Home > 2012年06月

2012年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Zeemote JS1

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-30 (Sat)
  • 日記

後ろの画像はAKIBA'S TRIP PLUSの特典のダブプリCD

ガイアホールディングスの株を持っているのだが
株主優待でDVDのサンプルと、変な物体をよこしてきた。
Google Developer Dayでの無償配布でもらった人も多くいるようです。


*ガイアホールディングスは、WinCDRで有名なApplixが商号変更した会社で
傘下に、ゲーム機の性能を限界まで引き出すことで有名なゲームアーツが
設立した携帯用ゲーム会社のG-modeと、アニメ制作会社のAICを持つ。


調べると『Zeemote JS1 H』というAndroid用ゲームコントローラーらしい。

Zeemote 公式

Zeemote JS1 H商品詳細 - バッファロー
バッファローのサイトでは商品価格\5350。


構成は、「アナログスティック+ABCDボタン」となっていて
片手で操作できるようにボタンが配置されている。

親指でアナログスティック
人差し指でABボタン
中指でCボタン
親指でDボタン

これでシューティングをプレイしたら指がつりそうだな…
コンソールでいいよ、もう。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

CONCEPTION - 宝箱中身決定コード

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-30 (Sat)
  • PSP etc
yukariさん向けのコメント返信です。
他の人が見ても、面白くもなんともないと思われ。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

JPCSP - r2572/r2573-2574

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-24 (Sun)
  • PSP etc

■r2572

Implemented an export of the current 3D
in Wavefront file (.obj/.mtl),
including the texture files (.bmp).
This is based on the excellent idea of
the PSP Lamb plugin developed by Drakon.
Implemented texture modding where game textures
can be modified and reused by Jpcsp
instead of the application native textures.
See README.txt for more information on these two new features.
■r2573

Starting draft implementation for
connecting to the PRO Online network
for adhoc connections.
Not yet functional.
Implemented UPnP configuration and port mappings.
Implemented proNetAdhocctlInit, proNetAdhocctlTerm,
proNetAdhocctlConnect, proNetAdhocctlCreate, proNetAdhocctlDisconnect.
■r2574

Progress on ProOnline: implemented sceNetAdhocctlScan



朝目覚めると、JPCSPがとんでもないことになっていた。

r2573/2574
PROオンラインネットワークへの接続機能の実装開始。
まだ機能しない。(Not yet functional.)


r2572
オブジェクトとテクスチャをexport/importする機能を実装。
フォーマットは一般的なAlias Wafefront形式。


なんとエミュ本体にテクスチャ入れ替え機能を実装。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - ver 1.00用 真空投げ





ガイルの真空投げ - ニコニコ動画
↑『真空投げ』を知らない人向け動画


ver1.01まで公開を控えるはずが
見た目がアホなコードが出来たので公開せずにいらんかった。
こういうバカなことが出来るのでACTゲームの改造は楽しいわね。



▼更新履歴
・初版(6/24)
・敵の部位(頭装備、衣服上下)の耐久力を無視して
 カウンターストリップ発動を追加(06/24)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - 電源ぶちぶち


連続ストリップ受付時間が短いので調べてみた。
数値は小数点第四位で四捨五入。
wikiや攻略本に載っているのかどうかは知らない。
キャラによって違うのかな?

ゲーム本来のバグなのか、改造コードで無理させているせいなのか
やたら電源が落ちまくりんぐ。たぶん後者か。

壁抜けは出来たけど、ベンチ等や人間が抜けられないなぁ…どこだ。



■連続ストリップボタン受付時間

▼一般人(女性)

Hit 秒
1 1.267
2 1.167
3 1.067
4 0.967
5 0.867
6 0.767
7 0.667
8 0.567
9~ 0.500


▼警官(男性)

Hit 秒
1 0.800
2 0.700
3 0.600
4~ 0.500





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なんということでしょう

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-23 (Sat)
  • 日記

■隔月刊コードフリークAR8月号[Vol.79]
 2012年06月23日(土)発売
AR総力特集 なんということでしょう クソゲービフォーアフター

コアなファンにしか評価されない、あるいはバグばかりが
宣伝されてしまった、悲しいゲームたち。
いわゆる「クソゲー」と呼ばれるタイトルの要因を深く掘り下げ、
つまらない要素を解消し、楽しめるゲームへと再生させる
匠たちのコードを紹介する特集がここに! 
本誌の特長であるコード量の豊富さを生かし、
「敵が多すぎる」「バグが多すぎる」といった問題にピンポイントに
切り込む秘技の紹介や、隠された(ままの)魅力をどうにか
引き出す方法を考えて「クソゲー」からの脱却を目指します! 
また、マイナス要素が多すぎて誰もがさじを投げてしまうタイトルなら、
「巨大化」「キャラ変形」コードなどでお茶の間を笑いに誘って昇華する、
ARならではのおもしろ解決法も用意しています!


改造コードでゲームを面白くするもつまらなくするも
コンセプトと程度次第だわ。

こういう使い道もありだな…
もとのゲームがクソゲー過ぎてプラスにはならないだろうけど。

読んでみるか。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - パッチ早く来い

あうあー。


■ペルソナ
ペルソナ2罰はハルマゲドンが強すぎるので封印プレイでやっとこさクリア。
シナリオと戦闘は面白いけど、悪魔作成がいまいち…
合体魔法よりは女神転生やP3のような悪魔合体が良かった。

そのままの流れで『ペルソナ4 the Golden』をプレイ。
Vitaのバッテリーが切れてた(ノ*´▽)ノ



■遠野秋葉STRIPなら喜んで買う
友人がうるさいので『AKIBA'STRIP PLUS』を買いました。

友人「どーせ好きなんだろ?はよ、コード作れ」
自分「うるせー死ね」

前作の増補版というか完全な新作じゃないので価格がまあまあ安い。



■アクアクララ
アクレイムもとい、ACCLAIMなんてForsaken(PC)とかMOTAL KOMBATぐらいしか知らんわ。
とか思ってたら、アクワイアだった。orz

『勇者のくせになまいきだ』『天誅』はプレイしたけど『侍道』『忍道』は未プレイ。
このメーカーは着眼点は面白いが、操作性とカメラワークが悪いという印象が強いなぁ。

このメーカーのソフトはバグが多いみたいなのでパッチが出ないということはないでしょう。
AKIBA'STRIP無印は発売後しばらくしてアップデートパッチが出ているので
今作はパッチが出てからコード作成する予定。
2chにいつもの神の人は降臨してないのね。

PSPでこれから発売される新作で改造したいソフトは残り少なく
やっておくのもいいかなと。

2ヶ月後?のパッチが出るまで他のゲームの合間にスローペースでプレイします。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ダンジョン探索用改造コード




とりあえず戦闘しないと(汗

他のコードは作るかどうかは分かりません。
Diablo IIIをプレイしなくては。明日はDragon's Dogmaか。



▼更新履歴
・『マップ表示全開』を追加。(05/23)
・『フロア表示全開』を追加。(05/23)
・『キャラクター衝突判定解除』を追加。(05/23)
・『アイテム入手無限』を追加。(05/23)
・『エンカウント操作』を追加。(05/23)
・『エンカウント操作』を修正。(05/23)
・『エンカウント操作』を更新。(05/28)
・『小部屋内壁抜け』を追加。(05/31)
・『ダンジョン内部壁抜け』を更新。(05/31)
・『キャラクター衝突判定解除』を更新。(05/31)
・『小部屋内壁抜け』でさらに障害物を抜けられるようにした。(05/31)
・『床トラップ無効』を追加。(06/06)
・『床トラップ無効』ONでもマップ埋め有効化。(春日山高校以降用)(06/08)
・『白地図作成依頼達成』を追加。(06/16)
・『床トラップ無効』ONでもマップ埋め有効化。(海底神殿以降用)(06/19)
・『防空壕用マップ表示全開』を追加。(06/19)
・『防空壕用マップ全フロア選択可能』を追加。(06/19)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナ2罰 - ウェイトスキップ 改造コード



解析とコード使用は別腹だけれども
今まで女神転生/ペルソナでコードを使ったことが無い。
作ったことも無いからアトラスのプログラムの勝手がよく分からん。

とりあえずキャラ座標がfloatじゃなかったのにはびっくりした。
旧世代のゲームだわ。



▼更新履歴
・初版 (05/23)
・『フェードイン/アウトスキップ』を追加。(06/16)
・『フェードインウェイトスキップ』を追加。(06/16)




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PC復旧しました。

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-06-16 (Sat)
  • 日記
9割方復旧しました。

こっちのゲームPCはテキスト(ついでにスクリーンショット)だけ
バックアップしてあればよく、今回のHDDクラッシュで被害に遭わなかったのが幸い。
テキストはSugarSyncで同期してあるので、消失してもダウンロードするだけですが。
SugarSyncの転送速度が遅いのでSkyDriveを試している今日この頃。

有料版で契約しているMediaFireのクライアント『MediaFire Express』に
同期機能があればいいのに、とも思うがクライアント起動時に100%クラッシュ
するのでそれ以前の問題だ。

さて、何をしよう。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2012年06月

Return to page top

