Home > 2011年01月

2011年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TERA - 日本正式サービスは夏!

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-01-29 (Sat)
  • TERA etc

TERA LEADERが決まり徐々に動き始めたTERA日本サービス。
先日、1/25に韓国で正式サービス開始!ってニュースを見たばかりでしたが、

正式サービス目前!『TERA』は成功を収めることができるか!? Sgame(エスゲーム)


4gamerの記事を見たら、日本でももう動きがありましたね。

4Gamer.net ― 期待のMMORPG「TERA」のβテストは夏! 正式サービスも夏!(長いので以下略)


MHFに復帰しようとか迷っている場合じゃないなw
よーし、パパ積みゲー消化しちゃうぞー。
とかいいつつ、『Onechanbara: Bikini Samurai Squad』 (XBOX360 お姉チャンバラ vorteXの北米版)
を今頃買って更に積みゲーしてしまう私。


FF14はこの先生きのこれるか。


TERA_ハイエルフ_ソーサラー


巷ではエリーンが人気があるようですけど、ロリ属性がない筆者には全く響かなかったり。
アイ・ハイディング・コワフ(ロングのアシンメトリーで片目を隠した髪型)+お姉さん+巨乳+ソーサラー
は個人的に大好きな組み合わせ。どストライクです。
弓を構えてもカッコイイ。

FFXIはヒューム♀でフェイスタイプはモルガナなのです。
モンハンでは♀でキリンテールの髪型を使ってます。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - ジャンプキーとコピペマップ


第1回 FFXIVプロデューサーレター (2011/01/21)】より

■ジャンプキー
▽プレイヤーキャラクタージャンプキー実装検討	
 ジャンプ実装時のリスクを検討中
 リスク検討後に可能であれば実装

まずジャンプ実装時のリスクの意味が分かりません。
いままで進入不可だったエリアにジャンプで進入できてしまうのがリスクというのなら、
オブジェの衝突判定をきっちり作るか、壁でも設置すればいいだけのこと。

ジャンプキーは、ラノシアなど小さい段差で引っかかってしまう対策として
取られるのでしょうが、これもZ軸の段差判定を緩くすればジャンプキーなど必要なし。

今から24年前に発売された日本ファルコムのYSというゲームにはキャラが壁に激突した際に
半キャラなら自動的にキャラの位置をずらすことでプレイヤーの移動をスムーズに
させる創意工夫がありました。そしてこれはファルコムでは今日も受け継がれています。

24年前に出来たことが未だに出来ないってねぇ…

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MHFシーズン10とFF14 パッチ1.15a と競売システム


ただの日記です。

■PSP2
Next Generation Portable (通称PSP2) ニュースにワクテカな今日この頃。
アナログスティックが使いやすくなっていると嬉しいなぁ。
個人的には3DSより期待しています。
3DSはおそらくWizシリーズやアトラスなどの一部のメーカーのRPGと、
ラブプラス専用マシンになる予定。逆転検事2がDSで良かったわ。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - スペシャルタスクフォースは仕事をしているのか?


不正プログラムや外部ツール使用に関するご注意


過去のインタビュー等では、FFXIVでもスペシャルタスクフォース(STF)が
FFXIに引き続いて対応することになっています。

本当にSTFが動いているかどうかは、次回のBan報告の人数で分かります。
現在アクティブのプレイヤーだけでなく過去にINしていたプレイヤーも
含めてきちんとBanするなら、数百以上のBan報告が無ければ、ログ解析ツールが
まだ存在していないといえるでしょう。

自分は気づいた不具合を報告をしてみましたが、1ヶ月経過した今も未だにバグが修正されず。
ドライボーンには同じ名前のララフェルが常時数十体いて、明らかにRMT業者なのに健在ですし
フィールドの洞窟部分ではソーサラー職で24時間雑魚を倒してシャード/クリスタルを稼ぐ業者が健在です。
罠入り生産ツールで罠シャウトしてしまったオマンカーがまだ誰もBanされている様子も無い。
『すごいみす!』シャウトで有名なツーラー【Diavlo Platinum】さんもバリバリ現役です。

スクエニ、やる気あんのか!

□<来年から本気を出します。

FFXIでは1年前のログに遡ってBanしたという事例もあります…
が、FFXIVではそんな悠長なことをやってる余裕はありませんよ?


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - IstoryとFigaroワールドの日本人比率

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - 現在のワールド人口


【FF14】サーバー人数報告スレ62】よりコピペ。

70,000 モンスターハンターフロンティア(6鯖、Xbox込み、国内のみ) 
70,000 ファイナルファンタジーXI(24鯖、PS2・Xbox込み、世界合計)
70,000 セカンドライフ(1鯖、世界合計)
58,000 リネージュ2(12鯖、国内のみ)
40,000 ラグナロクオンライン(4鯖、国内のみ)
25,000 ドラゴンネスト(?鯖、国内のみ)
20,000 チョコットランド(?鯖、国内のみ)
20,000 メイプルストーリー(11鯖、国内のみ・推測値)(41万6千 世界合計)
20,000? テイルズウィーバー(17鯖、国内のみ・推測値)
20,000? RED STONE(10鯖、国内のみ・推測値)
15,847 ファイナルファンタジーXIV(18鯖、世界合計)      ←いまここ
15,000 マビノギ(6鯖、国内のみ・推測値)
12,000 ファンタジーアース・ゼロ(7鯖、国内のみ)
10,000 マスター・オブ・エピック(3鯖、国内のみ・推測値)
10,000 信長の野望オンライン(4鯖、PS3予定、国内のみ・推測値)
10,000 大航海時代オンライン(4鯖、PS3込み、国内のみ・推測値)
10,000 アラド戦記(2鯖、国内のみ)
01,200 ファンタシースター・ユニバース(1鯖、国内のみ)

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MHP3rd + PSP Netparty


友人からPSP NetPartyを入れてMHP3rdやりやがれ、とメールが来ました。
ネットで検索してみるとkaiより安定しているらしいとの情報。
Windows7 64bitに対応した無線LAN子機をぽちりました。

最近離れ気味のFF14がますます遠のきましたw

というかLSメンバーのみんなMHP3rdばっかりやってないで帰ってきてー(ノД`)


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今度はYouTubeのFLASH再生でBSOD(ブルースクリーン)


ニコニコ動画で動画再生したらブルースクリーン】以降
OSの電源設定を変更し様子見していましたが、
ChromeBetaでYouTubeを閲覧した瞬間に落ちてしまいました。
再生すると必ず落ちるわけでもなく、再現率は5%程度。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - 首が180度回転


最近某掲示板で時々このSSを見かけるなあと思っていたら、
やり方を解説している方がいました。

180度回転する首(バグ技)

gj!
こういうのはfixしないでむしろ放置してくれたほうが楽しいw

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14 - プロデューサーレター


前回の記事を書いた後しばらくして、Lodestoneで発表があったようですね。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone - 第1回 FFXIVプロデューサーレター (2011/01/21)


設問11.『現在のエオルゼアのルールが変わるほどの改編を望みますか?』
に『はい』と答えた人が85.2%もいます。まあ当然ですね。誰もこのままで良いとは思ってません。
このままでは間違いなくサービス終了の足音が聞こえてきます。

設問8. 『最も追加してほしいコンテンツは何ですか?』
で『クエスト/ミニクエスト』40.6%、『レイドなどの大規模PvE』10.6%の占める割合が高いです。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年01月

Return to page top

