Home > 2011年02月

2011年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク-Project DIVA-2nd - ルカさんとメイコさんでいろいろ


はじめにお断りしておきますが、
通常のプレイではこの組み合わせで着せることが出来ません。
公式に問い合わせたりしないでください。(お約束)



強制的にモジュール変更する方法は分かってリストも作成したんですが
モジュール変更画面とDIVA ROOMでの成功率は100%でも、リズムゲーム画面と
PV鑑賞画面へ遷移する際の読み込みが安定しません。
今度時間がある時に原因を探ることにしようかな。分かると良いんだけど。


DIVA2nd_Luka_swim_stripe_01
DIVA2nd_Luka_swim_stripe_02
DIVA2nd_Luka_swim_stripe_03
DIVA2nd_Luka_swim_stripe_04
ルカさんに、『初音ミク スイムウェア』を着せてみた。
『ルカさんにふわふわコートを着せてみた。』の時点で実はキャプっていた画像。
勢いでキャプチャーしたけど、冷静になってみると似合ってなかったのでお蔵入りする予定でした。
ファイルを消す前に何点か残しておくのもいいかなと。
ルカさんの肌が美白なので、実は体素材と色がマッチしていない。




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

404 Not Found

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-02-25 (Fri)
  • PSP etc

PSP用CheatSearcherTool検索速度比較 跡地です。
当エントリーの内容を消去しました。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チラシの裏

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-02-22 (Tue)
  • 日記


ToDoみたいなもの。予定は未定。


高 優先順位


■DIVA 2nd 着せ替え SS
■DIVA 2nd 着せ替えPV
■DIVA 2nd DLCモジュール SS 補正版
■The 3rd Birthday SS 補正版 12~30
■The 3rd Birthday シャワーシーン 動画
■DIVA 2nd SS 補正版
■DIVA 2nd 攻略 Lv3
□FF14 スクリーンショットの撮り方 その3
□TempARを気に入ったので使い方みたいなやつ
□FF14 キャラクターメイキング 2
□FF14ネタ 1.15bになってもバグフィックスだけでネタが無いわ…
 書くのが不可能なネタならいっぱいあるんだが。
□FF14プレイ日記みたいなの
□Project DIVA AC version A
□AutoPager / XPath 記述


低 優先順位
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

このWindowsのコピーは正規品ではありません

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-02-22 (Tue)
  • 日記

今日のトラブル。
Flash Player 10をまっさらな状態で入れ直そうと考えて、まずアンインストールを実行。
終わったらWindowsを再起動。
パスワード要求画面でパスワードを入れてログイン。
しばらくすると、画面が真っ暗な状態で次のダイアログが表示されました。

「このWindowsのコピーは正規品ではありません」

なんだってー AA略

ダイアログのボタンをクリックするとデスクトップが表示されたので
コンピューターを右クリックしてプロパティをクリック。
『システム』画面でWindows ライセンス認証を確認してみる。

Windows はライセンス認証されています。

( ゚Д゚)



ネットの情報だと誤動作で起こる症状らしく、たいていの場合は再起動で直るらしい。
しかもDSP版の方が誤作動する確率が高いとか(?)

それにしても、Windows7を使い始めてから今まで一度も出なかったのに、
Flash Playerをアンインストールしたタイミングで、偶然?発生。

Windowsを認証したのはWindowsインストール直後で、Flashインストール前でした。
Flashインストール時にWindowsの構成が変わったと見なされてエラーが出るのなら分かるが、
アンインストール時にエラーが発生するのは、Windows Activation Technologies の挙動が
おかしいせいでしょうねぇ。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初音ミク-Project DIVA-2nd - ルカさんにふわふわコートを着せてみた。


はじめにお断りしておきますが、
通常のプレイではこの組み合わせで着せることが出来ません。
公式に問い合わせたりしないでください。(お約束)




自分の改造のスタンスは、自分のやりたいことを可能なコードが既に存在して公開されていれば
ありがたく拝借し、欲しいコードが存在していなければ自作する、です。
バカなコードや、モーション変更、モーション合成、NPC使用、カメラ制限解除などが好きですね。
自分の作ってるコードは、内容的には大したことをやっているわけでもないので、
やろうと思えば誰でも出来ます。
転載されるだけなら気にしないんですが、金儲けの手段としか考えてない連中、
セーブデータオークション転売厨や、転載チートコードブログのアフィリエイト厨がうざいので
セーブデータやコードを公開する予定は、まずありません。(現在は若干スタンスを変えてます)





DIVA2nd_module_swap_03
ルカさんに『メイコ ふわふわコート』着せたところ。
どこのお嬢様ですか?
かわいすぎでしょう。
よろしくて?
ごきげんよう。あなた様。



DIVA2nd_module_swap_02
メイコさん『メイコ スカーレット』機嫌 BAD。
通常のプレイで出せる画像です。次の画像との比較用画像です。
フリープレイで使っているとBADになることは普通無いので、無理矢理BADに。
Mの人が好きそうなポーズですわねw



DIVA2nd_module_swap_01
メイコさん『メイコ スカーレット
ルカさんの機嫌 HAPPYポーズを取らせています。
似合うと思ったんですけど… 回転角度が悪いかな。
首が据わってない気がします。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Windows7 Kernel-Power41病 ブルースクリーン


Googleで『kernel-power41 対策』を検索すると30位くらいにうちのブログが表示される。
『kernel-power41』について触れておらず、『対策』という文字が載っているページがリンクされていて
それで飛んでくる人も少なからずいるようだ。
『対策』という文字が載っているページはFF14とThe 3rd Birthdayであり、内容的には全く無関係。
ちょっと申し訳ないので、『Kernel-Power41病』の対策についてざっと書いておく。備忘録的に。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ATOKかChrome Betaか


ATOK(定額制)のアップデーターがクライアント更新の
お知らせをしてきていたのを放置したままだったので更新を実行した。
ATOK2010→ATOK2011にアップデートされた。

その直後から、ブルースクリーンが4連発。(環境はWindows7 x64 Proです)
具体的には、OS起動→Chrome Beta 10.0.648.82立ち上げ→タブを閉じる→BSOD
タブを閉じるだけで下記のエラーが出た。確率は100%。

System Service Exception
IRQL not less or equal

ブルースクリーンが出たら、OS再起動後にスキャンディスクをスケジュールした後に
OS再起動し、スキャンディスクを実行、終わったらログインして、Chromeを立ち上げて…
の4回連続。

Chrome Betaは2/17に更新されているようだ。
なお、Firefox使用時にはBSODはまだ一度も発生していない。
あくまでChromeでタブを閉じた時のみ発生するようだ。

FLASHのハードウェアアクセラレーションを無効にしてからはBSODと無縁だった。
ここ5日間で他に『インストール』したソフトは無い。
あやしいのは、ソフトウェアをアップデートしたChrome BetaとATOK2011の2つ。
さあ、犯人はどちらかしら。(もしくはその相性。おそらくATOKは無関係だとは思うが。)

今回のChrome Betaのアップデートは大きな節目であり
『V8エンジン換装』と『GPUハードウェアアクセラレーション予備実装』がトピックだ。
FLASHでトラブったGPUハードウェアアクセラレーション起因のBSODの再来の予感がする。

とりあえず、Chrome公式ブログとSoftpedia(最新版しか置いてない)、FileHippo(過去のバージョンをDL可能)
の更新情報を見ながら、次のアップデートが公開されるまで、Chromeの使用を控えてみることにする。

Google Chrome Releases
Google Chrome Beta - FileHippo
GoogleChrome - Softpedia


2/24追記
Chrome Betaが10.0.648.114に自動アップデートされた。
ビルトインのFlash PlayerはShockwave Flash 10.2.154.14になっている。
ビルトインでない普通のプラグインのShockwave Flashの表示の方は10.2.152.26だ。
Chromeがアップデートされたのでとりあえず使ってみることにする。
現在のところ、タブクローズや、Flash再生(ハードウェアアクセラレーション無効)によるBSOD発生は無し。
動作が10.2.152.26より不安定で、Chrome上でFlashプラグインがクラッシュする場面に遭遇出来る。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - カメラ操作とか


T3B_CameraControl
ViewModeの動作制限を無くすコードは既に存在していたので
他の場所でカメラを操作できるようにしてみた。
テクスチャ解像度が低いからアップにしてもしょうがないという。


PSP-3000+6.20TN-Cで動作するメモリエディタ類を物色してみました。

■CWCheat
■NitePR / CoderPR / MKJIRO / TempAR
■FreeCheat / CheatMasterFusion

PMEtanも試してみたかったのですが、v1.37のバイナリがどこで手に入るか分からなかったので断念。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?


T3B_Clear50
50周クリア。
嘘です。30周+1周(50周目のフラグを立てる為)しかクリアしてません。

ボスラッシュモードとか、タイムアタックモードとか、他のミニゲーム要素が欲しかった。
30→50周で要素解放なんて間隔が長すぎて周回プレイのモチベーションを保つのが難しい。

Genocideまでクリア済+ミニゲームクリア+一定周回数毎(3周ぐらい)に1つずつ要素解放とか、
武器解放条件みたいに、特定条件クリアで1つずつ要素解放でも良かった。
「ローバーの迅速な撃退」のようなシビアな条件は、やり込みを楽しむ上では
もっと種類があっても良かった。

エントリー名は、漢字間違え対策デス。週と間違えて書く人が多いので。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - 30周・30週クリア


T3B_Clear30
プレイ時間101時間の内、Video Logを30ファイル*3回キャプチャし直してるから
実際のプレイ時間はもうちょっと少ないはず。

背景に見えるアサルトライフルとショットガンのLv8ですが
ジェノサイドのクイーン戦でLv上げしました。
Lv8で上がりが極端に悪くなったので放置。どうせ使わないし…

エントリー名は、漢字間違え対策デス。週と間違えて書く人が多いので。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年02月

Return to page top

