Home > 2010年12月

2010年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - 過去記事修正しました

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ2

を若干修正しました。


FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ3

に画像と簡単な操作説明を追加しました。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ3

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ】の応用編です。


yg_top


ブラウザ上のテキストをドラッグするだけで
Final Fantasy XIV Database - Yellow Gremlin - ffxiv.yg.com
ERIONES FF14 - エリオネス クラフター・ギャザラー専門サイト
などのサイトで検索出来るようにします。

ブラウザ拡張のDrag and Goと連携するだけです。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ2


FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ】の応用編です。


yg_top


バザーにアクセスして、販売設定している人を探します。
(ただし、ygでバザー設定している人だけです。)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ

Final Fantasy XIV Database - Yellow Gremlin - ffxiv.yg.com】をブラウザから使いやすくします。


yg_top


普段からブラウザをカスタマイズしている方にとっては、目新しくも何ともない内容なので
そういう方はスルーしてくださいね。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - 魔法加工装備メモ

FF14 - 採集用装備メモ
FF14 - 生産用装備メモ
の続きになります。

FINAL FANTASY 14 - FAN】が装備の属性を見やすい形で表示しているので
とりあえず使っていますが、装備の属性を一覧表示して、
フィルター/ソート出来るサイトはまだ無いのでしょうか。
(Yellow Gremlinが出来ればいいのに。)

情報源としては2chのギャザラークラフタースレとかそのまとめとか、
個人ブログorLodestoneにあるといえばあるんですけどね。

外国のサイトを見ていたら、「魔法加工」については編集済みのサイトがありました。
サイト自体は知っていましたけど、今まであまり読んだことがなかった(汗)

■Eorzeapedia (英語)

Eorzeapedia


簡単な英語が読める人向け。

サイトは5カ国語対応(英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、日本語)ですが
日本語ページの情報量は多くありません。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - ギャザラー用マップ2

FF14 - ギャザラー用マップ】の続きです。


■Disciples of the Land (英語)

Disciples

簡単な英語が読める人向け。
画面が見やすいです。フィルターも充実。
マップのスクロールがかなり軽い。
肝心のデータ量があまり多くないのが欠点。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - 処理が重いときに一時しのぎで使えるかも知れない設定

キャラクターの影 コマンド

15人PTで戦っている場合や、雪や強風などの天候エフェクトで、
処理が重くてラグが発生するような時に一時的にしのぐ方法です。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - スクリーンショットの撮り方2

FF14 - スクリーンショットの撮り方】の続きになります。
時期は未定ですが、撮り方3の掲載も予定しています。


FF14に標準で搭載しているスクリーンショット撮影機能や、
Fraps、Bandicamなどのソフトを使う場合はウィンドウの位置を気にする必要なく、
画面内に映らない場所までも、スクリーンショット撮影が可能ですが、
普通のSS撮影ソフトの場合は画面外の画像が映りません。

FF14の画面解像度をモニタ解像度と同じサイズに設定していて
(たとえば、モニタ1920x1080でゲーム側も1920x1080設定)
ウィンドウモードで走らせている場合、
きちんとウィンドウ座標を合わせていない場合には
先のような、画面端で途切れる現象が起こります。

位置合わせするには、ウィンドウ位置調整ツールを使うと楽です。
自分がお気に入りの【Maximize Assistant】を使った方法を書きます。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - 設定ファイルの保存場所

FFXIV Configで設定したファイルがどこに保存されるかメモ。
UI上で設定切り替えを何度もやっている内に面倒くさくなったのでファイルを探しました。
ただの備忘録です。
何に使うか目的が分からない人は触らない方が無難です。


FINAL FANTASY XIV Config
パス My Document\My Games\FINAL FANTASY XIV\
環境設定 config.sys
ゲームパッド設定 config.pad
言語設定 config.lng


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - うちのミコッテは双子です。

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-12-26 (Sun)
  • FFXIV SS集
双子ミコッテ

2アカにしましたので、テレポ巡りとアイテム移動をやってきました。

操作している間に、以前感情表現のモーションをテストしていた時に、
2アカになったら作ってみようと思っていた絵があったのを思い出したので
スクリーンショットを撮ってきました。
ただのしょーもないネタです。

装備はスマルトコーティーとコーティー(無印)です。


フルサイズ画像へのアクセス方法は、【画像置き場のURLをトップに追加しました。】の
step 4以降をごらんください。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年12月

Return to page top

