Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

RDT232WXで画面が突然消える の顛末

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-30 (Wed)
  • 日記
昨夜寝る直前にパソコンを使用中にモニターからパチパチ音がし始め
見るとモニターの左上隅が黒く液晶が死んでました。
樹脂が溶ける臭いもしたのでどうやら中の基盤が燃えたらしいです。
過電流ですかね…

モニターを新調するので、それまでコメントの返信が遅れます。
ご了承ください。




12/1 23:00

帰宅したら昨夜注文したモニターが届いていた。
買ったのは三菱 MDT231WG。いわゆるゲーミングモニター。
時間が無いけど早速開封してセットアップ。
キャリブレーションするのは明後日にするとして、色温度を6500Kにして適当に色合わせ。
自分が使ってる他のモニターとかなり色味が違うな…
グラフィック用モニターは別にあるし、まあゲーム用だからいいか。

FINAL FANTASY 零式 - SICE

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-30 (Wed)
  • FF零式


血の色に染まる鎌



ダークゾーンあなたの知らない世界




ダークネメシス致死率100%



ダークネビュラ エフェクト派手+高ダメージ



通常攻撃 高ダメージ



サイコボルテックス超高性能化。ほとんど敵が動けません。



ブラックホール最大化



ブラックホール+サイコボルテックス 脱出不可。


まだダークゾーンをいじってないのでアップデートするかも。



Continue reading

FINAL FANTASY 零式 - 軍神/候補生強化コード

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-29 (Tue)
  • FF零式
チャージ速度高速化とか複数設置可能とか連射可能など

同じ関数を他のキャラの技でも共有しているので
他のキャラで技が出せなくなる場合が結構あります。
これは直せません。


不具合例

・DEUCE『Shorten Interval』
→KING 通常攻撃が2発連続発射が1発になる

・REN『Put Over 1 piece』
→REM 通常プレイではマジックサテライトをチャージしても発動出来なくなる





FINAL FANTASY 零式 - SICE

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-28 (Mon)
  • FF零式


16個くらい置いたところ。既にグラフィックがおかしい。


空中に金色の線が出てきた。


サイコボルテックスもダークゾーンも2個目以降の当たり判定が無い


ブラックホール維持時間無限とかやると
アドレスを食いつぶすのでいつかフリーズするかも。
なのでボツコード。設置系は全部駄目だろう。
そもそも、2個目以降は当たり判定が無い。


FINAL FANTASY 零式 - CINQUE メイスハリケーン∞

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-28 (Mon)
  • FF零式

コーナーに追い込んだ~伝家の宝刀デンプシー○ール炸裂~


モーション番号らしいのは見つけたのだが、規則性が分からない…


Continue reading

FINAL FANTASY 零式 - 軍神ディアボロス+SICE ブラックホール

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-28 (Mon)
  • FF零式

構えてる間の方が攻撃力が高いのでもはやネタ。


Continue reading

FINAL FANTASY 零式 - 軍神バハムート零式使用可能v2

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-28 (Mon)
  • FF零式



メガフレア→ギガフレア→テラフレア
テラフレアの効果範囲と着弾地点を指定出来ないので
たいてい当たらない。




高速チャージは光球の大きさ変化には対応していません。



普通はこの後フリーズ






→巨大化トンベリ頭。かわいい



この後8秒間硬直します。


テラフレアを食らって兵士が死んでませんがテスト用に
敵の体力が減らないコードを使用してるだけですので
気にしないでください。


使える~ってだけで操作が面白いわけでもない。
テラフレアも当たらない。単なるネタコード。


▼v2
・モーション永久ループの一部を解除した。


Continue reading

FINAL FANTASY 零式 - キャラクターサイズ変更

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-27 (Sun)
  • FF零式

視点の高さがアレなので、パンチラワカメちゃん状態。


水平射出のみで敵への攻撃時の方向傾き補正が無い攻撃は空振ります。
人型の場合、2.0倍以上にする場合は注意。



バハムート零式「ボスケテ><」

カオスw



Continue reading

RDT232WXで画面が突然消える

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-27 (Sun)
  • 日記
昨日からモニタの調子がおかしい。
PCの電源を入れてもモニターに何も映らないので
もうグラボが壊れたか?と疑ったが
青いランプが光っているのでグラボから信号は来ている様子。
(信号が来ていないとモニターの青いランプが光らない)
どうやらモニタ側に問題があるみたい。
そのときはモニターの電源を入れ直し、入力切り替えを一巡させたら直った。

今日はPC操作中に突然真っ暗になった。
電源を入れると2-3秒だけつくのだが、すぐに真っ暗になる。
例えるなら、自動電源OFFが3秒に設定されているような感じだ。

モニターの電源を入れ直した直後にモニターのOSDボタンを連打し、
OSDメニューを表示させてみるも、OSDメニューを操作する前にブラックアウト。

何度かやり直してOSDメニューからオールリセットを実行。
現在は症状が治まっているようなのでネットで情報を検索。



三菱液晶また不具合 RDT232WX 画面が消える|アドレス110 +α

価格.com - 『突然画面が真っ暗になってしまうようになりました。』 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ] のクチコミ掲示板


>自分が同じ様な現象になったのはバックライトが故障というのが原因でした。

>自分も全く同じ現象になりましたね
>コントラストを下げると大丈夫でしたが・・

>修理調査報告書
>確認内容: 画面表示しないことを確認しました。
>原因:MAIN基盤不良の為でした。
>処置:MAIN基盤交換いたしました。
>各部点検及び再調整実施し良好であることを確認しました。


基盤不良か…ハズレロットを引いたかも。


jsshell

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-26 (Sat)
  • ブラウザ
Greasemonkeyを超えた!ユーザースクリプトを自在に実行できるChromeエクステンション「jsshell」 | Chrome Life

Chrome ウェブストア - jsshell


これすげぇなぁ…
他の人がユーザースクリプトで作成してなくて自分が欲しい
ちょっとした機能を自分でその場で試しながら作れるというのがいいな。



Home > 2011年11月

Return to page top

