Home > スポンサー広告 > 風神ステップ



コメント: -

Home > スポンサー広告 > 風神ステップ

Home > 日記 > 風神ステップ

風神ステップ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-09-30(Fri)
  • 日記
  • tag:

『ストリートファイターx鉄拳』のステステの映像を見ましたけど
風神ステップの出だしに完全無敵がついてるのか?
上段・中段無敵はいいとしても、下段・投げ無敵をつけちゃいかんでしょ。
本家鉄拳の風神ステップに無敵は無く、相手にプレッシャーを与えつつ
複数の選択肢で攻めを継続できる高速移動という役割だったのに、無敵とかおかしい。

本家ストIVのセービング要素ひとつを取ってみればそれ自体は面白かったけど
一部の技の判定が強すぎたり、一部のキャラが強する上に、コンボも強力と
一部の強キャラは読み合い要素が不要なバランスだった。
そもそも格ゲーで別ゲームとのコラボは成功した試しがひとつも無いな。
他のゲームのルールを持ち込んで調整したとしても、ゲームが成立するわけがない。
カプコンの格闘ゲームはストIIIが最終進化形だったのだなぁ…



関連記事

コメント: 0

Home > 日記 > 風神ステップ

Return to page top

