Home > スポンサー広告 > C9 - プレオープンテスト orz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > C9 - プレオープンテスト orz

Home > ゲームその他 > C9 - プレオープンテスト orz

C9 - プレオープンテスト orz


Continent of The Ninthのプレオープンテストに当選したのでプレイしてきました。
選べるクラスは3タイプしかありません。Fighter(近接) Hunter(弓) Sharman(魔法)

クライアントをDLし、ゲームを起動してキャラ作成に入るといきなり問題が発生しました。
マウスカーソルが左に動き続けるのです。

なんとかキャラを作成してフィールドに降り立つと、カメラモード(戦闘時に通常使う)では
マウスが↑に入りっぱなしでカメラが下を向いた状態になり、UIモードでカーソルを出すと
今度はマウスが←に入りっぱなしでカーソルが左に動き続ける状態に…

マウスを差し直したり、Setpoint(Logicool製マウスドライバ)を無効化したり
マウスの移動速度などの設定も色々試してみたのですが、変化がありませんでした。

困ったなり…




クエストが受けられる、クエスト実行中など、クエストに関連するNPCには頭の上とマップ上に
マークが表示される。
また、現在選択されているNPCにはプレイヤーの位置からどのように移動すれば良いのか
導線である赤い点線ガイドが表示され、この赤線をなぞっていけばNPCにたどり着ける仕組み。
初めての土地でも移動で迷うことがない。





グラフィックのレベルは平均的なMMOのそれ。TERAを見た後だとかなり見劣りします。
「グラフィックのレベルを下げることで要求スペックを下げてユーザーの間口を広げる」
MMOでは標準的なパターンですね。



ゲーム内容は敵が少なめの無双+お手玉コンボの格闘ゲーム。
基本コンボなどで敵を浮かせたら、お手玉や遠隔で追撃したり、お手玉で
間合いが遠くなったらダッシュで間合いを詰めてお手玉継続したり、
敵がダウンしたらダウン攻撃。
敵の攻撃が来たらガードか回避でやり過ごしますが、ガードや回避に
バリエーションが無く、攻撃に重点を置いたゲームデザインに見えます。

モンハンなみに回避やガードでシビアに遊べるかどうかはまだ分かりません。



関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > ゲームその他 > C9 - プレオープンテスト orz

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。