Home > 2012年04月

2012年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION - 「巫女に会う」改造コード



名前やパラメータの区別をせずに単にデータをlwで転送してるだけなので
誕生時のステータスをアセンブラで操作するのはかえって面倒くさい。

みっこみこ。



▼更新履歴
・『Matryoshka Not Dec』で1個だと減ってしまうので修正。(04/29 23:00)
・『Needless Enough Status』を追加。(04/29 23:40)
・コードを「巫女に会う」と「大神殿」に分離。(05/02 03:30)
・『Matryoshka Not Dec』を『Item Not Dec』にリネーム (05/05 21:00)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION - 星の子ステータス

ただのデータ。コードはありません。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION - 武器全開ダミーカット 改造コード

最初はダミーの法則に気がつかなくて、01/02/04だけ選択するように
武器全開用プログラムコードを書いていたら、表示されない武器が
大量にあって愕然とした。
全武器440個のうち1/4の110個がダミーとわ。
組み直すのはもういいやでシリアルコード。
行数短縮目的でプログラム組んだのに
シリアルコードとあまり行数が変わらなかった。(ノ∀`)タハー


防具はほぼランダムに近いから面倒だな…


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION - アイテム表(武器)

ショップ全開を作る過程で必要が出てきたので調べただけ。
役に立つかどうかは知らない。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION - 体験版アフター

体験版はゲームシステムのポイントだけ拾った作りで
戦闘以外のシステムを序盤にチュートリアルで体験できる。
そしてすぐにダンジョンに潜って戦闘。

最初から12人も子供が居てごちゃごちゃバトル。
マニュアル操作以外に自動戦闘指示が可能で楽ちん。
しかしAIがバカなのでオートで任せて油断してるとすぐ死ぬ。

クラスは多数用意されていて色々出来そうな感じではあるが
戦闘がやっぱり大雑把な感じが否めない。


ちょっと解析してみたらコンパイラかライブラリのverが変わったせいなのか
どこいっても比較にmovnが使用されている箇所がやたら多い。





とりあえずアイテムショップ全開にしてみたが完全にうまく回ってない。
元々重複してるアイテムが多いのもネック。




アイテム種類判定無視。


2chスレにはいつもの神の人がいるみたいだから
しばらく見学かな。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!体験版

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-28 (Sat)
  • 日記
PSNから体験版をDL。たったの88MB。

勝手にCMF(Cheat Master Fusion)が立ち上がる怪現象に遭遇…
再現性は100%で一定間隔で繰り返す。

TempARを起動して20秒くらい放置すると、TempAR_threadをクラッシュ。
このゲームは一体何を叩いてるんだ?


PROの代わりにMEで起動してみるか。



PRO B-10 fixの代わりにLCFW ME 1.8で起動したみたが症状が変わらず。

CMF単体で発生。
TempAR単体で発生。
FreeCheat単体だと何も起きない。


発生するのはデモムービーの部分だけでゲーム本編だと発生しないっぽい。
なんぞこれ。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イオンちゃんぺろぺろ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-28 (Sat)
  • 日記
ただの日記。イオンたん。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - JPCSP(r2499以降)専用コードCWCheat移植版

自分が使っているJPCSP向けemuhaste用PSPARコードをCWCheatに移植したもの。


■必要環境
・JPCSP r2499以降

r2499で実装されたCWCheatポインターコードを利用しています。
バグで多重ポインターは動かないみたいなのでemuhaste+PSPAR用コード
全移植は出来ません。

8801 mkIISR/9801 VM以降みたいな。



■内容
・このサイトのPSP用コード寄せ集め

このサイトのPSP用コードを既に使用して使い方が分かってる方以外には推奨しません。
(説明が二度手間なので最小限に留めてあるのが最たる理由。)



■特徴
・JPCSPでは不可能なプログラムコード動的書き換えを出来るようにした。

 JPCSPを再起動するのが面倒くさい。息をするのも(ry



■仕様
・JPCSPのメモリ初期化値に合わせた。

JPCSPはメモリをFFで初期化するため、ゲームプログラム側のメモリ未初期化領域は
FFが書き込まれており、00を拾う仕様になっているPSPの一部のコードで誤判定する場合があります。

「AFフレーム消去 for JPCSP」「モーション停止 for JPCSP」の2つは
2/19のコード作成時点でこの問題が分かっていたので対処してあります。

「スカート消し」等は誤爆してしまうのでこれは別途対処してあります。



■更新履歴

・コード群B修正(04/15 14:00)
 JPCSPのCWCheatのポインターコードはPSPチートプラグインのように
 ポインタの値が0x08800000-0x0A000000の範囲内であるかどうかを
 確認しない仕様の為、値を自前でチェックするようにした。

・コード群B修正(04/15 21:00)
 「Skirt Vanish Option1~2」のアドレスがv9.0用のアドレスだったので修正した。
 「Skirt Vanish Option2」の初期値を下げた。

・コード群A修正(04/17 23:00)
 CWCheat形式へ変換されてないコードが2行混ざっていたので修正した。

・コード群A修正(04/21 7:30)
 JPCSPを立ち上げてから一度もサブキャラクターを呼んでいない状態で
 16遙佳子供か17果音子供を呼び出すと永久ループするので修正した。

・コード群A修正(04/26 3:00)
 サブキャラフリーズ回避コードでリップシンクがされていないので修正した。

・コード群B修正(04/26 3:00)
 サブキャラフリーズ回避コードを拡張して「Fake Sub Chara ID」で
 キャラIDを指定出来るようにした。







Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

flickr 貼り付けテスト

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-22 (Sun)
  • 日記
縦読み ローゼンメイデン
flickrのchrome拡張をいじったりしたついでに貼り付けテスト。

Note: Per our Terms of Use, whenever you place an image 
you're storing on Flickr on an external web site,
you must also include a link back to Flickr.

規約にはこれが書かれているのでPhotobucketより自由度が低い。

flickrのproアカウントが切れたので更新するべきか少し悩んだ。
データは1カ所に集約すべきだよなぁ…

SNSらしくpublicに勝手に公開されるfavoriteが困りもの。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フォトカノ - サイト内リンク集

未完成人(ほぼ完成)





Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2012年04月

Return to page top

