Home > 日記 > 停電ですだよ

停電ですだよ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-03-14(Mon)
  • 日記
  • tag:
ただの日記なのですよ。

■輪番停電
致し方ないとは思ってたけど、まさか4月いっぱいですか。たはー。
早速今日お昼からか。orz
こういう時デスクトップPCだけだと不便だな…

■6.35PRO
XMBから直接ISO起動出来るし、TNから乗り換えたいのですけれども
RemoteJoyと他のプラグインを同時に起動出来ないとかどうとか。
RemoteJoyLite 0.19 for 6.3x で修正されているのかしら。
RemoteJoyLiteとチートプラグイン関係を共存させて安定して動くように
なるまでは様子見ですかね。
TNで困ることと言ったら、Prometheus ISO Loader経由だとTempARが
Game IDを取得出来ないことくらいかしら。
TempARならHB IDが使えるし、それが嫌なら他のプラグインを使えばいいわけで。
自分の場合は急いで乗り換える必要も無いか。

■PMEtan
TempARから乗り換えるとしたらこれですかね。
サーチ方法や、コード書式が魅力的ですね。
ポインターコードが動くのもポイント。(氷点下

筆者の現在の使用率は TempAR > CMF > PMEtanの順ですが
PMEtan > TempAR > CMFの順になる日もそう遠くなさそう。

■FF14ちゃん
FF11と双方サービス一時中断ですか。
現在絶賛休止中なので影響無いのですよ。

2回目のアンケートも読みましたし、最近のパッチ状況も一応注視してます。
改修して9月頃には形になるような話みたいですけど
今のスローペースだとちょっと想像出来ませんね…
コンテンツの追加をそれ以降に本格的に始めて人を呼び戻すつもりなら
ある程度コンテンツを実装し、「まともに遊べる」状態になった時点で
今までのイメージを払拭し、生まれ変わったことをアピールする意味で
ゲームタイトルを刷新した方がいいじゃないかな。
グラナド・エスパダ・ルネッサンスとか新生R.O.H.A.Nとか
FantasyEarthZeroのように。安直にFFXIV-2でもいいですけど。

■DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY
エクスデスの磁場転換→ハイガード/オールガード/キャンセル技が使用不可になってた…
磁場転換からのキャンセルで動きを止めることなく攻め続けられるのが良かったんだけどな。
しかも派生技にガード判定が付いたり、アルマゲストにガード判定が付いたり。
そんなの腕でカバーすれば良いのに。
動きが鈍い待ちキャラっぽくなってしまった。がっくしorz
俺のエクスデス先生オワタ…
と思っていたら予兆キャンセルにガードキャンセルが使えるのね。
UT並に動けるようになるかな。

それはそうと。前作に存在したノーロックのバグ技が地味に修正されてた。
wikiに書かれてなかったのに。

関連記事
スポンサーサイト



コメント: -

Home > 日記 > 停電ですだよ

Return to page top