Home > スポンサー広告 > 初音ミク-Project DIVA-2nd でキャプ



コメント: -

Home > スポンサー広告 > 初音ミク-Project DIVA-2nd でキャプ

Home > DIVA 2nd プレイ日記 > 初音ミク-Project DIVA-2nd でキャプ

初音ミク-Project DIVA-2nd でキャプ

『Stargazer』と『初音ミクの消失』のターゲット配置を画像で作ると時間がかかるので
キャプチャーで楽をしてみようかと思い立ちました。
しかし、現在使用しているメインとサブPCにはキャプチャーボードも無いしどうしたものか。
何より、キャプチャーをしなくなってから結構経ってしまったおかげで知識が浦島太郎です。

手持ちの機材でキャプチャーできそうって言ったら
SonyのDVデッキWV-DR7と日立のD-VHSデッキDT-DR20000、あとはパナのDIGAあたり。
キャプチャーボードはCanopusのMTV2000など古いのが数枚あるけども
そもそもWindows7用のドライバが存在するわけが無かった。

とりあえずD端子でDIGAにつなげて録画するのが手っ取り早そう。
超無駄な解像度になりそうですが、編集前提なので気にしない。
編集時がどれくらいの重さなのか、それだけが気がかりです。
関連記事

コメント: -

Home > DIVA 2nd プレイ日記 > 初音ミク-Project DIVA-2nd でキャプ

Return to page top

