Home > スポンサー広告 > TERA - FFXIやFFXIVのようにコントローラープレイが可能らしい



コメント: -

Home > スポンサー広告 > TERA - FFXIやFFXIVのようにコントローラープレイが可能らしい

Home > TERA etc > TERA - FFXIやFFXIVのようにコントローラープレイが可能らしい

TERA - FFXIやFFXIVのようにコントローラープレイが可能らしい

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-06-15(Wed)
  • TERA etc
  • tag: TERA

思ったより使えるWEB翻訳



mabinogiをプレイしていた頃、開発先行で日本マビノギとは
1年以上の内容の開きがあった韓国マビノギ情報を手に入れる
ためにハングルを覚えようと一念発起→すぐ挫折。

たしかに、下記の素晴らしいサイトおかげですぐにハングル文字
自体を覚えることは出来たのだが、単語を覚えられないので
文章を読めるまでには至りませんでした。

韓国語入門 そんな馬鹿な?1日で読めるハングル


でも【エキサイト翻訳】の韓国語翻訳精度が結構まともなようで
日本語として読める文章にしてくれます。


日本で正式サービスが始まれば情報が足りないということは徐々に
解消されると思いますが、現時点ではやはり韓国の方が圧倒的に
情報量が多いのでしばらくはお世話になることでしょう。

というわけでネタ元はまた韓国です。



XBOXコントローラーの相性が良いらしい



테라메카와 함께 하는 테라의 모든 정보! 그리고 즐거운 커뮤니티 - GAMEMECA
(ゲームコントローラーでTERAのプレイに挑戦してみよう!)





PS3コントローラー+SixaxisDriverやPS2コントローラー+ゲームパッド
コンバーターについての情報は書かれてないので分かりません。
マイクロソフトのサイトからXBOXコントローラーのPC用ドライバを
ダウンロードすれば、有線でも無線でも使えるようになるそうです。





コントローラー認識画面。





キーコンフィグ画面。スキル割り当てをここから変更するよりも
スキルショートカット並び替えでボタン割り当てを考えた方が楽みたい。




コントローラーの使い勝手は?



コントローラーからはシステム関係のメニューを
呼び出すことが出来ないのが不便。

スキルとボタンの対応を覚えて、カメラ操作に慣れるまでは
カメラを常時回して周囲を警戒しつつ、複数のターゲットに
複数のスキルを同時に使いこなすことが求められるクラスである
エレメンタリスト、プリースト、ソーサラーは厳しいと思われる。

スキルの種類が少ないスレイヤー、バーサーカー、ランサー
などに向いている。

-- 以上、GAME MECAより


コントローラーの方が操作が簡単になる、というわけでもなさそうですね。

Logicoolの多ボタンゲーミングマウスとキーボードの組み合わせの方が
幸せになれる気がします。自分はG5レーザーを使っています。





関連記事

コメント: -

Home > TERA etc > TERA - FFXIやFFXIVのようにコントローラープレイが可能らしい

Return to page top

