Home > スポンサー広告 > FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ



コメント: -

Home > スポンサー広告 > FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ

Home > FFXIV 小ネタ > FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ

FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ

Final Fantasy XIV Database - Yellow Gremlin - ffxiv.yg.com】をブラウザから使いやすくします。


yg_top


普段からブラウザをカスタマイズしている方にとっては、目新しくも何ともない内容なので
そういう方はスルーしてくださいね。



Browser Plugin (その実体は、ブラウザの検索エンジン追加/編集機能)



1.【Browser Plugins】 にアクセスし、日本語と書かれているボタンをクリック。
(日本の国旗が間違っているような…)


yg_plug01




2. ブラウザから検索エンジン追加ウィンドウがポップします。
Chromeを前提として話を進めますが、FirefoxやOperaでもだいたい同じです。
IEはキーワード設定が無いのかな?(使ってないので分かりません)


yg_plug02




3.キーワード欄にアクセスしやすい文字を設定します。分かりやすくygがいいでしょう。
このキーワードを使えば、検索エンジンを瞬時に切り替え可能になります。
キーワードを入力したらOKを押します。

大昔からOperaを使っている方ならおなじみの機能ですね。


yg_plug03




4.ブラウザのアドレスバーにygと入力します。
Tabを押して~なんたらと、ツールチップが表示されます。


yg_plug04




5.Tabボタンを押すと、検索エンジンが切り替わります。


yg_plug05




6.文字を打てば、【Final Fantasy XIV Database - Yellow Gremlin - ffxiv.yg.com】にダイレクトで検索出来ます。


yg_plug05b








関連記事

コメント: -

Home > FFXIV 小ネタ > FF14 - YGブラウザカスタマイズネタ

Return to page top

