Home > スポンサー広告 > 検索エンジンスパム?

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > 検索エンジンスパム?

Home > 日記 > 検索エンジンスパム?

検索エンジンスパム?

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-03-20(Sun)
  • 日記
  • tag: 東方

先日からアクセス数が妙に増えていると思ってアクセス解析を見てみたら
↓このような事態に。利用している【QLOOKアクセス解析】の画像です。





うちの場合、FF14のエントリーが多いのでFF14関連のキーワードがずっと1位だったのに。

試しに表示されているキーワードでGoogle検索してみました。

01位 【攻略 東方スカイアリーナ - Google 検索
01位 【東方スカイアリーナ wiki - Google 検索
01位 【幻想郷空戦姫 - Google 検索

09位 【iso 東方スカイアリーナ - Google 検索
↑   この記事を書いた直後から1-3位になりました。なじぇー

11位 【東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫 - Google 検索
↑   この記事を書いた直後から4位になりました。


東方スカイアリーナについて書いたのは、内容の無いチラシの裏エントリーの
1件だけにもかかわらず検索結果で順位1位とか意味が分かりませぬ。
数行程度のつぶやきレベルのただの日記ですよ?
そもそも「攻略」「wiki」という文字がタイトルや本文のどこにあるやら。
…って左サイドバーのカテゴリーやらリンクにありました。えっ、これなの?

こういうのってある意味検索エンジンスパムですよね…
隠しテキスト/リンクやクローキング/リダイレクト、リンクファームなどの
不正操作は一切していないのですけれど。
テンプレートのSEO効果が高すぎるのか、それともGoogle先生がバカなのか。
とりあえず、ISOを探しに来るのだけはやめてくださいw 置いてませんから。


それはそうと、東方スカイアリーナは通販で予約購入しましたが
まだ商品が到着していません。全裸待機してます。
早くバハムー子とさっきゅんを使わせるんだ。
FF14休止でほぼ休眠中のGTX580が火を噴くぜ。(かーねるぱわー41)


関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > 日記 > 検索エンジンスパム?

Return to page top

