Home > 2012年07月

2012年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - v1.01 with DLC

アップデートは、プログラム更新+DLC追加だった。
現在のJPCSPだとDLCの読み込みで失敗する。
DLC復号化も試してみたけどEDAT自体が読めないみたいで無意味だった。





Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - v1.01アップデート

11:30

AKIBA'S TRIP PLUS ver 1.01 アップデートが公開されています。
更新内容がまだ公式発表されていませんが、
妹の落書き29,30を追加、妹イベントと野球神拳イベントを追加と
いったところでしょうか。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダンガンロンパ - PSP the Best版 改造コード

ダンガンロンパ2が出るのでやり直してみた。
タイムトラベラーズもやりたいがどのハードで買うべきか。



成歩堂「異議あり!」
苗木「それは違うよ」


AVG改造は遠い昔に飽きたというか、改造して面白くなる要素が無いから普段やらないけど
マップ瞬間移動で指定出来る場所を増やせないかとやり始めたら
いつの間にか一通り揃ってた。
旧作かつベスト版なんで誰もいらんと思うけど、せっかく作ったので~。




肝心の場所移動コードは作ったけど公開断念。
場所属性にはチャプターとシーン番号が必要で、
それら3要素が合致しないとフリーズする。
完全なシーン番号表を作る予定は無いので自分用。




ゲラゲラゲラ



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA 2nd - 1.01 JPCSP

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-17 (Tue)
  • PSP etc
JPCSP以外のPSPエミュでDLCが読めるようになったものは無いかと
調べてみるも相変わらず他のエミュは市販ゲーム起動まで辿り着いてなかった。

昨日試した限りではProject DIVA 2nd 1.01パッチ済みISOをJPCSPで
起動不可だったが、今日になってUMDGenでISOを再構築したら、普通に起動できた。
追加インポート機能をチェックするところで一時停止がかかるのは
実行で再開できるので特にプレイに支障は無い様子。
DIVA 2ndのアップデート内容はインポート機能追加とボタン押し判定修正で
JPCSPがまだDLCを読み込めない以上、無理して1.01にする必要が無い。


AKIBA'S TRIP PLUSも同じように出来るといいが…





Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FINAL FANTASY 零式 - JPCSP

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-17 (Tue)
  • PSP etc


FF零式で音楽を鳴らそうとするならJPCSP x86だろうと思って起動してみる。
効果音は鳴るがBGMが鳴らない。バージョンの相性が悪いのか設定が悪いのか…
最大限に画質を上げるにはx64しか選択の余地が無い。(fpsが倍違う)
などと色々試していたら、デスクトップアプリケーションヒープ不足みたいな症状が出てきた。
まともにプレイできるのなら、CWCheatにコード移植してみようかと考える今日この頃。
そうなるとパッドでプログラムを書き換えるタイプのコードは全部JPCSP向けに
組み直す必要があるわけで、ちょっと面倒くさい。


Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The 3rd Birthday - JPCSP

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-16 (Mon)
  • PSP etc

PSP実機


JPCSP


The 3rd BirthdayでJPCSPのビデオオプションをいじってみると
オプションの実際の効果がよく分かる。




Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Project DIVA extend - JPCSP

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-16 (Mon)
  • PSP etc


消失や激唱あたりがfpsが不足してまともにプレイできないと書かれていたので
DIVA extendをJPCSPで動かしてみたが、JPCSPが安定していないことがよく分かった。
ゲーム毎に設定が違ったり、バージョンによって動かなかったり。
エミュだからそんなもんか。

上のサムネイルは、テクスチャーを開いたことがある人なら見慣れた画像。
DIVA extendをJPCSPでまともに動かせる設定にすると、JPCSPの起動時に
前回の画像のキャッシュが見えてしまう。



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - まもなく…

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-16 (Mon)
  • 日記
公式サイトでAKIBA'S TRIP PLUSのアップデータが間もなく配信開始という
アナウンスが先週から告知されるようになった。

JPCSPではStencil_Test使用時の画質がかなり残念であるが
まともにプレイしようと思ったらStencil_Testを使用せざるを得ない。
将来的(=いつか遠い未来)には解決するだろうと見込んで、
JPCSPでアップデート版が動くようにISOのアップデート方法を初体験してきた。

自分の持っているPSPソフトでアップデートが発表されたタイトルは
いくつかあるが、『初音ミク-Project DIVA- 2nd』がアップデートを
メニューからしか受け付けず、PCでwebからDLすることは出来ない仕様で
アップデートファイルを取得することから始めなければならない。
なのでこれで試してみることにする。
ちなみにGOD EATER等はPSNからアップデータをDL出来る。

UMDをPSP Filerでリッピングした後、iso_toolでアップデータ取得。
その後アップデートを実行したら終わり。
iso_toolが進化しすぎてcipherも不要で手順が簡単すぎる。


Project DIVA 2ndはUMD版とDL版の双方を持っていて
DL版はアップデートを当てた1.01と当てる前の1.00を保存してあるが
それにしてもDL版とUMDではUMDの方がサイズがかなり大きいんだがどういうこと…



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MHP3 - MHP3TaskEdit v4.2 日本語化パッチ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-16 (Mon)
  • MHP3



内容


■天诛熊(TianzhuXiong)氏によるMHP3クエスト作成ツール
 MHP3TaskEdit v4.2(中文版)の日本語化パッチ

■コントロール位置/サイズ調整(日本語文字数>中国語文字数対策)


更新履歴


・日本語化パッチファイルを修正しました。(05/14 3:00)

・Arm_Wpnフォルダ日本語化ファイルを追加しました。(05/14 21:00)

・日本語化パッチファイルを更新しました。(05/15 8:00)
 Arm_Wpnフォルダ日本語化パッチを更新しました。(05/15 8:00)

・Arm_Wpnフォルダ日本語化パッチを修正しました。(05/30 0:00)

・クエストプレイ方法(超簡易版)を追加しました。(05/31 17:00)

・日本語化パッチファイルを更新しました。(07/16 2:00)
 ほぼ全ての箇所を日本語化しました。

・日本語化パッチファイルを更新しました。(07/16 9:20)



Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MHP3 - 「MHP配信存档任务编辑工具」日本語化パッチ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-07-15 (Sun)
  • MHP3




内容


天诛熊(TianzhuXiong)氏によるMHP3クエスト埋め込みツール
MHP配信存档任务编辑工具1.3の日本語化パッチ


ファイル


「MHP配信存档任务编辑工具」日本語化パッチ (2012/07/15 18:00版)


使用方法


file diff patcherによる差分アップデート。
詳しくは同梱のreadme.txtをご覧下さい。


仕様


自分が見る限り「IDを修正」と「選択中クエストのIDを修正」のコマンド効果に
差違を感じられません。

効果の違いが分かる方、コメントから教えてくださると助かります。


その他


クエストの報酬のアイテムについては日本語化していません。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2012年07月

Return to page top

