Home > スポンサー広告 > FF14 - 12/16 モンスター配置調整って



コメント: -

Home > スポンサー広告 > FF14 - 12/16 モンスター配置調整って

Home > FFXIV その他 > FF14 - 12/16 モンスター配置調整って

FF14 - 12/16 モンスター配置調整って

モンスターの配置調整および新規モンスターの追加について (2010/12/13)


11月のバージョンアップに引き続き、
フィールドのモンスター配置の調整を行っていきます。
特に採集ポイントの周辺に配置されているアクティブなモンスターについて、
ギャザラーの採集活動を妨げないよう数や配置を調整する予定です。


『ギャザラーの採集活動を妨げないよう数や配置を調整する予定です。』と書いてあります。
大事なことなので2度書きました。


ひそひそ木立(グレード5)に行ったら


ドーワフダイアマイト



ドワーフダイアマイト生息数が1体から2体に(?)。(マイトリングと抽選POP?)
(北側と西側にPOPする可能性があるので、たまたま今回初めて2体POPを見ただけかもしれない)


ゴブリンフリーソード
この顔を見るとゴブリンマスク分解したくなりませんか?
ゴブリンマスクよこせ。それか、かばん拡張クエ希望。


新規追加のゴブリンが2体。ゴブリンフリーソード(Lv40~44)
ゴブリンはアクティブのはずなんですが、どうやらこいつはノンアクみたいです。
エフトのような警戒行動っぽいのは取られた気がするんですが
それから襲ってくる気配がありません。


テリトリーが通路とかぶっているので、『ひそひそ木立』の採集は状況によって、
アイアンレイク(グレード5)の調査リーヴ並に不可能になりました。(まだこっちの方がマシ)

(12/19追記:アクティブじゃなかったので、影響ありませんでした。)


コボルドプレレート
コボルド「いやならやめてもいいんじゃよ?」
まじで勘弁してください。せめて移動距離短くして。


アイアンレイクの北に生息する。コボルドプレレート(Lv50~54)。
移動する際は高速且つ距離が長いので、油断しているとこうなります。

敵が攻撃行動を起こすと、武器を構える音が「ガチャッ」とするので
よく聞いていれば分かるのですが、採集中だと動けません。

モンスター配置を変更するか、ギャザラー用感覚遮断アビリティでも実装して欲しいところです。
アビリティがあれば、イフ釜採掘みたいで面白いと思いますけどね。




関連記事

コメント: -

Home > FFXIV その他 > FF14 - 12/16 モンスター配置調整って

Return to page top

