Home > スポンサー広告 > SKNET MONSTER X2を買いました。

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > SKNET MONSTER X2を買いました。

Home > 日記 > SKNET MONSTER X2を買いました。

SKNET MONSTER X2を買いました。

久しぶりにゲームの画像をキャプチャーしようと思い、自分の環境を振り返ってみましたが
現在所持しているキャプチャー用の機材(デッキ4台、ボード5枚)がどれも古く
性能が良い物だけ並べると、どれも10年前の機材しか無いという。

1999年発売 SONY WV-DR7 (DVデッキ)
2001年発売 日立 DT-DR20000 (D-VHS)
2001年発売 Canopus MTV2000

DVはサンプリングが4:1:1だからゲームには不向きです。(補完は可能ですが)
DR20000はそもそも用途が違いますし、MTV2000にWin7 64bitドライバがあるわけが無く。

PS3やXBOX360のHD映像を生かすなら、新しくキャプチャーボードを買うしかない
ってことでD端子とHDMI端子の入力が可能なSKNETのMONSTER X2を『ラディカルベース』の
ネット通販でポチりました。
HDCPは未対応らしいですが、調べてみるとどうにでもなるようで。
もうDreamy Thearter撮るしかないというか。

早く届かないかしら。



以下に続きがあります。

MONSTER X2が届きました。 - God is in the details

MonsterX2が届きました。その後。 - God is in the details

関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > 日記 > SKNET MONSTER X2を買いました。

Return to page top

