Home > スポンサー広告 > ハッカー死ねば良いのに



コメント: -

Home > スポンサー広告 > ハッカー死ねば良いのに

Home > 日記 > ハッカー死ねば良いのに

ハッカー死ねば良いのに

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-06-19(Sun)
  • 日記
  • tag:

セガの欧州子会社に不正アクセス発覚 129万755名分の個人情報が漏洩 - ファミ通.com

全世界のゲーム企業ハッキングに疲弊 Sgame(エスゲーム)


毎日こんなニュースばっかりね。
ハッカーに辿り着くのは容易じゃないし
処罰をもっと厳罰化したらどうなんだろう。


・電磁的記録不正作出罪
  五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金

・電子計算機損壊等業務妨害罪
  五年以下の懲役又は百万円以下の罰金

・不正アクセス行為の禁止等に関する法律
  一年以下の懲役または五十万円以下の罰

・信用毀損罪・業務妨害罪
  三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金


事の重大さの割にかなり軽い刑罰。
PSNは自業自得な面もあるけど、これで損害を被る
ゲームメーカーの損害額と釣り合わない。

ゲームが発売してから数ヶ月経ってやっとDLCがリリースされても
熱心なファン以外買う人いませんよ?
ロングセラーのゲームは別にしてゲームの売り上げは初動が80%の
場合が多いですから。
発売に連動したタイミングで無いと売り上げがた落ち。



関連記事

コメント: -

Home > 日記 > ハッカー死ねば良いのに

Return to page top

