Home > スポンサー広告 > FF14 - ATOK用辞書1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > FF14 - ATOK用辞書1

Home > FFXIV 小ネタ > FF14 - ATOK用辞書1

FF14 - ATOK用辞書1

FF14 - ATOK用辞書2】 に続きがあります。
FF14 - ATOK用辞書3】で実際の登録方法を載せました。


FFXIVは用語にやたら漢字(例:碩老樹瞑想窟)が出てきます。
ATOKは頭がいいので何回か確定させれば学習してくれるとはいえ、
単語を登録しておかないと変換するのが面倒です。
こんなの一発で変換が出来るわけがないw

NPCがマップに表示されないわ、マーカーも使えないわで
NPCを探すの時は外部でネットを見ないとならず、こういう時辞書が使えると
さっと変換で座標を表示出来て、かなり便利です。

FFXIVもFEP用の辞書ファイルを作っている有志がいるようですね。
「FF14 辞書」でググるだけであっさりヒットします。

FFXIV Hydealyndic | pardon?

コーティカルテの実験室♪

【変換辞書】ATOK & MS-IME for #FF14おゆるりえふえふにっき




調べたい単語+ジャンルごとの修飾子(!や#など) ((例:つつく# ⇒ /poke )
という形式で変換するスタイルの FFXIV Hydealyndic | pardon? さんのところの辞書が
以前FFXIで利用していた辞書と似通っており使いやすそうだったので
ダウンロードしてファイル登録や辞書登録を試したものの、なぜか登録できない。

おゆるりさんのところのは問題なく出来たのですが、
ATOK辞書のフォーマットを知らないので問題解決まで至らず。
誰もコメントを入れてないところを見ると、他の人は問題なく使えてるのでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > FFXIV 小ネタ > FF14 - ATOK用辞書1

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。