Home > スポンサー広告 > MediaFire

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > MediaFire

Home > 日記 > MediaFire

MediaFire

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-04-06(Wed)
  • 日記
  • tag:

FileSonic】の記事の続きです。

mozyの代わりとなる容量無制限File Hosting/Storageを海外で探してました。

今度はmozy/livedrive/Carbonite/Blackblaze/IDriveのようなバックアップサービスではなく
オンラインファイルストレージサービスを選択することにしました。

というのも自分のPCの使い方を改めて顧みて、バックアップで本当に必要なものを選別した結果、
設定ファイルやテキスト等の容量の大きくないファイルということに行き着きました。
まあ最初から分かってはいたことではあるんですが、mozyは容量無制限!ということで
欲が出て色々アップロードしていましたね。
こちらは容量の小さいSugarsyncFreeでも十分ですのでこちらに任せることにしました。
転送速度が遅すぎますが、アップロードする容量は大きくないので我慢できる範囲。

他の選択基準として集客力の無い/資金力の無さそうなマイナーなところはとりあえずパス。
この手のサービスで怖いというか面倒くさいのは、HDDがクラッシュしてデータ救済不能だの、
クレジットカード情報が漏洩しただの(だから決済はクレジットカードよりPayPalの方が安心。)
使い始めて数年後に経営不振を理由にいきなりサービス中止しますというパターンですよね。

一つのサービスを長らく利用することになるので、各種オンラインストレージのFree版を使用
していた際はそれほど気に留めていなかったファイルマネージャーの操作性と転送速度について
再考した結果、MediaFireが頭一つ抜き出ている感があるのでこちらを選択することにしました。

Freeアカウントを所持しているところは再配布等用置き場にでも再構築しようか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > 日記 > MediaFire

Return to page top

