Home > スポンサー広告 > TempARたん

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > TempARたん

Home > TempAR Usage > TempARたん

TempARたん


TempARの使い方前編・後編とPSPlinkコマンド表をとりあえず書き終えました。
TempARがとても使いやすく気に入ったので布教活動みたいなつもりで書きました。
TempARの使用者が増えると嬉しいな。

記事の反省としては…
初めて触る人や英語が苦手の人にもなるべく分かりやすいように画像を多めに配置しました。
画像が多すぎて記事が長く伸びているせいで、ある程度慣れている人には長ったらしく
冗長であるとは自覚しています。シンプルなのはwikiに任せたっ。

後編はサーチのサンプルに悩みました。
PSPLinkは初心者向きではありませんが、前項と連続した内容を扱うことで
ステップアップ出来るように配慮したつもりです。
でもデバッガを触ったことが無い人にはちょっと厳しいかな…
WindowsマシンがあるならCheatEngineのデバッガのように機能が絞られているもので
チュートリアル(英語)を行い、基礎を習得しておくと理解が楽になるので触ってみてください、
としか言えないですね。
(スペシャルねこまんまのサンプル=チュートリアルでもいいですね)

サーチ例はあれで良かったのかな。
・所持金…固定値でサーチ出来るデータの代表として。最初の入り口ですね。
・フラグ…数値が見えないが固定値サーチ可能な場合があることを書きたかった。
・斬れ味…数値が見えないデータで変動サーチの出番ですね。
・体力 …ポインターアドレスの探し方ですね。昔はデバッガで遡ってベースアドレスを
     探して、とやっていましたが今はツールで一発…便利だわー
・無敵化…解析不要でサーチで可能な範囲の無敵の例。

他に考えていたのは、モンハンの攻撃力。
表示されている数字をサーチしても見つかるのは表示用のアドレスであり
内部は違う数字で管理されているので解析が前提ですし、
左シフトで○○n倍とかゲーム内時間操作とか高速化まで踏み込むと
既にTempARと全く関係が無くなっているわけで
そもそもTempARの使い方であってゲーム解析講座をするつもりはありませんしね。

まあ、書き始めた当初の予想より内容を濃くすることが出来たのでおおむね満足しています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > TempAR Usage > TempARたん

Return to page top

