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The 3rd Birthday - CWCheat Reloaded

03/29 初稿
04/01 コード追加/サテライトキャノンプログラムコード化
04/21 武器変更一部修正/サテライトキャノン修正
05/27 文言修正/武器変更修正版を削除/チラシの裏追加
05/27 カメラズーム/障害物貫通
05/28 カメラ自動移動停止v2/カメラズームv2/Y座標v2/Z座標v2/縦回転v2



ラスボスにサテライトキャノンの図。


The 3rd Birthday OEチップジェネレータ for PMEtan
姉妹品。



既に2chでたくさんコードが出てるので出来るだけかぶらない物。
特にフラグ関係は面倒くさいのでやらない。


普通のコード


■グレネード無限

_C0 [A] Grenade 9 qty
_L 0x201709F4 0x24100009
_C0 [W] Grenade 9 qty
_L 0x014A16BC 0x00000009

■弾丸常時最大

_C0 [A] Bullet MAX
_L 0x20170590 0x00408025

■プリレイズ回数無制限

★死亡時にHPが0で無いと発動しません。
★要プリレイズOEチップ。
_C0 [A] PreRaise Unlimited 
_L 0x2017BCC8 0x34040000
_C0 [W] PreRaise Unlimited
_L 0x014AB11A 0x00000000

■前転回避回数無制限

_C0 [A] Evasion Unlimited
_L 0x2017E2BC 24840000
_C0 [W] Evasion Count0 PTR
_L 0x614A1218 0x00000000
_L 0x00010001 0x00001588

■常時バリヤー

★キャラのグラフィックはターミネーター化(液体金属っぽく変化)しません。
 させることも可能ですが全然嬉しくない…
_C0 [W] BARRIER Always
_L 0x2146F09C 0x44000000

■常時ヘイスト

_C0 [W] Haste Always
_L 0x614A1218 0x461C3000
_L 0x00020001 0x000015BC

■リンクゲージ最大

_C0 [A] Link Gauge MAX
_L 0x201958D0 0xC60D15C0
_C0 [W] Link Gauge MAX
_L 0x614A1218 0x42B40000
_L 0x00020001 0x00001590

■クロスファイアゲージ最大

★クロスファイア中にLボタンを押している間
 クロスファイアゲージ最大を維持します。
_C0 [W] CrossFire Gauge MAX L Button
_L 0xE0030000 0x114A1218
_L 0xD0000001 0x10000100
_L 0x614A1218 0x42B40000
_L 0x00020001 0x00001594


バカっぽいコード


■アヤ・ブレアをジョジョのキャラっぽくするコード

★武器を構えている間のみ、いくつかの効果が発揮されます。
★自分以外の時間の速度が遅くなります。
★敵の攻撃を自動回避します。(敵の攻撃方向や範囲によっては食らいます。)
★自動回避中に攻撃を食らっても吹っ飛びません。
★武器を構えている最中にHPが0以下になっても死亡しません。
★攻撃力+防御力がアップします。
★地面を滑って移動することが可能になります。
☆武器構え中はクロスファイアが発動不可です。
☆武器構え中は残弾数が表示されません。
☆使用後はリバレーションゲージが0になります。
☆無敵フラグON/無敵時間0x3F800005以上/バリア発動のいずれかの条件を満たすと自動回避を行いません。
 (無敵/バリアコードを併用すると回避しません。)
☆イメージはジョジョ第5部キングクリムゾンか第6部メイド・イン・ヘブン。
_C0 [W] Haste+Evasion When Hold Gun
_L 0xE1070001 0x014AB0FF
_L 0x614A1218 0x41000000
_L 0x00020001 0x000015BC
_L 0x614A1218 0x00000001
_L 0x00000001 0x00001636
_L 0x214AA10C 0x41000000
_L 0x614A1218 0x3F800000
_L 0x00020001 0x00001564
_L 0xE1020000 0x014AB0FF
_L 0x614A1218 0x00000000
_L 0x00000001 0x00001636

■スケート

★ダッシュ高速化コードは出ているみたいなのでバカコード。
★キャラクター移動時の制動慣性を利用した高速移動コード。
★SELECTボタンを押している間、地上をスケートします。
★数値の目安。0x42000000 = ダッシュ 0x40600000 = 歩き
★数値は0x43100000くらいが使いやすいかも。
_C0 [W] Inertia SELECT
_L 0xE0030000 0x114A1218
_L 0xD0000001 0x10000001
_L 0x614A1218 0x43100000 ←ここを変更する
_L 0x00020001 0x00000354

■スケート+ヘイスト

★SELECTボタンを押している間、地上をスケートします。
★自分以外の時間の流れが遅くなります。
_C0 [W] Inertia+Haste SELECT
_L 0xE0050000 0x114A1218
_L 0xD0000003 0x10000001
_L 0x614A1218 0x43100000 ←ここを変更する
_L 0x00020001 0x00000354
_L 0x614A1218 0x40900000
_L 0x00020001 0x000015BC

■障害物貫通

コードの動作にはTempAR 1.63 Beta 以上が必要です。
障害物/壁を貫通します。壁の外は床が無いのであまり意味が無いです。
おまけで空中浮遊(不完全)がついてます。建物の屋上に登れます。(床判定があれば)

・□         障害物/壁貫通
・□+↑       空中上昇(落下時脱出用)
・□+アナログ↑   空中移動
・□+↑+アナログ↑ 空中上昇移動
_C0 [W] Wall Through
_N 0xAA000000 0x00008000
_N 0xAA000000 0x00008010
_N 0x08837AD4 0x14800025
_N 0x08832AF0 0x14A00029
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00008000
_N 0x08837AD4 0x17E00025
_N 0x08832AF0 0x17E00029
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00008010
_N 0x08837AD4 0x17E00025
_N 0x08832AF0 0x17E00029
_N 0xC2000000 0x00000030
_N 0x3C0409CA 0x34841218
_N 0x8C850000 0x10A00005
_N 0x3C104100 0x44900800
_N 0xC4A00054 0x46010000
_N 0xE4A00054 0x03E00008
_N 0x00000000 0x00000000
_N 0xD2000000 0x00000000



アレなコード


■コスチューム状態

★zz 00=無傷 01=破損小 02=破損大
_C0 [W] Costume Condition
_L 0x014AAF40 0x000000zz BLACK LEATHER
_L 0x014AAF48 0x000000zz WHITE EIDER
_L 0x014AAF50 0x000000zz APRON DRESS
_L 0x014AAF58 0x000000zz BUSINESS SUIT
_L 0x014AAF60 0x000000zz SWIM WEAR
_L 0x014AAF68 0x000000zz TITANIUM BUNNY
_L 0x014AAF70 0x000000zz CHINA DRESS
_L 0x014AAF78 0x000000zz LIGHTNING CUSTOM
_L 0x014AAF80 0x000000zz SANTA SOLDIER
_L 0x014AAF88 0x000000zz OD SUIT
_L 0x014AAF90 0x000000zz KNIGHT ARMOR

■全コスチューム破損状態大

_C0 [W] ALL Costume Broken
_L 0x814AAF40 0x000B0008
_L 0x00000002 0x00000000

■VIEW TYPE変更 セレクト+↑←↓

★ミッション中にSELECT+カーソルでVIEW TYPEをリアルタイムに変更します。

・SELECT+↑ Normal
・SELECT+← Behind
・SELECT+↓ Secret (50周特典)
_C0 [W] View Type SEL+ULD
_L 0xE0060000 0x114A1218
_L 0xD0000000 0x10000011
_L 0x017FF433 0x00000000
_L 0xD0000000 0x10000081
_L 0x017FF433 0x00000001
_L 0xD0000000 0x10000041
_L 0x017FF433 0x00000002

■カメラ操作一覧

▼共通

・START+↑     自動移動停止
・START+↓     停止解除+座標リセット
▼ミッション内

・L+○+↑↓    縦回転前後
・L+○+←→    ズームイン/ズームアウト
・SELECT+START   ズーム位置初期化
・L+↑↓      Y座標上下
・L+←→      Z座標奥手前
▼ミッション外

・SELECT+△×    縦回転前後
・SELECT+○□    ズームイン/ズームアウト
・SELECT+START   ズーム位置初期化
・L+△×      Y座標上下
・L+□○      Z座標奥手前




■カメラ自動移動停止v2

カメラ座標操作コード用

・START+↑ 自動移動停止
・START+↓ 停止解除+座標リセット
_C0 [A] CAM Move Stop
_L 0xD0000005 0x10000018
_L 0x20343498 0x00000000
_L 0x20343658 0x00000000
_L 0x203434B4 0x00000000
_L 0x2034365C 0x00000000
_L 0x20342958 0x00000000
_L 0x2034BDA4 0x00000000
_L 0xD0000005 0x10000048
_L 0x20343498 0xE6140634
_L 0x20343658 0xE60C0634
_L 0x203434B4 0xE6140638
_L 0x2034365C 0xE60D0638
_L 0x20342958 0xE48D01D4
_L 0x2034BDA4 0xE48E0004

■カメラズーム操作v2

コードの動作にはTempAR 1.63 Beta 以上が必要です。
赤字部分を変えると移動速度調節。(32bit浮動小数点上位4桁)
ミッション内は武器選択メニュー中に押すと、カメラがロックされるので都合が良い。

ミッション内では先にグレネードを0にしておき、
○を押しながらからLを押して←→操作。

・L+○+←→    ズームイン/ズームアウト (ミッション内)
・SELECT+○□   ズームイン/ズームアウト (ミッション外) 
・SELECT+START   位置初期化 (共通)
_C0 [W] CAM ZOOM
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00002120
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FF40
_N 0xC4800000 0x3C083D8F
_N 0x44880800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00002180
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FF40
_N 0xC4800000 0x3C08BD8F
_N 0x44880800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00002001
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FF40
_N 0xC4800000 0x3C083D8F
_N 0x44880800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00008001
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FF40
_N 0xC4800000 0x3C08BD8F
_N 0x44880800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00000009
_N 0x08CAFF40 0x3F800000
_N 0xD2000000 0x00000000

■カメラY座標操作v2

コードの動作にはTempAR 1.63 Beta 以上が必要です。
カメラ自動移動停止コードが必要です。
赤字部分を変えると移動速度調節。(32bit浮動小数点上位4桁)

・L+↑↓ Y座標上下 (ミッション内)
・L+△× Y座標上下 (ミッション外)
_C0 [A] CAM Y Control
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00000110
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC4
_N 0xC4800000 0x3C10BFC0
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00000140
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC4
_N 0xC4800000 0x3C103FC0
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00001100
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC4
_N 0xC4800000 0x3C10BFC0
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00004100
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC4
_N 0xC4800000 0x3C103FC0
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000

■カメラZ座標操作v2

コードの動作にはTempAR 1.63 Beta 以上が必要です。
カメラ自動移動停止コードが必要です。
赤字部分を変えると移動速度調節。(32bit浮動小数点上位4桁)

・L+←→ Z座標奥手前 (ミッション内)
・L+□○ Z座標奥手前 (ミッション外)
_C0 [A] CAM Z Control
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00000120
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC8
_N 0xC4800000 0x3C104000
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00000180
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC8
_N 0xC4800000 0x3C10C000
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00002100
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC8
_N 0xC4800000 0x3C104000
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00008100
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FEC8
_N 0xC4800000 0x3C10C000
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000

■カメラ縦回転操作v2

コードの動作にはTempAR 1.63 Beta 以上が必要です。
カメラ自動移動停止コードが必要です。
赤字部分を変えると移動速度調節。(32bit浮動小数点上位4桁)

ミッション内では先にグレネードを0にしておき、
○を押しながらからLを押して↑↓操作。
・L+○+↑↓   縦回転前後 (ミッション内)
・SELECT+△×   縦回転前後 (ミッション外)
_C0 [A] CAM Rot-Y Control
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00002110
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FA64
_N 0xC4800000 0x3C103F80
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x69CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00002140
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FA64
_N 0xC4800000 0x3C10BF80
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00001001
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FA64
_N 0xC4800000 0x3C103F80
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000
_N 0x59CA1218 0x00000000
_N 0x9A000000 0x00004001
_N 0xC2000000 0x00000020
_N 0x3C0408CA 0x3484FA64
_N 0xC4800000 0x3C10BF80
_N 0x44900800 0x46010000
_N 0x03E00008 0xE4800000
_N 0xD2000000 0x00000000




■クリア回数 (0x31で50周)

_C0 [W] Clear Count
_L 0x214ABC30 0x000000xx

■Video Log 再生可能

_C0 [W] Video Log Unlock
_L 0x014ABC34 0x00000001

■Music File 再生可能

_C0 [W] Music File Unlock
_L 0x014ABC38 0x00000001

■アヤの時間 再生可能

_C0 [W] Shower Scene Unlock
_L 0x014ABC3C 0x00000001

■セーブデータ クリア回数50周 (要復号化)

FILENAME ms0:/PSP/SAVEDATA/ULJM05798SYSDATA/SYSDATA.BIN
0x0AFC:0x31

■セーブデータ アヤの時間フラグON (要復号化)

FILENAME ms0:/PSP/SAVEDATA/ULJM05798SYSDATA/SYSDATA.BIN
0x0B08:0x01


武器変更コード1


サテライトキャノンだけあればいいかな。

■武器スロット×にサテライトキャノン装備

★自分が巻き添えになりやすいので無敵やバリア併用推奨。
_C0 [W] Equip Satellite Cannon
_L 0xE0030000 0x014A1218
_L 0x014A15EC 0x00000012
_L 0x014A15F0 0x00000002
_L 0x014A15F4 0x00000000
_L 0xE0030000 0x114A1218
_L 0x014A15EC 0x0000004E
_L 0x014A15F0 0x00000008
_L 0x014A15F4 0x00000004

■武器スロット×にサテライトキャノン装備・対リーパー専用

★上のコードは常時ONでも無限ループしないようになっていますが、
 副作用としてリーパー戦でサテライトキャノンの装備が外れます。
 上のコードをOFFにして、こちらのコードをONにすればリーパー戦で
 サテライトキャノンが使用可能です。殻の上からダメージが入ります。
 無限ループを回避してないので、リーパー戦が終了したらこのコードを
 OFFにした後に上のコードをONにしてください。
_C0 [W] Equip Sat Canonn vs Reaper
_L 0x014A15EC 0x0000004E
_L 0x014A15F0 0x00000008
_L 0x014A15F4 0x00000004

■サテライトキャノン範囲チェック無効

★サテライトキャノンを通常入手可能なエリア以外で使用すると範囲外になります。
 強制的に範囲内に書き換えることで発動可能にします。
_C0 [A] Satellite Cannon Range
_L 0x20193BAC 0x13E0000F
_L 0x20193BE0 0x14000002

■サテライトキャノンチャージMAX

★連射可能になります。
 人(味方兵士)がゴミのようだ! ヒドス。
_C0 [A] Satellite Cannon Charge MAX
_L 0x20185D58 0x460C603E
_L 0x20185D60 0x4500006F


武器変更コード2


ミッション中に武器変更が必要なゲームとも思えないので
作りかけで途中放棄した残骸。
ミッション中に武器を変更するとダメージが0になる場合があります。
回避方法は3つあるけど面倒くさいので放置。

武器IDチェック無効

★ミッション開始時/アセント時などで武器パラメータロードが入ります。
 ミッション中の武器強制変更の際は無限ループに突入するので
 これを回避します。
_C0 [A] Weapon Check Disable
_L 0x202C2CF8 0x1400FFE2

武器IDチェック無効・復元用

_C0 [A] Weapon Check Disable ORG
_L 0x202C2CF8 0x1480FFE2

武器変更

_C0 [W] Weapon Change Tri
_L 0x014A1520 0x000000pp
_L 0x014A1524 0x000000qq
_L 0x014A1528 0x000000rr
_C0 [W] Weapon Change []
_L 0x014A1564 0x000000pp
_L 0x014A1568 0x000000qq
_L 0x014A156C 0x000000rr
_C0 [W] Weapon Change ()
_L 0x014A15A8 0x000000pp
_L 0x014A15AC 0x000000qq
_L 0x014A15B0 0x000000rr
_C0 [W] Weapon Change ><
_L 0x014A15EC 0x000000pp
_L 0x014A15F0 0x000000qq
_L 0x014A15F4 0x000000rr

■入力する数字

pp…武器ID
qq…武器カテゴリー
rr…ターゲッティング/クロスヘアー

武器IDに合わせてカテゴリーとターゲット方法を変更する必要有り。
合わせないとグラフィックやモーションが正しく動作しません。
着弾グラフィック無しで敵が死亡するので絵的にまぬけで面白かったりしますが。
ターゲット方法の01をスナイパーライフル以外で指定するとスコープを覗いた
瞬間にフリーズします。他の組み合わせではおそらくフリーズしません。

■武器カテゴリー

00 ハンドガン
01 スナイパーライフル
02 アサルトライフル
03 ショットガン+Blaze Edge
04 グレネードランチャー
05 バーサーカー
06 HUMVEE(装甲車)+戦車
07 エナジーショット
08 サテライトキャノン
09 スペシャル(マシンガン3種類)
0A パイルバンカー

■ターゲッティング/クロスヘアー

00 オートターゲット1(ハンドガン / アサルトライフル / エナジーショット)
01 エイミング1(スナイパーライフル)
02 エイミング2(グレネードランチャー / バーサーカー)
03 オートターゲット2(ショットガン) / HUMVEE / 戦車
04 サテライトキャノン

■武器ID

00	92M
01 エナジーショット通常弾
02 エナジーショット特大弾
03 ?
04 ?
05 ?

06 M17GC
07 M22GC
08 M22G G4
09 .45auto A1
0A .45auto sfa
0B SBI4.3 cmp.
0C SZ239
0D SZ229
0E SZ220 SAO
0F MP10 3IN
10 686SEALs
11 Hunter500

12 CR15 C.
13 MfA1
14 Mf SOPMOD
15 RK-47
16 RK-101
17 RK SOPMOD
18 S225SWAT
19 S552
1A S550
1B FNHC
1C MK.16
1D MK.17

1E R1100P
1F R11-96P
20 RSP10
21 M102T
22 M103T
23 M1014
24 FSA12
25 FSA15
26 FSA15 IC

27 HK3SPR1
28 PSPR-1
29 PSPR-1 GB
2A CR10SASS
2B Mk.11 Mod0
2C SR110
2D B82A1
2E AIS50
2F XM109

30 AG320
31 AG-C
32 RG140

33 M249
34 Mk.46 Mod0
35 M240B
36 PileBunker
37 Blaze Edge

38 BERSERKER

3A BERSERKER

3B HUMVEE(装甲車)

3D HUMVEE(装甲車)

3E MISSILE(ヘリ)
3F MINIGUN(ヘリ) 以下45までMISSILEとMINIGUN繰り返し

4E Satellite Cannon

50 Satellite Cannon

チラシの裏

解析時のただのメモ。
他にも反動モーションとかAccuracyとか割合変更とか武器毎の移動速度とか
ぶれ精度とか色々あったけど、時間が空きすぎて(2ヶ月弱)書き殴りのメモを見ても
自分で理解不能w
■武器スロット

武器△
0x014A151C 0x00000001 セットしているフラグ?
0x014A1520 0x000000PP 武器ID
0x014A1524 0x000000QQ 武器カテゴリー
0x014A1528 0x000000RR ターゲッティング/クロスヘアー

0x014A152C 0xFFFFFFFF 予備弾倉残数現在値
0x014A1530 0x00000000 予備弾倉残数のなにか
0x014A1534 0xFFFFFFFF 予備弾倉残数のなにか
0x014A1538 0x00000012 弾倉残数現在値
0x014A153C 0x00000012 弾倉残数上限

エナジーショット
0x014A1674 0x00000001 武器ID
0x014A1678 0x00000007 武器カテゴリー
0x014A167C 0x00000000 ターゲッティング/クロスヘアー

弾丸はFFFFFFFFにセットすると∞
■武器パラメータテーブル

次の武器+0xE4

ID00 - 92M
0x01499364 W-Power float

ID12 - CR15 C.
0x0149A36C W-Power float
0x0149A370 B-Impact float
0x0149A3DC Range float
0x0149A426 武器の名前(パーツと同じテーブル) 2byte
0x0149A42A 最大装弾数 2byte 上位0xFF00で∞
0x0149A42C 最大携帯数 2byte 上位0xFF00で∞
0x0149A438 Handling 2byte
0x0149A43A 武器カテゴリー

ID13 - MfA1
0x0149A450 W-Power float
■OEボード1A 表示用

次のチップ+0x1C

チップの位置はテンキー

種類…… wiki参照
レベル… 1~25そのまま。
カラー… 0水色 1緑色 2紫色 3黄色 4橙色 5赤色

0x014A0340 チップ1 種類 4byte 何も無いときは0xFFFFFFFF
0x014A0344 0x00000000
0x014A0348 LV 何も無いときは0xFFFFFFFF
0x014A034C 00-02 不明 レアリティ? 良性と悪性ではない。
0x014A0350 色 何も無いときは0xFFFFFFFF
0x014A0354 0x00000000
0x014A0358 0x0B1D

0x014A035C チップ2 種類 0x0B1F
0x014A0378 0x0B2D
■OEボード1B 実際の効果

次のチップ+0x0C

0x014A02A0 チップ1種類
0x014A02A4 チップ1LV
0x014A02A8 チップ1有効(0x0100) 無効(0x0000)
■OEチップ所持

次のチップ+0x74

0x014AA13C 01番目
0x014AA1B0 02
中略
0x014AAE60 30
■OEチップ所持のパラメータ

次のチップ+0x1C

1番目OEチップ
0x014AA13C 種類 未所持なら0xFFFFFFFF
0x014AA144 LV 未所持なら0x00000000
0x014AA14C 色 未所持なら0xFFFFFFFF
0x014AA154 謎の2byte 同じチップならレベルに関係無く同じ数値
      廃棄しても再計算されない。 未所持なら0x00000000

3番目OEチップ
0x014AA174 種類
0x014AA17C LV
0x014AA184 色
0x014AA190 謎の2byte 未所持なら0x000000F1
0x014AA194 連結数 1-3 未所持なら0x00000002
0x014AA198 並び方マトリックスA 未所持なら0xFFFFFFFF
0x014AA19C 並び方マトリックスB 未所持なら0xFFFFFFFF
0x014AA1A4 レアリティ 0=NORMAL 1=RARE 2=EVOLVED

マトリックス(一部) ゲーム中では出てこない並び方も有り

00 00 縦 ■

00 01 横 ■■

00 02 横 ■□■

00 03 縦 ■
      ■

00 04 縦 ■
       ■

00 05 横 ■□□
        ■

00 06 縦 ■
      ■
      ■



補足など



EP5など一部の場所では、ミッション中にもかかわらず戦闘用のポインタにアドレスが
入っていないため、_L 0xE00*0000 0x114A1218が使われているコードが効きません。
敵の体が完全に出現すると使えるようになります。
(エリア切り替え→味方配置→敵の体が完全に出現するまではポインタの中身が空。
レジスタにはエリア切り替え時に代入されている。)

サテライトキャノンはワーク書き換えをやめてプログラム書き換えにしようかしらん。
(4/1 プログラム書き換えに修正しました。)





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