Home > ペルソナ2罰 Archive

ペルソナ2罰 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ダンジョン探索用改造コード




とりあえず戦闘しないと(汗

他のコードは作るかどうかは分かりません。
Diablo IIIをプレイしなくては。明日はDragon's Dogmaか。



▼更新履歴
・『マップ表示全開』を追加。(05/23)
・『フロア表示全開』を追加。(05/23)
・『キャラクター衝突判定解除』を追加。(05/23)
・『アイテム入手無限』を追加。(05/23)
・『エンカウント操作』を追加。(05/23)
・『エンカウント操作』を修正。(05/23)
・『エンカウント操作』を更新。(05/28)
・『小部屋内壁抜け』を追加。(05/31)
・『ダンジョン内部壁抜け』を更新。(05/31)
・『キャラクター衝突判定解除』を更新。(05/31)
・『小部屋内壁抜け』でさらに障害物を抜けられるようにした。(05/31)
・『床トラップ無効』を追加。(06/06)
・『床トラップ無効』ONでもマップ埋め有効化。(春日山高校以降用)(06/08)
・『白地図作成依頼達成』を追加。(06/16)
・『床トラップ無効』ONでもマップ埋め有効化。(海底神殿以降用)(06/19)
・『防空壕用マップ表示全開』を追加。(06/19)
・『防空壕用マップ全フロア選択可能』を追加。(06/19)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ウェイトスキップ 改造コード



解析とコード使用は別腹だけれども
今まで女神転生/ペルソナでコードを使ったことが無い。
作ったことも無いからアトラスのプログラムの勝手がよく分からん。

とりあえずキャラ座標がfloatじゃなかったのにはびっくりした。
旧世代のゲームだわ。



▼更新履歴
・初版 (05/23)
・『フェードイン/アウトスキップ』を追加。(06/16)
・『フェードインウェイトスキップ』を追加。(06/16)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - サイト内リンク集

完成まであと少し。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ペルソナカスタマイザ for PMEtan


這いニャルファンタジー


ペルソナのステータスを好き勝手いじくるツール for PMEtan。
操作出来る項目


・レベル
・属性
・消費SP
・レベルアップボーナス
・耐性
・力/体/技/速/運
・スキル
・キャラ相性



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - わりとどうでもいいネタ2



ペルソナ召喚全開にしてみたが、スクロールバーが出ない仕様なので
10個目以降のペルソナにはカーソル移動出来なかった。orz



_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ベルベットルーム改造コード


いつもながらベルベットルームの音楽が泣けるわ~。


モンハンの装備や素材と同じで、最初から強いペルソナやカードが揃っていると
面白さが半減すると思う人はスルー推奨。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ペルソナ突然変異改造コード



克哉「お前ら全員HENTAIだ!」



変態 - Wikipedia
「変態(へんたい、metamorphosis)とは、
 動物の正常な生育過程において形態を変えることを表す。」







変異です




▼更新履歴

・初版 (05/31)
・『他ペルソナへの変異発動』を追加。(06/07)
・『ペルソナランクチェックパス』を追加。(06/07)
・『マイア→マイア改フラグ』を追加。(06/07)
・『イルダーナ→ルーグフラグ』を追加。(06/07)
・『2周目以降専用ペルソナ変異』を追加。(06/07)
・『通常変異先ペルソナ指定』を追加。(06/07)
・『変異先ペルソナ一覧表』を追加。(06/07)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - 戦闘用改造コード


敵ダミーデータ(デバッグ用)



アトラスはソースがやたら読みづらいにゅ。



▼更新履歴
・『歩くとHP/SP最大回復』を追加。(05/23)
・『逃走成功率100%』を追加。(05/27)
・『獲得金額x倍』を追加。(05/28)
・『獲得経験値x倍』を追加。(05/28)
・『ペルソナ熟練度x倍』を追加。(05/28)
・『ペルソナランクMAX』を追加。(05/28)
・『状態異常キャンセル』を追加。(05/28)
・『ボーナスポイント無限』を追加。(05/29)
・『敵フォーメーション指定』を追加。(05/29)
・『敵指定』を追加。(05/29)
・『敵テーブルアドレス表示』を追加。(05/29)
・『アイテムドロップ率100%』を追加。(05/29)
・『確率操作』を追加。(05/29)
・『行動順固定』を追加。(05/31)
・『ノーマル/レアドロップ選択』を追加。(06/05)
・『未知の合体魔法アナライズ可能』を追加。(06/05)
・『合体魔法全開』を追加。(06/05)
・『HP常時最大』を『敵2ターンデス』用に変更。(06/06)
・『敵2ターンデス』を追加。(06/06)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - その他改造コード


トイレに棲んでるネコマタ…





Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - かなりわりとどうでもいいネタ



デバッグメッセージが出てきた。
金田は有名だからわかるが、
アトラスのディレクターの金田大輔氏で決まりとして
片岡さんって誰だろう。
バトルデザイナーの片岡かずひろ氏?
(作中にはスタッフ名としてローマ字でしか出てこないので漢字不明)



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - コンタクト改造コード


交渉がある方が女神転生らしい。



▼更新履歴
・『感情値操作』のコードを空きメモリ非使用版に更新。(05/27)
 (効果範囲を縮小させたので効かない敵?が出来たかも知れない。)
・『レベルに関係無く悪魔契約可能』を追加。(05/28)
・『未契約でもフリータロット入手可能』を追加。(06/05)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - アイテム関係改造コード


消費アイテム、武器、防具はリザーブばっかり出てくるので
リザーブ抜きのワークコードの方がいいと思われ。


▼更新履歴
・『非戦闘時、消費アイテム減らない』を追加。(05/27)
・『戦闘時、入手アイテム数x倍』を追加。(06/05)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - アナライズ改造コード


昔、98に天仙娘々というエロゲーがあってだな


▼更新履歴
・コード名を一部変更。(06/05)
・『エンカウントした悪魔を個別アナライズ全開』を追加。(06/05)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > ペルソナ2罰 Archive

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。