Home > 2010年09月

2010年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク-Project DIVA-2nd 『初音ミクの消失』 EASY~HARD

初音ミク-Project DIVA-2nd でDLCが配信されたので早速プレイ。

エクストラメニューに入って映像を見る。
曲のサムネイルが無い。
初音ミクの消失』EXTREMEの★が赤いんですけど…
前作ラスボス曲だけに、またお前か!

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク-Project DIVA-2nd 『ココロ』 EXTREME 攻略

Photobucket

曲詳細


曲名 ココロ
音符 471
速度 BPM 140
難度 EXTREME
階級 x7 ★★★★★★★

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[AutoPagerRule] - Pixiv お気に入りユーザー

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-28 (Tue)
  • AutoPager
AutoPager定義最新版 サイト内リンク


AutoPagerの定義ルールその8。
Pixivの「お気に入りユーザー」を定義してみた。
ブックマークにはオートビューが実装されているのに
なぜ「お気に入りユーザー」は未実装?

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[AutoPagerRule] - とらのあな

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-27 (Mon)
  • AutoPager
AutoPagerの定義ルールその7。
とらのあなの拡大サンプル画像を連結してみた。
またしても誰得ヽ(´ー`)ノ

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DIVAの検索キーワードとDLC

自サイトのDIVA関連の検索キーワードをランキングにしたら
次のようになりました。
「初音ミク」「Project」「DIVA」「2nd」は除外しています。

1.EXTREME
2.magnet
3.VOiCE
4.サイハテ
5.ロミオとシンデレラ
6.Just Be Friends
7.愛言葉
以下略

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[AutoPagerRule] - 同人ショップ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-27 (Mon)
  • AutoPager
画像検索に続いて同人ショップ検索もAutoPager定義してみた。
いったい誰得なんだ…ヽ(´ー`)ノ

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AutoPager for Chrome のサイト定義追加方法

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-27 (Mon)
  • AutoPager
単なる覚え書きです。

ChromeではずっとAutoPatchWorkを使っていましたが
AutoPagerを併用することにしました。

日本のサイトに強いAutoPagerize / AutoPatchWorkに対して
海外のサイトに強いAutoPagerは、日本のサイト定義の情報が古く
そのままでは動かないサイトが多いのが困りものです。

さらに、Chrome版はFirefox版よりかなり貧弱な機能しか持たない為、
ルール管理が視覚的に行えないのがネックになります。

ただFirefoxを併用している人なら、Firefoxからルールを簡単に
取り込んで、Chrome版AutoPagerへのルール追加が容易なので
海外のサイトに良く行く人なら、ChromeでAutoPagerを併用するのも悪くないかな。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[AutopagerRule] - pixiv検索ページ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-26 (Sun)
  • AutoPager
AutoPager定義最新版 サイト内リンク


pixivの「検索ページ」のAutoPager定義をやってみた。
タグ/タイトル・キャプション用。ユーザー検索は想定していません。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[AutoPagerRule] - pixivお気に入り新着

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-26 (Sun)
  • AutoPager
AutoPager定義最新版 サイト内リンク


pixivの「お気に入り新着ユーザーページ」のAutoPager定義をやってみた。

「記事だけを連結」するのが本来の使い方なのかも知れないけど
ページャーもあえて表示させるのも悪くない気がします。

数百件程度の検索結果を残らず全部表示したい場合には、
ページャーを表示した方が現在のページ位置が視覚的に分かりやすいですし、
最終ページまでの残り量が把握できます。

検索結果が数千件以上だったら、さすがに全部とか考えないですけども。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

NOD32 v4.2が…

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-25 (Sat)
  • 日記
2ヶ月くらい前からPCが不安定になったので
原因を推測して対策してみましたが改善せず。
VCのランタイムライブラリを疑ってみて
VC2005 Redistributable package SP1と
VC2008 Redistributable package SP1を再インストールするも改善せず。

症状が発生したときは、shellは完全に無反応になっているわけではなく
どうやら無限ループっぽいウェイトのように感じたので
ファイルのデッドロック?じゃないかと思い当たる。

記憶を掘り出してみれば、丁度NOD32 v4.0→4.2移行した頃だった。
以前そういえば、v2.7→3.xにバージョンアップした際にやたら重い上に
不安定になって、元のバージョンに戻したことを経験しているし、
ネットで検索してみるとそれらしい情報がある。

さっそくv4.0にバージョンダウンしてみると、不安定が解消ヽ(´ー`)ノ

まあ、真の原因はNOD32じゃなく、I/Oを監視するソフトが競合している可能性も
捨てきれないが、(Everythingとかmozy backupとか)、とりあえず直ったということで。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年09月

Return to page top

