Home > スポンサー広告 > The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?



コメント: -

Home > スポンサー広告 > The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?

Home > The 3rd Birthday > The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?

The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?


T3B_Clear50
50周クリア。
嘘です。30周+1周(50周目のフラグを立てる為)しかクリアしてません。

ボスラッシュモードとか、タイムアタックモードとか、他のミニゲーム要素が欲しかった。
30→50周で要素解放なんて間隔が長すぎて周回プレイのモチベーションを保つのが難しい。

Genocideまでクリア済+ミニゲームクリア+一定周回数毎(3周ぐらい)に1つずつ要素解放とか、
武器解放条件みたいに、特定条件クリアで1つずつ要素解放でも良かった。
「ローバーの迅速な撃退」のようなシビアな条件は、やり込みを楽しむ上では
もっと種類があっても良かった。

エントリー名は、漢字間違え対策デス。週と間違えて書く人が多いので。



T3B_Clear30
30周クリアデータ。ここまで自力。



T3B_secret1
新しい秘密の要素が開放されました。
Video Log にアヤのシャワーシーン追加。


Easyの場合の最終戦は、クイーンでリバレーションゲージを溜めた後、ハンドガン+ODキルで倒す、
という流れが次のラスボス初戦を考えると理想だが、クイーンではリバレーションゲージが溜まらない。
仕方ないのでハンドガン+ODキルで倒す。
開幕R+○でグレネードを1発投げる。
投げモーション中にSZ229を装備し、R+□連打。
敵が口を開けてくれれば2発くらいでODキル発動。
ODキルを1回発動するだけで全HP奪える。戦闘時間最速で約2秒程度。遅くても6秒くらい。

ラスボス初戦は死亡しないと先に進まない。(※例外有り)
とはいってもボスのが動きが鈍く、かくれんぼばっかりですぐに攻撃してくれない。
棒立ちで攻撃を待つよりかは、時間短縮のためインフェルノで自殺する方がいい。
モブをSZ229で撃ちリバレーションゲージを溜め、インフェルノ使用で自殺する。
モブで溜めてインフェルノを発動するまでにかかる時間は約15秒くらい?
インフェルノの演出とデモシーンの時間の方が遙かに長い。

条件がよく分からないが、初戦でもダメージが与えられるときがあり、ODキルも可能。
しばらくするとまた無敵に戻ってしまうが、その前に一気に畳みかければ体力ゲージが
出現してから約5秒程度で倒せる。
初戦で倒すとデモシーンが発生しない。

2戦目は常に左右へ走りながらHUNTER500+ODキルで倒す。
1~2回ODキルが発動すれば終わり。全部で15秒くらい?

敵の連射は距離を保ち、左右に走っていれば途中まで当たらない。
途中から食らうので当たりそうになったら回避。
もしくは途中で弾の間隔が開くので、逆方向に切り返してもいい。時間のロスなのでやらないが。
近寄ってうねうねは左右どちらかに移動しながら引きつけつつ弾を撃ち、タイミングを見て2連回避。
後は、敵の残りHPを見てODキル。

こんなことしなくても、Easyだと敵が2~3回攻撃しただけで倒せる。
突進以外はダメージが低いので多少の被弾は気にしない。
パイルバンカーがあれば一撃かもしれないが、解放条件の『全武器カスタマイズ』は
BP稼ぎが面倒くさいので検証できへんな。
ボス戦に限れば、SZ229+WSを撃つと、すぐにODキルが発動可能になる。
SZ229+ODキル+キルブーストとパイルバンカーのどちらが速いか。

3戦目の最終形態はR+□連打。これだけ。連射速度命。
両手撃ちが出て大きい隙がある時や敵の弾が来たら、レバー左右入れ+R+□+×連打。
誰でも簡単ノーダメージ。最終形態が一番弱い。戦闘時間約20秒程度?

もっと詰めれば最終戦のタイムは1分くらいになりそう。やらんけど。



T3B_VideoLogShower
Video Log 『アヤの時間』(シャワーシーン)



T3B_secret2
Video Log 『アヤの時間』を10回再生すると、隠し要素解放。
再生は○ボタン連打でOK。再生終了時ではなく、開始時にカウントされるようだ。



T3B_CameraViewType
Config - CAMERA VIEW - View Type に Secret 出現。

50周で視点にモード追加されるとネットで情報を得ていたけど、情報が断片的すぎた。
てっきりコスチュームの View Mode だと思って、ViewMode画面で5分ほど悩みましたわ。



T3B_Camera_Normal
View Type 【Nomal】
カメラ位置が高い。頭が邪魔しないので敵が見やすい。



T3B_Camera_Behind
View Type 【Behind】
カメラ位置が若干低い。普通のゲームくらいの高さ。



T3B_Camera_Secret
View Type 【Secret】
カメラとの距離がかなり寄ってる。アヤたんハァハァ。





関連記事

コメント: -

Home > The 3rd Birthday > The 3rd Birthday - 50周・50週クリア?

Return to page top

