Home > スポンサー広告 > FileSonic



コメント: -

Home > スポンサー広告 > FileSonic

Home > 日記 > FileSonic

FileSonic

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-04-02(Sat)
  • 日記
  • tag:
Thanks for being a valued Mozy subscriber. 
For the first time since 2006,
we’re adjusting the price of our MozyHome service
and wanted to give you a heads up.
As part of this change,
we’re replacing our MozyHome Unlimited backup plan
and introducing the following tiered storage plans:

50 GB for $5.99 per month (includes backup for 1 computer)
125 GB for $9.99 per month (includes backup for up to 3 computers)
2/2にMozyから来たメール。
内容の詳細はこれ↓
Mozy drops unlimited data backup service | Storage | ZDNet UK


Mozyの容量無制限サービスが終了するので早いうちに次の代替となる
サービスを探さないといけないのですが、どこがいいのでしょう。
同期サービスは自分には合わないから、次は普通のファイルストレージを探そうか。

日本では珍しい容量無制限サービスのSafeSyncは、わずか3ヶ月間で終了してしまった…
世界でも収益を上げるのは難しいのに日本ではなおさら無理でしょうね。

昔利用したことのあるJustSystemのInternetDiskは容量対価格比が極端に悪いので
選択肢には入らない。日本では良心的な価格設定のquanpが唯一の選択肢でしょうか。

インターネットの黎明期から幾度となく繰り返されている通り、
無料の容量無制限サービスは遅かれ早かれ終わりが来る。
有料のサービスで無ければ利用者が殺到しアクセスが集中して
転送速度が極端に遅くなり結局のところ使い物にならない。

海外に目を向ければ、容量無制限サービスを提供している
ホスティングサービスは結構あるもので、無料から有料まで
多くのプランが用意されており、有料のプランでは
長期であるほど一度の契約金が高額になる代わり割引率が高くなる。

大抵のサービスで1-2年が上限に設定されている中、
FileSonicではLifeTime(一生涯)で13000円になっている。
1年間使用なら1083円/月。10年間なら108円/月。30年間なら36円/月。
FileSonic



今まで使ったことのあるサービスと比較すると…

FileServeはプラン毎に機能の違いが無く、
違いは単に期間の長さだけなので
CPの一番高いプランを選択した場合には
99EUR/730days。4EUR(約480円)/月。
FileServe



MediaFireはBronzeで十分であり9$/月で、756円/月。
MediaFire



Hotfileは55$/年プランが一番CPが高く、385円/月。
他にも何個か使ったことはあるけど詳細忘れましたわ。
この中ではMediaFireとFileServeがファイルをディレクトリ単位で
管理出来てマネージャーの使い勝手はかなり良かった印象があります。
特にMediaFireはD&Dでの移動に対応していたり、ほぼエクスプローラーと
同じ操作性でストレスが無かった。

次はFileSonicにしようかな。


他にもサービスを利用しているからこれを機会に少し統合しよう。
MozyHomeを中止するとして、残りは…えーと
PhotobucketPro (blog用。非公開でもエロは即時削除対象。
最速でアップ直後に削除。画像検知ソフト?基準も厳しめ。)
FlickrPro (写真/画像/保管/公開用。適切に設定すればエロ可。)
SugarSyncFree (テキストやブックマーク、設定ファイル同期用。)
DropBox (SugarSyncに乗り換えたので今は使ってない。)
FileServe/MediaFire/HotFile (今は課金してないのでFree)
ImageShack (画像公開/保管用。規約違反しない限りフリーアカウントでも永久に
保存可能。ファイルマネージャーが使いづらい。)
Evernote (メモ保管用。サーバーがクラッシュしたら死ねる。)

他にもFreeアカウントを何か持っていた気がするわ…大杉orz





関連記事

コメント: -

Home > 日記 > FileSonic

Return to page top

