Home > スポンサー広告 > Project DIVA 2nd エディット青サークル



コメント: -

Home > スポンサー広告 > Project DIVA 2nd エディット青サークル

Home > Project DIVA 2nd > Project DIVA 2nd エディット青サークル

Project DIVA 2nd エディット青サークル




エディットモードで青サークル破壊をやってみた。
c.nge.s で判定してるだけで1行書き換えだけで済んだ。

プリセット配置で2キャラを同じ場所に配置すると、そのまま
鑑賞する分には強制移動されないが、微調整しようと手動設定
メニューに入った際に強制移動を食らう。これもc.lt.s行で回避。

DIVA 2nd エディットで青サークルを粉砕する方法 (ニコニコ動画)」にあるように
同一時間内しか判定しないのでタイミングをずらして配置すれば、改造無しでもいける。


_C0 @ Edit Ignore Distance
_M 0x08A7E5CC 0x46010030
_M 0x08A7AF74 0x46010030



ホーム用カメラ制限解除を以前とは別の命令で処理したら、
どうやらホーム、エディット、DIVAルームで同じ判定を使用しているらしく
3モード全てに効果が適用された。そこまでは良かったのだが、
困ったのがエディットでスピード調整に使う←→でカメラのロール回転がかかってしまうこと。
ホームにあるように下限/上限の即値を操作した方がスマートか?
エディットはそんな単純じゃ無い気がするが。




エディットのキャラ配置座標が変動アドレスだったので
調べていたら、ポインタアドレスが共用アドレスだった。
普通にTempARなどで条件式にしてポインタコードを作っても
常に目的のポインタが入っている訳では無いので、反応が鈍い。
ポインタを一旦どこかにコピーして、それを参照させる2段構えの方がいいか?
もしくは、アドレスが入ったレジスタの値をどこかに書く関数を自分で作り、
それをTempARでポインタコードとして読ませる方式がいいか?
PCゲームでも同じような変動アドレスはあり、速度面からも
後者の方式が良いと思うが、もっとスマートな方法は無いものだろうか…



ホームで文字とウィンドウを消した上で、キャラを横回転させ、
SSを撮影した画像を横回転させてみた。
iDOL M@STER SPのような構図になった。


c.nge.sが出てきたり、c.ngt.sが出てきたり、普段あまり見かけない比較命令が
よく出てくるな… 他のゲームで気がついてないだけかも知れないが。





関連記事

コメント: -

Home > Project DIVA 2nd > Project DIVA 2nd エディット青サークル

Return to page top

