Home > 2011年07月

2011年07月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの5

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-31 (Sun)
  • ToHeart2 DT

第六天魔王たん。
敵基本ステータスx倍+敵基本ステータス限界突破コード使用。



Continue reading

TempAR 1.63 Beta 20110727 (0730-2057)

URL



raing3's website (gshi.org)

raing3's website (cz.cc)

TempAR INI to BIN Language Tool
(言語ファイルコンバーター/アップデーター/アップローダー/ダウンローダー)


Update



サーチモード7-9とサーチヒストリーのバグフィックスです。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TempAR 1.63 Beta 20110727 (0729-1928)

URL



raing3's website (gshi.org)

raing3's website (cz.cc)

TempAR INI to BIN Language Tool
(言語ファイルコンバーター/アップデーター/アップローダー/ダウンローダー)


Update



Uploaded new beta with some minor usability tweaks:
■新しいベータはマイナーなユーザビリティの改善です。


- Taking a screenshot is now much faster.
■スクリーンショットを撮る速度がかなり速くなりました。


- Can add a PSPAR extended code from new cheat by pressing TRIANGLE.
■△ボタンを押すとPSPAR extendedコード形式で追加できます。(_N ラインタイプ)


- Search result folders are now saved correctly.
■サーチ結果をまとめて追加した際のフォルダが正常に保存されるようになりました。


- Starting an unknown search after performing
a text search no longer causes a crash.
■変動サーチを始めてからテキストサーチに移行してもクラッシュしなくなりました。


- Can edit folders within TempAR.
■フォルダーコードをTempAR内で編集出来るようになりました。
(従来はPCで編集するしか無かった)


- Removed folder indentation.
■フォルダーのインデントが無くなりました。


- Can paste values to the searcher results.
サーチ結果へ値を貼り付けられるようになりました。


- Renamed color folders to colors (to match the names
of the other folders which are pluralized).
■色定義ファイルが入っているcolorフォルダの名前がcolorsに変更になりました。
(他のフォルダは複数形になってるのでそれに合わせました)


- Can continue a search after restarting the game.
ゲームを再起動してもサーチを継続できるようになりました。


The main function which probably needs testing is
the continuing of searches after rebooting a game
to make sure there aren't any instances of crashing, etc.
■ゲームを再起動した後にサーチを継続する際の機能について
インスタンスがクラッシュしないかどうか等を確認するために
テストが必要になるでしょう。


Why is it useful to be able to continue a search after rebooting a game?
■ゲームを再起動後にサーチを継続できることがなぜ役に立つのでしょうか?


- It removes the need to start a new search if the PSP
crashes as the result of changinga search result.
■サーチ結果のアドレスの値を変更したらPSPがフリーズした場合に
新規サーチから始める必要性がなくなります。


- For games which don't have an option to delete save data
it makes it easier to create unlock codes
as you can delete/change the save data from the XMB,
reload the game and continue the search.
■あるゲームがもしセーブデータを削除するオプションを備えていない場合に
XMBメニューからセーブデータを変更あるいは削除し、
ゲームをリロードしてサーチを継続することで、
アンロックコードの類いが作りやすくなることでしょう。


7/27から何回かバージョンアップしていたみたいですが
触ることができなかったので何とも分かりません。
更新履歴もなかったようで詳細不明です。
いきなり飛んで7/29付けバージョンから。

レジューム機能とは目の付け所が面白いですね。


現在、比較サーチのmode7-9が正常に働かないバグがあるようです。
07/30 19:22に修正版が出ました。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの4

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-27 (Wed)
  • ToHeart2 DT



アークデーモンさん。



Continue reading

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの3

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-26 (Tue)
  • ToHeart2 DT


タマ姉ソロラッシュザンバー




ソロなのにまーりゃんと春夏さんが勝手に出てくる。



Continue reading

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-25 (Mon)
  • ToHeart2 DT

まだ残ってるto doは、と。

アイテムリストはお店全開から作ればすぐかな。
物理命中率などにはまだ手をつけてない。

パーティスキルのキャラ制限解除は結構面倒くさいのでパス。
ずっと俺のターンは、まーりゃんでやってみたけど面白くもなんともないな。
解析対象としてはやってみてもいいのだけれど。

ユニークスキルはアクティブなのは全部発動できた。
他はパッシブで効果が地味、他の効果と区別がつけにくい。
やるとしても菜々子くらいか?発動しても数値が0になるだけで地味だな…


Continue reading

水着。


第14回 FFXIVプロデューサーレター (2011/07/20)






会社なう。
相変わらずテクスチャだけは半端無いなぁ。

そろそろ和田氏の言っていた半年以内に立て直すの刻限が迫ってきました。
今回オートアタック実装するみたいですが、改善の進捗がかなり遅い…
やるコンテンツが無い。FF11のエンピリアンウェポンの方が面白いわ。
でも性能と難易度が釣り合ってない。レリック所有者涙目。救済あるみたいだけど。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 解析日誌みたいなの

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-23 (Sat)
  • ToHeart2 DT

解析再開は7/23夜~7/24頃。

▼予定
----解析済み・手順あり-------------------------------
■武器・防具・アクセサリーリスト
□アイテムリスト
■クラスリスト
□バフ・デバフ系スキルパラメータ詳細
□技系スキルパラメータ 物理攻撃力 物理防御力 行動後速度

----未解析---------------------------------------
□技系スキルパラメータ 物理命中率 魔法命中率 魔法攻撃力 魔法防御力
□技系スキルパラメータ クリティカル率 詠唱速度
□トロフィー効果
□マスタリーが乗るかどうか
□同じ枠を使用するスキルを多重で使用した場合に発生する事象


▼作るかもしれないコード
■トラップ発動回避(別方式)
■装備制限解除
■勝手に難易度ハード/ナイトメア
 敵基本ステータス2/4倍 / 敵グッドステータス付与
■敵一撃死
■『退路が壁で逃げられない』制限解除
■道具屋アイテム全開
■ユニークスキル強制発動
□タマ姉ひとりでできるもん
□依頼・図鑑・フィールドなどのフラグ
□パーティスキル制限解除
□ずっと俺のターン
□アイテムエディター for PMEtan
□クラスエディター for PMEtan


明日も仕事なのポヨ。C9やりたい…


gdipp再び

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-07-20 (Wed)
  • 日記

■X-Finder
2画面のコマンド型テキスト系ファイラーの方が操作性は好きなのですが
たくさんのウィンドウを開く用途には合わないということで
マルチタブのファイラーを相変わらず放浪しています。
あふとかDKとか →まめFiler →Explorer++ →まめFiler…
今日はX-Finderを導入してみました。
テキスト系のファイラー並にかなり軽い印象。
キーアサインがファイラーっぽく無い。
もう少し使い込んでみるとしよう。


■ファイルを関連付けで開いてgdippを適用させる
gdippをサービスモード以外で使用する人なんてあまり居なさそう&
レジストリで関連付けなんて初心者かヽ(`Д´)ノ

二重の意味でほぼ誰の役にも立ちそうに無いメモです。
関連付けのレジストリをWindows7になって初めて見てみたら従来と
キー名が変更になっていた(?)

本来はサービスモードで使用するgdippをローダーモードで使用する際は
適用したいアプリケーションが32ビットか64ビットなのか調べた後、
ローダーをgdipp_loader_32.exeかgdipp_loader_64.exeのどちらか選択、
ローダーの引数としてアプリケーションのフルパスを指定して起動することで
gdippが適用された状態でアプリケーションが起動する。
もしくはアプリケーションをローダーにD&Dをすることで同じ効果が得られる。

ショートカットを作成してパラメータを保存するか、ランチャーに登録する際に
引数も設定しておくのとアクセスが楽になる。
ファイラーを使っているなら拡張子の関連付けに引数を渡せば良い。



ファイラーを使ってない場合はエクスプローラーの関連付けを操作することになる。

アプリケーションとの関連づけのレジストリの実体は
HKLM\SOFTWARE\Classes\以下に格納されるのでここを編集する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\



以前はテキストファイル(.txt)なら.txtとかtxt_autofileとかのキーを
操作していた気がするが、キー名がいつからか変わっている?

秀丸先生だとここ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\hidemaru.txt\shell\open\command

EmEditor先生だとここ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\emeditor.txt\shell\open\command

txt以外の拡張子を変更したいのであれば近くにキーがあるはず(hidemaru.hoge)
(emeditor.hoge)なのでそちらを開く。



秀丸先生だとレジストリの値がこうなっているので
"E:\Program Files (x86)\Hidemaru\Hidemaru.exe" %1

ローダーのフルパスを直前に入れる。(スペースを含むパスの場合は"で囲む)
"E:\Program Files (x86)\gdipp\gdipp_loader_32.exe" "E:\Program Files (x86)\Hidemaru\Hidemaru.exe" %1



EmEditor先生の場合は
"E:\Program Files\EmEditor\EMEDITOR.EXE" "%1"

やり方は同じ。(EmEditor64ビット版)
"E:\Program Files (x86)\gdipp\gdipp_loader_64.exe" "E:\Program Files\EmEditor\EMEDITOR.EXE" "%1"




EmEditor+Cosolas+gdipp





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

C9 - カーソルとカメラが勝手に動く現象への対処


以下の記事は、プレオープン時に書いたので内容が古いです。
キーボード派であればこの内容だけでも構わないと思いますが
ゲームパッド派なら現在では、これらの設定をした上で
ゲーム上のオプションでパッドを無効化し、JoyToKeyを使って
パッド利用した方が都合が良いでしょう。

なぜかというと、SensivityStick の数値を下げると
カメラが勝手に動くことがなくなりますが、右スティックでの
カメラの回転速度がかなり低下し、素早く周りを確認することが
不可能になります。
(SensivityStickRateの数値を大きくすると、カメラの動作速度が
上がりますが、変化するのは上下のみで左右が変わりません。)

JoyToKeyを使えばこの問題点を解決した上で、さらに細かい
設定が出来るのでキーボードと遜色無い操作が可能になります。



自分用メモです。
環境によって数値が違う可能性があるのでこの数値で動くようなら
もう少し下げて自分の環境にあった数値を見つけてください。


ゲームをインストールしたフォルダ\Joypad.iniを開いて書き換えます。

[INITIALIZATION]////
//紫遂拝 繕戚鳶球 展脊 鯵呪(JOYPAD1,2,...)
PadTypeCount = 2

SensivityMouse = 5
SensivityStick = 15
SensivityStickRate = 50
MouseInverse = 0

SensivityComplexMouse = 10
UseChangedStickAxis = 0


■SensivityMouse = 5 → 4か3
自分の環境だと4が境界線上のようです。
4だとタイトル画面やキャラ作成で動く時と動かない時があります。

5 Ctrl時【動く】キャラ作成画面【動く】
4 Ctrl時【動かない】キャラ作成画面【動く/動かない】
3 Ctrl時【動かない】キャラ作成画面【動かない】


■SensivityStick = 15 → 6か5
自分の環境だと6が境界線上のようです。
ゲームパッドを挿していない人は関係無い項目だと思われます。

15 カメラモード時【かなり速く動く】
07 カメラモード時【ゆっくり動く】
06 カメラモード時【動かない】



なお、韓国語に言語設定をしてテキストエディタで開くとこのように表示されます。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年07月

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。