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DDFFはポインタだらけね…

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-06-02(Thu)
  • 日記
  • tag:

ただの日記ですだよ。

■タイムスタンプ
PSP-3000RR OFW6.37にOFW6.39を入れてPRO-B6をインストール。
ゲームのフォルダがバラバラだったのでついでにタイムスタンプを書き換え。
ソートプラグインもあるみたいだけどあまりプラグインを入れたく無いので
手動でいいわ。
…あれ、エクスプローラーだと表示されない。数値が古すぎた。
まず、ボリュームシリアル番号生成って1970年くらいからだっけか?
EXCELのシリアル値は1900年からの癖に扱えないのか。

Windows 秘話: ファイル プロパティのタイムスタンプの進化 - Microsoft|TechNet



おにぎり忍法帖
2chに書き込もうとしたら忍法帖がいつのまにかリセットされてた…
また最初からやり直しかね。スレ立てなぞしないからどうでもいいか。



■ポインターだらけ
放置していたDissida Duodecim Final Fantasyの解析を今更ながらやってます。
余所のサイトでコードをあらかじめ見ていたので分かっていたつもりでしたが
ポインターだらけですね。戦闘用にポインターを2-3個調べれば終わりかと
たかをくくっていたら、モーションでもHP攻撃とブレイブ攻撃とで違うポインタ
を使ってくるとは。既にポインタが9種類もあるよ、タスケテ。
FF14は不正ツール対策がザルだったけど、DDFFはネットワーク対戦ゲームだけ
あって多重ポインターやら戦闘関係はほぼ全部?ポインター化やらチートの
チェックやら色々施されてますね。



■ポインターだらけ2
ガチトラはもう調べ終わったので今更調べる気になれないし
数が数だけに面倒というのが本音ですが、心残りだったのが
コードを1本化出来なかったことですね。
何よりストーリーモードのセーブデータを細かく取ってなかったので
調べてコード作成した後に検証するにはもう1周しないとならないことも
あって放置しています。
ミニゲームは全て2重ポインターだったのかしらん…



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