Home > スポンサー広告 > マビノギ英雄伝がやっと日本でも動き始めた。



コメント: -

Home > スポンサー広告 > マビノギ英雄伝がやっと日本でも動き始めた。

Home > ゲームその他 > マビノギ英雄伝がやっと日本でも動き始めた。

マビノギ英雄伝がやっと日本でも動き始めた。


1年以上前から待ってるマビノギ英雄伝がやっと8月末日に
日本で公式サイトが立ち上がり4Gamerでサテライトサイトが開設され
以前より大きく扱われるようになってきた。

北米版Vindictusでプレイしている知り合いから話を聞いてるので
最近プレイした他の韓国製MMOのように期待外れに終わることは無いと思っている。
マビノギ(無印)は以前プレイしていたし、Vindictusのゲーム動画自体も面白いしね。


8月にティーザーサイトが公開された際にサービススケジュールも発表された。
先行体験会が10月に予定、11月上旬にCBT開催、
年内にOBTと正式サービス予定ということになっている。
以前から正式サービスは2011年内とのアナウンスされている通り、
その少し前の11月下旬か12月にはOBTで触ることが出来そうだ。

早くフィオナを使ってさっきゅん(マビノギ用語でサキュバスのこと)に
マウントポジションを取られたいぜ(?)




マビノギ(無印)よりブラックサキュバス。画像はwikiから。
モンスターがしゃべるマビノギの中で、サキュバスは設定された台詞がやたら多く
戦闘中に台詞でフェイントをかけるという漫画みたいなことをやってくる。
サキュバス『どうしてジッとしているの?』
スキル:カウンターを実行するとその場から一歩も動けません。
カウンターをサキュバスに当てると服が脱げる仕様だから…後はわかるな?




マビノギ(無印)ブラックサキュバス。『よくあなたの顔が見たい』




マビノギ(無印)ピンクサキュバス。『今に見てろ!』




さっきゅんの台詞は多いが「賢いインプ」のバカ台詞にはかなわない。
『物理わかる?』『モニターちょっと拭いたほうがいいんじゃない』
…インプのくせに生活感があふれすぎ。





マビノギ英雄伝のさっきゅん。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工。変わりすぎだ。
侵入者(プレイヤー)が来たのでお目覚めです。

以前から貼っているトップ画像の正体はこのサキュバスなのでした。




もぞもぞ。『わたしの眠りを妨げるのは誰だ』、みたいな(本当はどうだか知りません)




ツカツカツカ。『人間風情が懲りもせず来たようね。』




『遊んであげるわ。』
サマーソルトキックではなく、ただのバック転です。




巨大な鎌でぶっ飛ばされる冒険者。





サキュバスに吸われるシーン。
サキュバスが服を着ていないのはプレイヤーが服を全部脱がしたから。
真ん中の「Bonus Effect!」って文字はいったいなんだ。
『我々の業界ではご褒美です』を英語にするとこうなるのかぁぁぁ(多分違う)




サキュバスはともかく、他のボス/レイドボスとの戦闘動画が見ていて面白すぎる。
ギミックや動きの細かさがコンソールゲーム並だわ。
鎖を使って敵の動きを止めるというアイデアも面白い。
鎖を使っているプレイヤー自身も動けなくなるというところも。
(なので鎖自体はパーティ戦用の道具)



UIがマビノギに似ており、チャッウィンドウなんかはそのまんま。





左上のスキルスロット、左下のコマンドショートカットもマビノギとほぼ同じ構造。
一般的なデザインだからと似て当然というよりは、マビノギ外伝ということで
既存のユーザーを意識してわざと似せたのだろう。
オーソドックスで使いやすいという面もあるのだろうが。
ただ、スキルスロットのアイコンサイズが小さすぎるのが気になる。
高解像度だからだろうか。
ともあれ、プレイしたらUIにはすぐに馴染めそうだ。




ミミズボウリングでマカの元気。
(本当は爆弾を投げようとしてるシーン)
爆弾の投擲は着弾後も考えて投げないとうまく当たらないらしい。





関連記事

コメント: -

Home > ゲームその他 > マビノギ英雄伝がやっと日本でも動き始めた。

Return to page top

