Home > スポンサー広告 > avast! めぇ



コメント: -

Home > スポンサー広告 > avast! めぇ

Home > 日記 > avast! めぇ

avast! めぇ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-10-06(Thu)
  • 日記
  • tag:

リストラで人員削減、1人当たりの仕事量が増えて
残業が週3-5日になった。朝6:00に起床し、帰宅するのが23:00前。
今月は残業時間が○○時間になりそう。
ブログを書く暇も無いが、それ以前にゲームをする時間が
全く無いのがきつい。積みゲーしまくり。
11/3にマビノギ英雄伝のCBTが始まるというのに。


サブで使っているノートPCのアンチウイルスソフトの
ライセンス期限が来たので、avast!に乗り換えてみた。
入れる前にネットで情報を調べ、ブルースクリーン報告が
多少挙がっていたのは知っていた。

アンチウィルスソフトやファイアーウォールソフトでは
相性が悪いとブルースクリーンが時々起こる。
自分自身も、NOD32 v3とv4、Outpost Firewall,
Jetico Personal Firewallをインストールした時に体験したことがある。
かなり前なのでそれぞれの詳しいバージョンは忘れた。

本当はAntivirを入れたいのだが、最近のバージョンは
有償版ポップアップがうざいのでPCをよく知らない家族が
使うサブPCに入れるには不都合がある。
またAskツールバーの問題が解決しているのかどうか不透明。

avast!をインストールしてみたら、インストール直後の再起動から
ブルースクリーン…
あ~休日がこれの復旧で終わりそう。

復旧が終わってもどのアンチウィルスソフトを入れるか悩みどころ。
やっぱりAntivirしか無いか。



関連記事

コメント: 0

Home > 日記 > avast! めぇ

Return to page top

