Home > スポンサー広告 > TempAR - 0xC2 Code Type



コメント: -

Home > スポンサー広告 > TempAR - 0xC2 Code Type

Home > 日記 > TempAR - 0xC2 Code Type

TempAR - 0xC2 Code Type


■0xC2コードタイプ
カメラ制御コードは、カメラ座標関数にフック、
空きメモリに飛ばして現在値をロードした後に
値を演算しストアして戻るという流れだが
カメラ座標軸の種類によって適切な増減の値が
違うことを意識しなくてはならず、ちょっとだけ面倒。
(回転系は直線移動と違って大きい数字が必要。)

0xC2コードとパッドコードを使えば、キャラが動いてしまう、
とか、アナログでカメラ操作出来ない等、関数にフックする
場合に比べて操作性は劣ってしまうが、汎用カメラ操作コードが
誰でも作れるじゃないだろうか。

1コード中にline typeが混在して動くのかどうかと
必要なことを試してみようか。




■TempARバグ?
TempAR 1.62-3でdelete cheatに関するバグらしい物を
2つ程見つけているのだが発生する状況がよく分からない。
コードが多すぎてメモリ不足?のせいかと思ったが減らしても発生する。
再現可能なのでもう少し切り分けしてみよう。



■パタポン3 DL版
PSN復旧まだぁぁぁぁぁぁぁぁー。
もうクレカやめれ。
PayPalかWebMoneyでいいじゃない。



■PSPコード
予定の時系列順。

ガチトラ!でやり残したコード
・末広結衣 SNB戦 キャラサイズ変更/カメラ操作
・末広結衣 SNB戦 キャラ操作(多分やらない)
・黒木悠美 ライブ動画配信 カメラ操作完全版
・フィールド mob キャラサイズ変更/カメラ操作

・The 3rd Birthdayの修正?

・Dissidia duodecim Final Fantasy


SLGは改造したら大抵つまらなくなるけど
アクションゲームは改造していて楽しいですねぇ。
RPGは座標/サイズ/視点/透明度の操作と移動速度n倍くらいしかイラネ。


■TERA
7/1 CBT開始ですか。もうすぐですね。
7月にはinFAMOUS2も出るし、TH2ダンジョントラベラーズPSP版も。
夏にはDreamy Theater 2やらソニコミやらランスクエストも控えてるし
近いところではグングニルとグロリアユニオンとSteins;Gateか。
LAノワールもやりたいわ。閃乱カグラ?あれは観賞用ゲームでしょう。

あーもう。FF14どころではないな。




関連記事

コメント: -

Home > 日記 > TempAR - 0xC2 Code Type

Return to page top

