Home > スポンサー広告 > FF14 - MITSUBISHI RDT232WXを買いました。

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > FF14 - MITSUBISHI RDT232WXを買いました。

Home > FFXIV その他 > FF14 - MITSUBISHI RDT232WXを買いました。

FF14 - MITSUBISHI RDT232WXを買いました。

自宅では『ゲーム用PC』と『グラフィック用PC』の主に2台のPCを常用としています。
最近まで『ゲーム用PC』側のモニタはMITSUBISHIのVISEO19インチを使用していました。
(グラフィック用モニタはNANAOの27インチ)

IPS液晶がだいぶ安くなってきて手が届く範囲に入ってきた上、
技術向上がめざましく、IPSの欠点が徐々に克服されつつあることもあり
MITSUBISHIのRDT232WX(IPS方式 23インチ)を買ってみました。

ブロックネック方式でスタンドにモニターを接続する形ですが、
かなり貧弱です。2段積んだらすぐに折れそうです。
VESA対応のモニターアームを使った方が安心できます。

メーカーからモニターのカラープロファイルをダウンロードし、
キャリブレータでキャリブレーションした後、
シャープネスを1段階下げて画面を改めて見てみると、
若干ざらざら感があるのが気になります。(慣れればそうでもないですが)
また、IPS方式の弱点である『黒が真っ黒にならない』にも
ちょっと違和感を感じます。

視野角の広さがとんでもないので、角度で困ることが無いのは素晴らしいですね。
発色の良さもこの価格帯のモニターとは思えないレベル。
CPが非常に高く、とても良い買い物でした。

気分が良かったので、勢いでFF14の2アカウント目を立ち上げました。(ぉい

開始国をリムサに設定してオープニングを進めたら…


ここはどこですか?


ここはどこですか?w
NPCに話しかけたら、強制終了→再ログインで直りました。
地形が見えませんが、歩くとちゃんとありました。
たぶんテクスチャ読み込み失敗とかですかね。



俺の伝説が始まる


これでテレポし放題!
これはいい家畜。



関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > FFXIV その他 > FF14 - MITSUBISHI RDT232WXを買いました。

Return to page top

