Home > 日記 Archive

日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

近況

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-18 (Thu)
  • 日記
先日戻って参りました。

8/27に記事を最後に更新してから、しばらくはPSPで
自分が改造したいゲームも無く記事を更新できずにいたところに
リアルの方が一時期にいろいろ重なって忙しくなってしまい
かなり時間が空いてしまいました。


↓コミケ
↓資格勉強
↓資格取得
↓(この辺で持病の腱鞘炎が悪化、4日間程度物が持てない状態に)
↓昇進
↓1週間後出向
↓2週間で戻る予定だったが長引く
↓今週あたまに戻ってきました


まあ、人によっては2-3年単位で国内の支社に飛ばされたり
中国に飛ばされる人もいるので、これだけで済んで良かったと言うべきか。
どこも不景気やね…



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

無題

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-08-16 (Thu)
  • 日記
多忙のため、8/26頃まで更新が止まります。
普段とそんなに変わらない更新頻度じゃね?って感じですが
おそらくコメントも返信できませんので、あしからず。

AKIBA'S TRIP PLUSで公開していない残りコードは
武器強化、ウェイトスキップ、JKVカスタム別バージョン
その他NPCカスタマイズ、カメラ関係コードです。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - まもなく…

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-16 (Mon)
  • 日記
公式サイトでAKIBA'S TRIP PLUSのアップデータが間もなく配信開始という
アナウンスが先週から告知されるようになった。

JPCSPではStencil_Test使用時の画質がかなり残念であるが
まともにプレイしようと思ったらStencil_Testを使用せざるを得ない。
将来的(=いつか遠い未来)には解決するだろうと見込んで、
JPCSPでアップデート版が動くようにISOのアップデート方法を初体験してきた。

自分の持っているPSPソフトでアップデートが発表されたタイトルは
いくつかあるが、『初音ミク-Project DIVA- 2nd』がアップデートを
メニューからしか受け付けず、PCでwebからDLすることは出来ない仕様で
アップデートファイルを取得することから始めなければならない。
なのでこれで試してみることにする。
ちなみにGOD EATER等はPSNからアップデータをDL出来る。

UMDをPSP Filerでリッピングした後、iso_toolでアップデータ取得。
その後アップデートを実行したら終わり。
iso_toolが進化しすぎてcipherも不要で手順が簡単すぎる。


Project DIVA 2ndはUMD版とDL版の双方を持っていて
DL版はアップデートを当てた1.01と当てる前の1.00を保存してあるが
それにしてもDL版とUMDではUMDの方がサイズがかなり大きいんだがどういうこと…



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - update

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-12 (Thu)
  • 日記


何かSSを撮ろうと思ったけどモーション停止コードが無いと
決定的瞬間を撮るのはやっぱり難しいわね。
いい絵が撮れなかったので以前に撮ってあった奴を適当に貼ってみた。


公式サイトでアップデートの告知が来ましたね。
DLCならDLCと書くでしょうし、中身はおそらくバグフィックスなのでしょう。
詳細は後日発表とあるのは、ソニーに申請してPSNへの登録待ちで
今週末か来週頭あたりに正式発表という段取りと予想。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Zeemote JS1

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-30 (Sat)
  • 日記

後ろの画像はAKIBA'S TRIP PLUSの特典のダブプリCD

ガイアホールディングスの株を持っているのだが
株主優待でDVDのサンプルと、変な物体をよこしてきた。
Google Developer Dayでの無償配布でもらった人も多くいるようです。


*ガイアホールディングスは、WinCDRで有名なApplixが商号変更した会社で
傘下に、ゲーム機の性能を限界まで引き出すことで有名なゲームアーツが
設立した携帯用ゲーム会社のG-modeと、アニメ制作会社のAICを持つ。


調べると『Zeemote JS1 H』というAndroid用ゲームコントローラーらしい。

Zeemote 公式

Zeemote JS1 H商品詳細 - バッファロー
バッファローのサイトでは商品価格\5350。


構成は、「アナログスティック+ABCDボタン」となっていて
片手で操作できるようにボタンが配置されている。

親指でアナログスティック
人差し指でABボタン
中指でCボタン
親指でDボタン

これでシューティングをプレイしたら指がつりそうだな…
コンソールでいいよ、もう。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なんということでしょう

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-23 (Sat)
  • 日記

■隔月刊コードフリークAR8月号[Vol.79]
 2012年06月23日(土)発売
AR総力特集 なんということでしょう クソゲービフォーアフター

コアなファンにしか評価されない、あるいはバグばかりが
宣伝されてしまった、悲しいゲームたち。
いわゆる「クソゲー」と呼ばれるタイトルの要因を深く掘り下げ、
つまらない要素を解消し、楽しめるゲームへと再生させる
匠たちのコードを紹介する特集がここに! 
本誌の特長であるコード量の豊富さを生かし、
「敵が多すぎる」「バグが多すぎる」といった問題にピンポイントに
切り込む秘技の紹介や、隠された(ままの)魅力をどうにか
引き出す方法を考えて「クソゲー」からの脱却を目指します! 
また、マイナス要素が多すぎて誰もがさじを投げてしまうタイトルなら、
「巨大化」「キャラ変形」コードなどでお茶の間を笑いに誘って昇華する、
ARならではのおもしろ解決法も用意しています!


改造コードでゲームを面白くするもつまらなくするも
コンセプトと程度次第だわ。

こういう使い道もありだな…
もとのゲームがクソゲー過ぎてプラスにはならないだろうけど。

読んでみるか。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PC復旧しました。

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-16 (Sat)
  • 日記
9割方復旧しました。

こっちのゲームPCはテキスト(ついでにスクリーンショット)だけ
バックアップしてあればよく、今回のHDDクラッシュで被害に遭わなかったのが幸い。
テキストはSugarSyncで同期してあるので、消失してもダウンロードするだけですが。
SugarSyncの転送速度が遅いのでSkyDriveを試している今日この頃。

有料版で契約しているMediaFireのクライアント『MediaFire Express』に
同期機能があればいいのに、とも思うがクライアント起動時に100%クラッシュ
するのでそれ以前の問題だ。

さて、何をしよう。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PC復旧までお休みします

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-12 (Tue)
  • 日記
HDD様が『adding 100 bad clusters』うんたらかんたら仰っているので
HDDの換装が終わるまで更新&コメントの返信が出来ません。






06/15

OSを入れ直してビデオカードのドライバーをインストールすると
『Windowsを起動しています』のメッセージのまま進まない現象に遭遇。
GeforceのR300ドライバから280あたりの古いドライバに戻してみたり
ビデオカードのBIOSをKG3からKG4へアップデートするなど試してみたが直る気配がない。
しぶしぶカードを物理的に挿し直ししてみたら一発で直った。
が、問題が1つ発生。

代わりに『ATA Channel 0』が4つに分裂したなう。
デバイスマネージャーで削除しても毎回認識して4つになる。
暗黒剣で切らないとだめなのか?


もののついでにCenturyの裸族の集合住宅を購入して試してみたが
電源が入らず、LEDが点灯しない上にファンも回転する様子が無い。
どうやらただの初期不良のようだ。

むしろ徹夜してる俺がしかばねのようだ。

Centuryって初期不良が多すぎだわ。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!体験版

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-28 (Sat)
  • 日記
PSNから体験版をDL。たったの88MB。

勝手にCMF(Cheat Master Fusion)が立ち上がる怪現象に遭遇…
再現性は100%で一定間隔で繰り返す。

TempARを起動して20秒くらい放置すると、TempAR_threadをクラッシュ。
このゲームは一体何を叩いてるんだ?


PROの代わりにMEで起動してみるか。



PRO B-10 fixの代わりにLCFW ME 1.8で起動したみたが症状が変わらず。

CMF単体で発生。
TempAR単体で発生。
FreeCheat単体だと何も起きない。


発生するのはデモムービーの部分だけでゲーム本編だと発生しないっぽい。
なんぞこれ。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イオンちゃんぺろぺろ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-28 (Sat)
  • 日記
ただの日記。イオンたん。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

flickr 貼り付けテスト

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-22 (Sun)
  • 日記
縦読み ローゼンメイデン
flickrのchrome拡張をいじったりしたついでに貼り付けテスト。

Note: Per our Terms of Use, whenever you place an image 
you're storing on Flickr on an external web site,
you must also include a link back to Flickr.

規約にはこれが書かれているのでPhotobucketより自由度が低い。

flickrのproアカウントが切れたので更新するべきか少し悩んだ。
データは1カ所に集約すべきだよなぁ…

SNSらしくpublicに勝手に公開されるfavoriteが困りもの。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - JPCSP用サブキャラ使用コード不具合

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-21 (Sat)
  • 日記
JPCSP用にリリースしたサブキャラクター使用時フリーズ回避コードは
JPCSP立ち上げから一度もサブキャラを呼ばずに
16遙佳子供と17果音子供を呼び出すとループに突入します。
(発生するのはこの2キャラだけ)

これはキャラ比較に使用しているレジスタに入っている値が
この2キャラの場合のみ、初回と2回目以降で違う種類のものが
入っているせいです。

というわけで修正中です。。。(04/21 7:00)



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

yande.re said "RAID is rebuilding (again!), come back in a day or two "

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-16 (Mon)
  • 日記
We have another maintenance scheduled 
this week to replace last 2 HDs,
will require raid rebuild again. (04/11)
Looks like I was wrong. 
We need to finish raid rebuild faster.
So downtime for about 12 hours. (04/16 14:00JST)


ということでyande.reは4/11の時点で予定していた
RAID再構築を行っている模様です。

サイトトップにはa day or twoと書いていあります。
余裕を見て2日ぐらいということでしょう。


yande.re公式ツイッター


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

yande.re RAID rebuilding

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-07 (Sat)
  • 日記
「yande.re 消えた」でサーチしてる人が大勢居るみたいなので
書いておきます。

RAID is rebuilding, come back in a day or two
8:45am (PST) - Raid is 1/2 done building.

RAID再構築で復帰まであと1-2日かかるということらしい。
04/07 AM4:00(JST)の時点で残り時間600分とか書いてます。


ツイッター


Q: Oooh, how much will it cost? :o
A: 10 billion zimbabwean dollars a month.

というくだりが笑える。


■04/08 追記
Site is back good night.

「直ったよ!じゃあ寝る!」ということで復旧してます。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

画像が表示されない件の結末

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-01 (Sun)
  • 日記
アメリカと時差があるのでレスポンスに時間がかかるのは仕方が無いが、
Photobucketの管理者とのメールでのやりとりが
3/31付けでようやく終了した。


メールをそのまま転載は出来ないので内容をかいつまんで書くと
「あなたは多くの帯域幅を使用していませんでした。
あなたがなぜその警告(注)を受けたのか
我々には、全く良く分かりません。
我々は、その原因について調査しなければなりません。中略
この度の混乱について謝罪します。」


注:警告はシステム検知によるメール自動送信


あれ?
今までのファイルの移行作業をしていた苦労はいったい…ヽ(`д´)ノ



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

画像が表示されない件

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-28 (Wed)
  • 日記
Photobucket(画像倉庫)の月間転送量上限を超過したらしい。
アカウント、ディレクトリ、などにアクセスすると403。
表示されている画像はあるが、さきほどファイル整理で移動させた
フォトカノのモーション関係の画像約2000枚はほとんど表示されない(403)。

解決するまで画像が表示されません。
現在交渉中。


■18:40 追記

どうやらこっちの問題っぽい。

Your account not only includes unlimited storage*
but also unmetered bandwidth
(Photobucket reserves the right to disable direct linking
on accounts that use excessive bandwidth
or otherwise abuse the system).


かといって引っ越す先も見当たらない。
やり方を変えるしか無いか…



■20:50追記


403が解除された。

一応unlimited bandwidthと謳っては居るが約款に書いて有るとおり、
転送量が多い一部の悪質?なユーザーに対しては停止処置が出来るというわけで
その警告らしい。ISPのP2P問題と同じか。

ポーズ表は余所のimage hostingにでも移動するかな。



■04/01 13:00追記

フォトカノ画像復旧状況


▼感情表現v1
・全キャラ


▼感情表現v2
・全キャラ


▼モーション表
・新見遙佳
・室戸亜岐
・早倉舞衣
・実原氷里
・間咲ののか
・柚ノ木梨奈



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雑記

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-28 (Wed)
  • 日記
ただの日記。いつもよりさらに中身が無い記事。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FC2 with IntenseDebate

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-13 (Tue)
  • 日記
FC2のコメントシステムがスパムに弱いのと使いにくいのとで
コメントシステムを導入しようとしたのが去年12月。

IntenseDebateを導入してから約3ヶ月。
あれからWordPressを扱っているようなwebデザイン系のサイトで
もっと取り上げられているかと思いきや、あまり情報が増えているようには見えない。
オプションの詳説が載っているサイトがあれば、リンクを紹介しようと考えていたのだが。

投稿フォームは日本語化されているけど、管理画面の方は英語表記なので
英語が全く分からない人にはおすすめできない。

タグはFC2のテンプレートに埋め込まなければならず
テンプレートの構造を理解する程度のHTML&CSSの知識は必須。

解説の書くべき内容はこんな感じか。


■導入
サインアップ
タグ書き出し
FC2テンプレートへタグ貼り付け
オプション設定


■運用
モデレート
ウィジェット追加



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

またお前か…?

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-09 (Fri)
  • 日記
20:00時頃、Firefox 10.0.2で開いていたサイトをF5でリロードしたら
突如キーボードの反応が無くなる。

Numlockを押してもランプに反応が無い。
こいつは…と思っていたら、案の定OS(Windows7)が勝手に再起動。

BIOSで温度確認。
セーフモードで立ち上げ。管理ツールからイベントビュアー確認。
Kernel-Power 41の文字。
しばらく見てないと思ったのに、また奴か。

スキャンディスクをスケジューリングして再起動し
順調にスキャンディスク…
3つめのHDDをスキャン完了して自動再起動(正常動作)した…
と思っていたら、実はスキャン中に不正終了している様子。

セーフモードで立ち上げると、CLASSPNP.sys読み込み中に
画面上部に横一列にノイズが走り、いつまでたってもOSが起動しない。

画面表示にノイズが出ると言うことは、電源かグラボが逝ったか?


ケースを開け、ファン類の埃を清掃、カードの接続を確認した後は
コネクタ類をつなぎ直し。

電源をつけてみる。

…電源が入らない。

使用しているタップを変更し、電源を別ラインから引いてみる。

正常起動した。



最近電源回りの配線や構成を変えた覚えは無い。
どうやらタップが断線したか劣化したかなにかで電源供給が安定していなかったようだ。
(使用していたタップはELECOM T-AD5K2630WH 2年くらいしか使用していない)


そういえば、最近PSPLINKでSSを撮ると、低くない確率で端にノイズが映っていた。
USBケーブルに電源からコモンノイズが載っているものとばかり思っていたが
どうやらそれとは別に問題があったみたいだ。

PC用にタップを新調して、このタップは家電用に回そう…


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Vita

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-25 (Sat)
  • 日記
現在時刻 5:00

ソース1:
http://pastebin.com/W3Z2j2uQ

ソース2:
http://www.ps3news.com/forums/psp-ps-vita-news/ps-vita-debug-information-accessed-via-usb-interface-122524-post409977.html

PS Vita Eu/US: 
Some come up with a old firmware 1.06
SDK Internal 74994
CEX_CEL
Old security revision

Debug USB Mode by pressing specific button during the boot
Hold Power Button until your PS Vita it's turned off
, also
the PS Vita is on a standby mode that allow to charge your battery
with the USB Cable Hold power button + press 3 time PS Logo
until you see 3 beep blue light PS Vita, hold on and press
power on again
that put your PS Vita under safe execution mode ->
USB Debug level mode - Available
Hidden System Information by holding L/R + Left + Square for 3sec+ Start
under System information - Available
CMA Available finally on MAC OS -
http://cma.dl.playstation.net/cma/mac/en/index.html
that you can port on LINUX/NetBSD/FreeBSD to exploit the PS Vita support
(also Sony made the Mac OS version in 2012 that was based
on my works CMA Mac script release started in the beginning of
December when the PS Vita was in release in Japan)


Backup all your files PS Vita with CMA in your computer,
open the backup files with IDA that allow you
to do some interesting stuff ;)

More infos laterzzz



早く家へ帰って詳細知りたいわ。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

God違い

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-21 (Tue)
  • 日記



アクセス解析より。
たぶん2chのレスを読んで検索して飛んできたのだと思うのだけど、何かが違う。



      |\           /|
      |\\       //|
      :  ,> `´ ̄`´ <  ′
      V            V
      i{ ●      ● }i
      八    、_,_,     八    わけがわからないよ クレイトス。
      / 个 . _  _ . 个 ',
  _/   il   ,'    '.  li  ',__



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっと動いた…

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-15 (Wed)
  • 日記


クリックするとフルサイズで表示します。


タイトル画面前の「はい いいえ」上の文字が表示されない、とか
アンチエイリアスが適用されない、とか
目玉がむき出しになってみたり、とか
buidバージョンを2457~2452まで遡って試してみたり、とか
いろいろあったけど私は元気です。

初めて触るエミュは動くまでがゲームだなぁ。

どのオプションを入れるべきかが分かったところで
アンチエイリアスはJPCSP側をOFFにして、nvidia inspector側で指定

使われている音声形式のデコーダが無いので音声はどうにもならない。
エミュと言うよりは画像ビュワー的な。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - JPCSP

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-15 (Wed)
  • 日記
JPCSP

PRO CFWだと0x08800B90~0x08802B90あたりまで空いてるが
JPCSPの空きメモリ領域ってどの辺なんだろう。

JPCSPはCWCheatコードが使えるがconstant write以外の
コードタイプには未対応らしいので自作するしか方法が無く
既存コードと被らないようにアドレスに設置しないといけないわけだが。

アンチエイリアスの効き具合を見るためにも自分もインストールしてみるか…


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マビノギII まだぁー

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-02-15 (Wed)
  • 日記
ネクソン2011年度の決算を発表,前年比で売上高26%,純利益19%アップ。
「メイプルストーリー2」や「マビノギ2」など新タイトル情報も - 4Gamer


情報を求めて韓国のサイトを回ってみたけど、どこも情報量に差異が無かった。





マビノギ2はマビノギ英雄伝と同系統のリアルキャラ路線で行くらしい。
マビ無印が好きな人には評価が割れそうだなぁ。
自分としてはスキル制でゲームが面白ければどっちでもいい。
英雄伝みたいにリアル路線で行くなら、よほど面白くなければ
Dragon's DogmaやDiabloIIIといったメジャータイトルに潰されそうだな。
Dragon's Dogmaはキャラ造形がごついので日本人受けしなそうだが。

前回のNDC(Nexon Developer Conference)からやっと情報が出てきたと思ったら
SSが1枚きりって…よほど開発が遅れているのか。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雑記1/21

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-22 (Sun)
  • 日記
どーでもいい日記。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あけました

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-02 (Mon)
  • 日記
いつにもましてなんの役にも立たないただの日記。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

RDT232WX - Google Analyticsでレポート作成w

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-02 (Mon)
  • 日記
Google Analyticsのアドバンスドフィルタを用いて抽出。
11~12月にかけて増えた検索キーワードは「RDT232WX」関係
他の人でも同じ時期に壊れたんですかね?


ちなみに同時期に増えたキーワードは「Project DIVA 2nd」
12月に入って急に増えたキーワードは「The 3rd Birthday」。
DIVA 2ndはextend絡みだとして、T3Bは…12/22にDL版が2100円で発売されたからか?








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Irfanviewでデフォルト画像フォーマットを指定する

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-12-21 (Wed)
  • 日記
Irfanviewで画像を保存するとき、PNGの出番が多いのだが、
ファイル保存ダイアログにフォーマットを記憶させる機能が無く
毎回必ずJPEGが選択される。その都度指定し直すのは面倒だ。

デフォルトを設定する方法は無いと思っていたのだが
海外で検索してみたらあっさり見つかった。

i_view32.iniファイルを開き、
[Save]セクションに次のオプションを追加する。

SaveExtension=png

pngの部分に希望するフォーマットを指定する。


もっと早く調べておけばよかった…orz


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

IntenseDebate

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-12-08 (Thu)
  • 日記
■1
FC2ブログのコメントシステムの代替として
海外のコメントシステムをいくつか試してみた。

IntenseDebate
DISQUS
TypePad
Livefyre
RealTidBits(元JS-Kit/SezWho)

高機能なのにDISQUSより表示が早かったのでIntenseDebateを導入してみた。
日本語表示にも対応しており、ほとんどの日本語訳はまともだ。
ただ、コメント承認待ちの表現がおかしい。
「コメントを公開する前に」の後ろに「承認が必要です」とでも本来は続くのだろうか?
もしくは、「コメントを公開する前の状態です」という意味だろうか。





12/8 22:00 追記@仕事中
インターフェイスを英語にしてみたら、次のような英文だった。

日本語訳は途中で文章が切れているだけのようだ。orz


(訳:コメントが公開されるには管理者から承認されなければならない)


■2
いろいろテストしてみたが奇怪な現象がひとつ。
あるエントリーでは、上段で○○でログイン中と表示され、
下段ではログインしてください、という表示が出て
コメント投稿テキストエリアが非表示になってしまう。

intensedebate側の設定は「Moderate all comments」ONで
「Readers must sign up with IntenseDebate or WordPress.com before commenting」OFF
にしているにも関わらずだ。





「IntenseDebate login bug」で検索してみるものの
英語圏でめぼしい情報はとくに何も得られず。

記事の違いを比較しているうちにやっと気がついた。
表示が出来ない記事にはFC2ブログ側でなぜか記事のオプションが1つ表示されていない。


「更新通知 FC2ブログの各ジャンル新着記事へ更新を通知する」


本来のオプション



なぜかオプションが1つ消えている


■3
このオプションが表示されていない記事で動作がおかしい。
ネットで検索してみるとやっぱりあった。


FC2ユーザーフォーラム 記事の公開時に「更新通知」ができない  2010年12月19日


日付が1年前。またFC2ブログはバグ放置ですか…



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

RDT232WXで画面が突然消える の顛末

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-30 (Wed)
  • 日記
昨夜寝る直前にパソコンを使用中にモニターからパチパチ音がし始め
見るとモニターの左上隅が黒く液晶が死んでました。
樹脂が溶ける臭いもしたのでどうやら中の基盤が燃えたらしいです。
過電流ですかね…

モニターを新調するので、それまでコメントの返信が遅れます。
ご了承ください。




12/1 23:00

帰宅したら昨夜注文したモニターが届いていた。
買ったのは三菱 MDT231WG。いわゆるゲーミングモニター。
時間が無いけど早速開封してセットアップ。
キャリブレーションするのは明後日にするとして、色温度を6500Kにして適当に色合わせ。
自分が使ってる他のモニターとかなり色味が違うな…
グラフィック用モニターは別にあるし、まあゲーム用だからいいか。

Home > 日記 Archive

Return to page top

