Home > スポンサー広告 > 台風が過ぎたらゲーム発売ラッシュだった(ファンタジーうぜぇと言ってたら、いつの間にかSFになっていた ©千雨)

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > 台風が過ぎたらゲーム発売ラッシュだった(ファンタジーうぜぇと言ってたら、いつの間にかSFになっていた ©千雨)

Home > 日記 > 台風が過ぎたらゲーム発売ラッシュだった(ファンタジーうぜぇと言ってたら、いつの間にかSFになっていた ©千雨)

台風が過ぎたらゲーム発売ラッシュだった(ファンタジーうぜぇと言ってたら、いつの間にかSFになっていた ©千雨)

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-09-22(Thu)
  • 日記
  • tag:


■台風
昨日の台風直撃で16:00頃から鉄道運休が始まったが
雨が止んだ後には徐々にダイヤが復旧されるかと思いきや
夜遅くになっても再開の様子が無く、知り合いに車で送ってもらい
無事に家に着くことが出来た。

3.11での帰宅難民の教訓を元に、少し早めの退社を奨励する企業も
あったみたいだがそれでもこの混乱は起きた。
今回のような規模の台風だったら、雨が強くなり始める5-6時間前
での帰宅・退社でも良かったように感じた。

今回の台風の報道では「非常に強い」(台風の分類)という表現が強調された。
台風15号の等級はハリケーンの等級を表すシンプソン・スケールで言えば
カテゴリー4に相当するらしい。

Weather Undergroundによれば、今回の台風15号(Roke)は
本土上陸時はカテゴリー1~2だがまだ四国の南にあったときは
最大でカテゴリー4だったようだ。

記憶に新しい2011年のハリケーン・アイリーン
(同名のハリケーンは過去に2つ存在するので西暦を併記)の
最大時カテゴリー3(上陸時はカテゴリー1)をも上回る数字と
聞けば、今回の台風の凄まじさも納得がいく。

まだ台風のシーズンは終わっていないが、今年はこれで勘弁して
いただけないものだろうか。


■9/22
ToHeart2 DX Plus限定版がsofmapから今日届いた。
もちろん店舗オリジナル特典が目当て。
箱が無駄にでかい。PCゲームと同じサイズ。
限定版は相変わらず置き場に困る物体だなぁ。
限定版だから所有欲をうんたらかんたらって、
箱を大きくしなくても良いのよ?

DARK SOULSと閃乱カグラをAmazonから本日発送のお知らせ。
ICO/ワンダと巨像もか。
まだデビルサバイバー2が終わってないのに。

そして1週間もすれば蒼の軌跡。
その次は白銀のカルと蒼空の女王かな。PC版をやってるのにPSP版もやる夫。

10月と11月もたくさんあるけどとりあえずすっ飛ばして
自分的に一番楽しみなのは、The Elder Scrolls V: Skyrim。
これも今年中で年末なんだよな…
翌月にはARMORED CORE V。
多すぎて落ち着いてプレイしてる暇が無い。

Wii/3DSでプレイしたいソフトは数本しかなさそうだったのに
TGSでまさかのラインナップ発表。
「PS Vitaで完全版を出します」というなら手を出さないのだが、
モンハン3Gはトライだから任天堂以外では出さないだろうしね…
Wiiで零新作2作目を出すなんて聞いてなかった。
そもそもPS2で完結したはずでは?
まあ、出たらやるわけだけど。

9月末から年末年始にかけてのコンソールゲームラッシュ、
プレイ予定のネトゲー(Guild Wars2、マビノギ英雄伝、Blade&Soul)も
同時期にサービス開始予定で、もーなにがなんだか。
いよいよCBTの始まったDiablo IIIは来年前半か?
Dragon's Dogmaと同時期にバッティングしそう。

そうそう、C9でウィッチブレイドが実装されたのでプレイしてます。
マビノギ英雄伝がサービス開始したら多分C9はインしなくなるので
今の間に遊び倒すしか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント: 0

Home > 日記 > 台風が過ぎたらゲーム発売ラッシュだった(ファンタジーうぜぇと言ってたら、いつの間にかSFになっていた ©千雨)

Return to page top

