Home > スポンサー広告 > FF14 - バグと年始アンケートと



コメント: -

Home > スポンサー広告 > FF14 - バグと年始アンケートと

Home > FFXIV その他 > FF14 - バグと年始アンケートと

FF14 - バグと年始アンケートと

ひたすら眠い合成作業も2アカウント同時合成だとちょうど良いですヽ(´ー`)ノ
片方のキャラで合成しつつ、もう片方のキャラでオートランで走らせて
ローカル巡りしたりしてます。
時々走り過ぎてバットトラップやヤーゾンに突っ込みそうになります。

メインキャラの合成は木工+裁縫(サブ革細工)です。
サブキャラの合成は錬成にしてみました。
サブキャラの方はクラスを絞っているのですぐにメインキャラのランクに追いつきそうデス。

というか目の前にいるララフェルが1日中同じ場所で怪しい動きをしているので
ヒストリーを見たら錬成5突破からわずか4~5日間で錬成35なんです。
どうみてもツーラーです。くやしい...でも(ry




2アカウント同時プレイを始めて、すぐに気づいたのですが、
テレポに致命的なバグがありますね。(これに付随して、いくつか他のバグも発生します)
おおっぴらにやり方を書いているサイトがあるので、次のアップデートでは修正されるでしょうね。

パーティメンバーなのにテレポを受けられないバグも
条件を満たせば発動しますが、こちらは修正してくれるんでしょうか。

誰もいないマーケットバグとかは無害なので、むしろバグ放置してもらってもいいですね。
誰も来ない場所=モグハウスだと思えばヽ(´ー`)ノ
(他の人が同じ条件を満たせば、同じ場所に入れるので完全ではありません。)

他にもインスタンスにもバグがありますし、
自分以外のPCの位置情報やアクション情報の取得方法にもバグというか欠点があります。
条件はちょっと試せばすぐに分かるものばかりで
テストプレイしてないんではと疑ってしまいます。


公式の年始アンケートでは、他に興味のあるネトゲーのタイトルの質問として、
『GuildWars2』『TERA』『Blade&Soul』などが挙がっていましたが、
ライバルとして意識するには、現時点では甚だ分不相応です。

バグをきっちり潰しつつ、戦闘システムを作り直し、
バトルコンテンツをFF11並に拡充させ
修理システムを整備し、不便すぎる移動システムを見直し、
合成アイテムとドロップアイテムとリーヴ報酬の差別化など
見据えるべき課題が山積みです。

これらを解消出来なければ、先のタイトルやらDiabloIIIには勝てないでしょうね。
(自分も『TERA』『Blade&Soul』『DiabloIII』はやる予定)


うちのLSのメンバーには、
HELLGATEサービス開始後から帰ってこない
MHP3rd発売後から帰ってこない
タクティクスオウガ発売後から帰ってこない(自分もやりたいのよ!! 現在絶賛積みゲー中
などの人が結構いて、ガランとしています。
まさしくゴーストリンクシェル。 攻殻…いや、なんでもない。
これが言いたかっただけなんです、許して。

スクエニさんなんとかして!

(自分は、カルネージハートとDIVA 2ndとThe 3rd Birthdayと零の軌跡と
ラジアントヒストリアをプレイしながらFF14をプレイしていると言うのにw)





関連記事

コメント: -

Home > FFXIV その他 > FF14 - バグと年始アンケートと

Return to page top

