Home > スポンサー広告 > Firefox4.0の外観がOperaそっくり



コメント: -

Home > スポンサー広告 > Firefox4.0の外観がOperaそっくり

Home > ブラウザ > Firefox4.0の外観がOperaそっくり

Firefox4.0の外観がOperaそっくり


自分の使っているアドオンがあらかた対応しているみたいなので
Firefox4.0に更新してみた。動かなくて困るアドオンは2つぐらい。
『Sothink SWF Decompiler』と『Flash Decompiler Trillix』
使用頻度は高くないので実際に使う段になったらバージョンアップさせよう。
どうせ会社のお金だしw

『Firefox 4.0の新UIモックアップはChromeそっくり』とかWebで散々言われてるのに
入れてみたら、外観がどう見てもOperaだった。
ボタンやタブ等全テーマの配色がOpera標準スキンと同じにしか見えない。

Operaだとシンプルで見やすく、coolなスキンがたくさんあった。
Operaには元々ボタンが多く配置されているのが影響しているのかスキンを変えると
雰囲気ががらりと変わって楽しめた。
(尤も、ジェスチャーが標準装備されているのでボタンは無用の長物なのだが。)
IBIS系とかMironix LightとかOpera Small with Super Novaとか2dARkとか…
Aston ShellのCoolなスキンとマッチするデザインが多くて選ぶのが逆に大変だった。

Firefox4.0に更新したら互換性無しばっかりになってしまった。以前使っていたテーマが使えない。
Rating順にソートして4.0に互換性のあるテーマを探して、黒系のNASA Night Launchを
入れてみたが、ウィンドウ枠がそのままなので馴染まない。
Aeroだと枠が透明で少しは違うんだが、そもそもAeroをONにしたくないのでこれは却下。
枠の色が浮かないようにグラファイト系のテーマにでもするか。

Firefox4.0でいいところは、う~ん…
再起動がかなり速くなったことですかね。



関連記事

コメント: -

Home > ブラウザ > Firefox4.0の外観がOperaそっくり

Return to page top

