Home > スポンサー広告 > FF14 - 明日全然役に立たない豆知識

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > FF14 - 明日全然役に立たない豆知識

Home > FFXIV その他 > FF14 - 明日全然役に立たない豆知識

FF14 - 明日全然役に立たない豆知識


2アカウント同時プレイして気がついたことを書いてみました。
その他既知のネタをいくつか追加。やばいネタは一応自粛。

PCスペックおよび回線速度、サーバーや経路の状態に左右されるので
時間の数字は目安です。



・キャラ選択画面からキャラを選択してログイン開始すると、
 約7~9秒で地上に降り立つ(=他人からそのキャラが見えるようになる)
・自分が操作可能になるのは、更に約9秒後である。
 (つまりキャラがゲーム上に出現してから、約9秒間全く操作できない時間が存在する)

・ログアウトを実行して黒い画面に突入後、他人からキャラ表示が消えるのは約3~7秒後である。

・特定のサーバーエラーが発生した場合、約9分40分間キャラは棒立ちのまま、その場に残る。
 その間は多重ログインになるため、ロビーサーバーで弾かれる。

・特定のサーバーエラーの場合は、キャラがすぐに消えるので、すぐにログイン可能。

・他人のアクションの表示や移動情報の伝達には、約1~2秒程度のラグがある。

・この為、キャラBがキャラAの背後にぴったりくっついて走っているつもりでも、
 キャラAにはキャラBが背後から数歩遠くにいるように見える。

・他人が壁にめり込んでいるように表示されていても、
 本人にはきちんと壁に引っかかっているように見えている。
 (ノックバック攻撃をもらえばすぐに分かるので、ゲームを始めたばかりの人以外なら既知だと思います。)

・同様に、壁を突き破って走っているように他人から見えても、本人は普通に走っているだけ。

・ラグ等で位置情報がずれた場合や、特定の場所に行った場合に、
 キャラがその場所を脱出できなくなったり、回廊のようにループすることがある。
 例えば、キャラの画面上の表示はウルダハ町中のギルド内であったとしても、
 キャラ選択画面上ではザナラーンになっていたりする。

・ミッドランダー♀のフェイスタイプはユーザー4種類+5種類、髪型はユーザー9種類+2種類存在する。
・ミコッテのフェイスタイプはユーザー4種類+2種類、髪型はユーザー8種類+2種類存在する。

・ミコッテにはツーテール(ツインテール)の髪型が存在する。

・ミコッテには貧乳タイプが存在する。

・ミコッテの歯は28本である。(ちょっと自信なし)

・アクションを先行入力した場合の予約の処理に不具合があるため、狙ってクラッシュ可能。(無意味)

・先日緊急メンテがあったから直ったかと思いきや、テレポにバグがまだ残っている。

・オープンベータまでFFX-2のように全裸データが存在した。(正式版で削除)




関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > FFXIV その他 > FF14 - 明日全然役に立たない豆知識

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。