Home > 2012年03月

2012年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

画像が表示されない件

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-28 (Wed)
  • 日記
Photobucket(画像倉庫)の月間転送量上限を超過したらしい。
アカウント、ディレクトリ、などにアクセスすると403。
表示されている画像はあるが、さきほどファイル整理で移動させた
フォトカノのモーション関係の画像約2000枚はほとんど表示されない(403)。

解決するまで画像が表示されません。
現在交渉中。


■18:40 追記

どうやらこっちの問題っぽい。

Your account not only includes unlimited storage*
but also unmetered bandwidth
(Photobucket reserves the right to disable direct linking
on accounts that use excessive bandwidth
or otherwise abuse the system).


かといって引っ越す先も見当たらない。
やり方を変えるしか無いか…



■20:50追記


403が解除された。

一応unlimited bandwidthと謳っては居るが約款に書いて有るとおり、
転送量が多い一部の悪質?なユーザーに対しては停止処置が出来るというわけで
その警告らしい。ISPのP2P問題と同じか。

ポーズ表は余所のimage hostingにでも移動するかな。



■04/01 13:00追記

フォトカノ画像復旧状況


▼感情表現v1
・全キャラ


▼感情表現v2
・全キャラ


▼モーション表
・新見遙佳
・室戸亜岐
・早倉舞衣
・実原氷里
・間咲ののか
・柚ノ木梨奈



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雑記

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-28 (Wed)
  • 日記
ただの日記。いつもよりさらに中身が無い記事。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

emuhaste用プラグイン by HARO 20120327-03:26

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-27 (Tue)
  • PSP etc
HARO先生作のemuhaste用PAR互換プラグインがアップデートされてました。

EMUHASTE PSPAR PLUGIN20120327

アップデート内容

・16bit判定読み込み値の16bitマスクが抜けてたので修正
・0xE,0xFにもフラグ判定追加
・0xE,0xFのコピー上限を65535バイトに変更


閑話休題

話は変わりますが、emuhasteに標準で入ってるJPCSP用コンフィグだと
TRY回数が安定しません。2回だったり、3回だったり、4回だったり。
原因としてJPCSPが特徴のある(BIOSのような)コードを吐かないことと、
ユーザーのPC環境に依存するので仕方がないのでしょうけども。

汎用で動作せず、ゲームタイトル毎で完全動作すればいいのなら、
0x08804000から始まる命令をキーに設定し、FIXで-4000するとよさげです。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - ネタ20(喜多川美紗)




■emuhaste+PAR
emuhaste用PARプラグイン向けに
フォトセッションで使用するコードを全部移植。
おかげでPSPと遜色ないコード環境が実現できた。

JPCSP+emuhaste+PARプラグイン+joytokeyだと
音声は置いておくとして、欠点はアナログ入力がデジタルになるところか。
JPCSP側でアナログパッド対応してくれたらいいのに。



■JPCSPが完成するまであと○○年
先に人類が滅亡しそうだ。ベルセルクと同じ。

舞衣のモーション(ポーズ)表が終わり次に取りかかる予定ですが
果音と友恵を誰にリプレイスするか悩み中。かつみも瑠宇も良いコスが無い…orz
かつみは制服の方がらしくていいかも。
残るは美紗、でも着られるコスが私服しか無く弄る余地が全く無い。
せめてロングスカートだったらね…

結局のところ「梨奈/ののか/マリア/桃子/亜岐」の中から再選択かな。


などと考えながら、美紗をJPCSPで映してみたら、顔がとんでもないことに。
ポーズ選択画面までは普通の表示だったのになぁ。



美紗だけUVがおかしいのだろうか…?そんなわけないな。
美紗が感情表現で両手を挙げると、顔の色が戻ったり白くなったりします。
サブキャラの場合に、感情表現で一定以上の値を入力すると発生します。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - モーション表(早倉舞衣)


舞衣代理でアリスさん(内田有子)@ダークジュビア。筆者の趣味です。
「雲を見てたらソフトクリームに見えてきました~(舞衣)」のイメージにはほど遠い。
うまくキャラとモーションが噛み合うかどうか。特に新体操。

大谷桃子終端以降にナイトメアインパクトのモーションあるかな…


・網羅範囲
0x042A-0x0507 (221種類 完了 03/27 17:00)
0x0484は欠番です。(データが存在しない)

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

emuhaste用プラグイン by HARO 20120323-16:53

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-23 (Fri)
  • PSP etc

クリックで拡大

HARO先生作のemuhaste用PSPAR互換プラグインがアップデートされてました。

TempARのヘルプファイルの表記に従って、コードタイプ対応表を作成してみました。
ほぼ全部網羅しているのでJPCSP上での自由度が格段に上がりましたね。


HARO先生のblog
(ファイルは「(゚∀゚)#HARO'S HP#(゚∀゚)」のNETA APPZからDL出来ます)


プレイアーツ公式 コードリファレンス


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

emuhaste用プラグイン by HARO

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-23 (Fri)
  • PSP etc
JPCSP記事へのアクセスが多いので一応載せておきます。


エミュレータ用汎用改造ツールemuhaste
Multi emulator search program "emuhaste"


HARO先生によるemuhaste用プラグインDLL
HARO先生のblog


JPCSP内蔵CWCheatエンジンは通常書き込み(0x0/0x1/0x2)しか
走らないため、それ以外の形式を利用したい場合は、シリアルならばらしたり、
プログラムを書く必要があったりと結構不便です。

そこで代わりとなる改造ツールがemuhasteのわけですが、プラグインで
拡張できる仕様になっており、HAROさん作プラグインを使用すれば、
PAR形式ですがほとんどのコードが実行出来るみたいですね。
ポインターコードが使えるのが一番嬉しい。
パッドjokerは当然ながらありませんが、そこは内部のパッドアドレスを
使用すればいいので問題有りません

ゲームラボ4月号にたにしげさんが書いてましたが、
「STAND-PSPxからJPCSPに直接アクセス出来るようにしたい」とのことなので
STAND-PSPxの動きにも注目ですかね。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - ネタ19(キャラによるモーションの違い)



舞衣のモーション表を作成しているときに途中でキャラを変えてみたら
手の広げ方が違ったのでちょっと調べてみただけ。
指定出来るわけでも無いので知っていても役に立たないが。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - モーション表(実原氷里)


┏(_д_┏)┓)))
そんなシーンはありません。




「(…テンパった)」





「(…ツモった)」





「国士無双」





おでこ。




スカートを穿かせた方がそれっぽいポーズ。




前半で一番好きなポーズ。グラビアアイドルっぽい


・網羅範囲
(0x05F9-0x06B2)+(0x06B3-0x06BC) (186+10種類 完了 03/22 16:00)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - キャラクター&コスチューム変更 v3



フリーフォトセッション撮影で本来使用出来ないサブキャラクターを表示させようとすると
フリーズするのでどうにかしてみた。


▼v1(02/20)
・初版

▼v2(02/28)
・サブキャラ使用フリーズ対策コード切り替え不要バージョン

▼v3(03/20)
・フリーフォトセッション時間帯夕方フリーズ対策コード



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2012年03月

Return to page top

