合に
 フリーズする可能性があるので対象を選択式にした。(05/07 06:00)



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CONCEPTION - ダンジョン関係 改造コード



ダンジョン踏破フラグ(固定アドレス)を見てるだけなので作るのは容易。
ランダム生成マップを全開にする方がよっぽど難しい。



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CONCEPTION - 「酒場」 改造コード



クエストでアイテム持って来い…言われても
NPCの生活感だとか町の発展だとか
世界の広がりを感じさせる作りじゃ無いから
だるいっす。

硬直化したクエストシステムを工夫しているか否かが
RPGにおける評価の分岐点の一つ。



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CONCEPTION - 防具全開ダミーカット



防具ID 全360種類中74個がダミー。
有効な防具286種類。



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CONCEPTION - アイテム表(防具)

ショップ全開を作る過程で必要が出てきたので調べただけ。
役に立つかどうかは知らない。


▼更新履歴
・008D ルセントクロス+を修正
 ダミーの規則性について追記。(05/06 10:00)



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CONCEPTION - 「データベース」改造コード



隠しクラス開放フラグを探すときに同時にいくつか見つけたのでついで。
CHARACTER -> HEROINEの詳細だけ埋まりません。


■更新履歴
・『Unlock DB Read Only』でHEROINE詳細を見られるようにした。(05/08 17:00)



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CONCEPTION - アイテム表(道具)

ショップ全開を作る過程で必要が出てきたので調べただけ。
役に立つかどうかは知らない。


▼更新履歴
・ショップでは表示出来ないアイテムを追加(05/02 3:00)



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CONCEPTION - にんにん



最初にASTROMANCERとDUNGEON MASTERが出た。次にBANDIS。
レベルチェックを解除したらSAGEが出現した。
NINJAはフラグ+アイテムチェックかな?


予想通り、アイテムチェックだった。
ということはセーブ対応出来ないかな。
セーブすると所持アイテム(道具)が全部「前の書」に書き換えられちゃう。



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CONCEPTION - 隠しクラス


BANDIS


時間が無いから昨日の続きで、生まれる星の子のクラスを直接弄ってみたが
隠しクラス開放条件フラグを探した方が早いな。


本スレ情報だとこんな感じ。

セージはクレリックとマジシャンのレベル25
ダンジョンマスターはダンジョンクリア数6
アストロマンサーは巫女の好感度が全員3ゲージ以上
ニンジャは何とかの書を全部集める
バンディスは子供産んだ数



攻略wikiだと
ニンジャ 条件:臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前の書が必要
セージ 条件:クレリックとマジシャンをLv25まで育てる
ダンジョンマスター 条件:十二星座のダンジョンを6つクリア
アストロマンサー 条件:巫女全員の好感度が3ゲージ以上
バンディス 条件:ダンジョンマスターの子を作成



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CONCEPTION - 「巫女に会う」改造コード



名前やパラメータの区別をせずに単にデータをlwで転送してるだけなので
誕生時のステータスをアセンブラで操作するのはかえって面倒くさい。

みっこみこ。



▼更新履歴
・『Matryoshka Not Dec』で1個だと減ってしまうので修正。(04/29 23:00)
・『Needless Enough Status』を追加。(04/29 23:40)
・コードを「巫女に会う」と「大神殿」に分離。(05/02 03:30)
・『Matryoshka Not Dec』を『Item Not Dec』にリネーム (05/05 21:00)



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CONCEPTION - 星の子ステータス

ただのデータ。コードはありません。



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CONCEPTION - 武器全開ダミーカット 改造コード

最初はダミーの法則に気がつかなくて、01/02/04だけ選択するように
武器全開用プログラムコードを書いていたら、表示されない武器が
大量にあって愕然とした。
全武器440個のうち1/4の110個がダミーとわ。
組み直すのはもういいやでシリアルコード。
行数短縮目的でプログラム組んだのに
シリアルコードとあまり行数が変わらなかった。(ノ∀`)タハー


防具はほぼランダムに近いから面倒だな…


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CONCEPTION - アイテム表(武器)

ショップ全開を作る過程で必要が出てきたので調べただけ。
役に立つかどうかは知らない。



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CONCEPTION - 体験版アフター

体験版はゲームシステムのポイントだけ拾った作りで
戦闘以外のシステムを序盤にチュートリアルで体験できる。
そしてすぐにダンジョンに潜って戦闘。

最初から12人も子供が居てごちゃごちゃバトル。
マニュアル操作以外に自動戦闘指示が可能で楽ちん。
しかしAIがバカなのでオートで任せて油断してるとすぐ死ぬ。

クラスは多数用意されていて色々出来そうな感じではあるが
戦闘がやっぱり大雑把な感じが否めない。


ちょっと解析してみたらコンパイラかライブラリのverが変わったせいなのか
どこいっても比較にmovnが使用されている箇所がやたら多い。





とりあえずアイテムショップ全開にしてみたが完全にうまく回ってない。
元々重複してるアイテムが多いのもネック。




アイテム種類判定無視。


2chスレにはいつもの神の人がいるみたいだから
しばらく見学かな。



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