Home > スポンサー広告 > MONSTER X2が届きました。

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > MONSTER X2が届きました。

Home > 日記 > MONSTER X2が届きました。

MONSTER X2が届きました。

relations capture test NoAA
『relations』よりキャプチャーテスト。PSP→D端子→MONSTER X2→アマレコTV→未加工


Windows 7 Pro 64bitマシン(ただし、メモリは12GB)にインストールしました。
使用したドライバは、[ドライバ]Ver1.1.19.0。10/04/28

ネットでは64bit環境で搭載メモリが4GBを超えていると動かない、
ブルースクリーンが出る可能性があるとの情報があり、
とりあえずはドライバインストールで何も問題は出なかった模様。

おそるおそるアプリーケーションを起動。

「映像信号が検出されません」

BSODが起きないだけマシでしたが、信号を検出出来ないとは。
何かの映像が映っているので、信号は来ている様子。

公式アプリではなく、適当なアプリケーションで試してみようと
とりあえず設定が簡単そうなアマレコTVを試しに起動。
パラメータたくさんあるのね…適当にセッティングして、テスト。
やっぱり映りません。

「MONSTER X2」でグーグル先生に質問するとアマレコTVの設定方法にヒット。

デバイス
× Monster-X BDA Analog Capture
○ Monster-X BDA Analog Capture Secondary

入力端子
× Tuner
○ Composite
× SVideo

セカンダリーの方には1920x1080のHD設定があるのでてっきりHDMI入力の方かと。
D端子で接続しているから720x480しか設定がない上段だと思いますよね、普通。

とりあえず、映像入力が確認出来ましたので、「ふぬああ」で設定を詰めてみたいと思います。
まさか10年ぶりに「ふぬああ」を使うことになるとは思わなかったよ…



以下に続きの記事があります。

・【MonsterX2が届きました。その後。
・【Windows7 64bit メモリ4GB超え環境でMonsterX2を使用する。




関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > 日記 > MONSTER X2が届きました。

Return to page top

