Home > スポンサー広告 > TERA - ワンタイムパスワード



コメント: -

Home > スポンサー広告 > TERA - ワンタイムパスワード

Home > TERA etc > TERA - ワンタイムパスワード

TERA - ワンタイムパスワード

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-06-14(Tue)
  • TERA etc
  • tag:

■グラフィックカード

TERA CBT応募の際のパソコン性能チェックでグラボに「?」がついていました。
どうやらこういうことらしいのです。

ニュース - お知らせ - 次世代MMORPG「TERA」メンバーズサイト - ハンゲーム
PCスペックは多様な文字列により表現されている為、一部文字列が
ハンゲームの管理する スペックデータと一致しないか、まだ確認されて
いない最新のシステムを含んでいる場合に“不明”と表示されることがあります。

なお、クローズドベータテスト応募時の起動診断にて「不明」と表記された
場合でも、当落に影響する事はありませんので、ご安心ください。

PCを構成するパーツの大部分の製品は、製品を表す際に数桁の番号を用いて
表記される場合が多く、 番号の数字が高くなるほど高スペックの製品を
指す傾向があります。 ただし、製品の生産・発売時期やモデルの特徴などに
よって、必ずしも高い番号の製品が 高スペックであるとは限りません。
特にグラフィックカードは必要動作環境より高い番号の製品を搭載していて
もNGと表示される場合があります。

なお、クローズドベータテスト応募時の起動診断にてNGと表記された場合でも、
当落に影響する事はありませんので、ご安心ください。


TERA推奨グラフィックカードはGTX550 TiとHD6950だそうです。
自分の使ってるGTX580の4割程度の性能しかないからスペック的に問題無さそうです。
オンボードしか積んでない人は買い換えるしかないわけでPC新規需要が
かなり発生しそうですね。FF14よりも盛況だったらどうしよう。




■ワンタイムパスワード



IEツールバー方式ワンタイムパスワード


リネージュアカウント大量ハックの頃からセキュリティには気を遣ってるだけあって、
IE+ActiveXでブラウザログイン必須+ワンタイムパスワードが推奨になっているようです。
でも、必須じゃ無いんですね。

ワンタイムパスワードに使用出来るのは、公式によると以下の4つ。
【ワンタイムパスワード】どのトークンを利用したらいいのかわかりません。- ハンゲーム

1.携帯アプリ
2.携帯ブラウザ
3.スマートフォン
4.PC用IEツールバー

ベリサインのページによるとハードウェアトークンも扱っていて
これも利用しているユーザーも居るみたいですね。

ワンタイムパスワードにセキュリティを求めるなら、
IEツールバーなんぞより物理的に外部のハードの方が安全だと
思うのでこちらを購入することにしました。

これで部屋にまたワンタイムパスワードトークンが増えたw


ベリサイン アイデンティティプロテクション(VIP)|日本ベリサイン

Amazonで1500円で発売中。
↓ベリサイン公式からのAmazonへのリンク
Amazon.co.jp: VIPトークン(VeriSign Identity Protection): パソコン・周辺機器






関連記事

コメント: -

Home > TERA etc > TERA - ワンタイムパスワード

Return to page top

