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Yuzuck URL 2011-11-20 Sun 18:13:38

_C0だと思う部分が, _Mになってますけど良いんです?
_C0 +++ ASM Buy able ++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_M @ Needless Gil/SPP ← ここ
_M 0x08825E08 0x13E00019
_M @ ORG         ← ここ
_M 0x08825E08 0x14A00019

失礼しました。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-20 Sun 18:36:54

>_C0だと思う部分が, _Mになってますけど良いんです?
報告ありがとうございました。修正いたしました。

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FINAL FANTASY 零式 - ギル&SPP v5




ギル/SPPエラー


ギル用に作ったのにSPPにも効果があった。
お金みたいなものだけに同じ関数か。


11/03 セ ー ブ エ ラー 回 避 機能追加(対ギル/SPP)
11/09 回 避コードを差し替え。
11/10 回 避コードを差し替え。(書き込み対応)
11/10 回 避コードを短縮化。説明追加
11/20 一部修正


_C0 --- Gil/SPP -------------
_M 0xCF000002 0x0000000C
_C0 +++ Work ++++++++++++++++
_M 0xCF000002 0x00000002
_C0 ! Gil 99999999
_M 0x08C2064C 0x05F5E0FF
_C0 ! SPP 99999999
_M 0x08C20650 0x05F5E0FF
_C0 +++ ASM Buy able ++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Needless Gil/SPP
_M 0x08825E08 0x13E00019
_C0 @ ORG
_M 0x08825E08 0x14A00019
_C0 +++ ASM Max +++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Max when Fluctuation
_M 0x088DAC1C 0x13E0000B
_M 0x088DAC3C 0x10000005
_M 0x088DAC5C 0x13E00003
_M 0x088DAC64 0x3C1105F5 上位
_M 0x088DAC68 0x3631E0FF 下位
_C0 @ ORG
_M 0x088DAC1C 0x1040000B
_M 0x088DAC3C 0x06210005
_M 0x088DAC5C 0x10A00003
_M 0x088DAC64 0x3C1105F6
_M 0x088DAC68 0x2631E0FF
_C0 +++ ASM Bypass ++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Gil/SPP/Magic
_M 0x088DACF4 0xACC5044C
_M 0x088DACF8 0x00053025
_C0 @ ORG
_M 0x088DACF4 0x8CC6044C
_M 0x088DACF8 0x10C00009

■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明


▼『GIL/SPP 999999999』の効果
・タイトル通り。ワークコード。


▼『Needless Gil/SPP』の効果
・手持ちが0でも購入可能。


▼『Max when Fluctuation』の効果
・『売る』『買う』を実行するとMAX。いわゆる変動で最大。
・MAXの値を変更。

▽MAXの値を変更
赤字部分を変更します。
・上位と下位を連結した数値が上限値。(正確には上限を超えた際に代入される値)
 0x05F5E0FF = 99999999 (初期値)


▼『Bypass』の効果
・ギル/SPP関係での、セーブ時の『予 期 せ ぬ 変 更 が 加 え ら れ た た め~』回 避。
・ギル/SPP/魔法は同一コードを使用。
・数値書き換えする前からONにしておく。
・ワークを直接操作しない限りこのコードは必要ない。気になる人は変動で最大の方を使えば良い。

仮に不具合が発生し、途中でゲームが進行不可能になってもいい人用。
 v4以降は数値書き込みをしているので大丈夫なはず。


▼Bypassの効果がある場合と無い場合

▽効果有り
・書き換えたら、コードON状態でセーブ。
・書き換えたら、コードON状態で売買。コードON/OFF(どちらでも可)状態でセーブ。

▽効果なし
・数値を変更してから、コードOFF状態で売買、セーブ直前でコードON。

○ [書き換え] - 【コードON】 - [セーブ]
○ [書き換え] - 【コードON】 - [売買/ミッション] - 【コードON/OFF】 - [セーブ]
× [書き換え] - 【コードOFF】 - [売買/ミッション] - 【コードON】 - [セーブ]

 書き換え時とコードの状態は無関係。
 数値変動する行動(売買など)の前か、セーブ前にコードONの必要有り。


▽Bypassが不要なケース。

売買経験有り … 一度でも売買をしたことが有るセーブデータ
売買経験無し … 一度も売買をしたことが無いセーブデータ

継続 = タイトルの継続メニューからロード
レリック = レリックからロード

○ … 不要   × … 必要


○ [売買経験無し]-[継続orレリック]-[数値変更]-[売買する/しない]-[セーブ]
× [売買経験無し]-[継続orレリック]-[売買する]-[数値変更]-[セーブ]

○ [売買経験有り/無し]-[継続]-[数値変更]-[売買する/しない]-[セーブ]
× [売買経験有り/無し]-[継続]-[売買する]-[数値変更]-[セーブ]

○ [売買経験有り]-[継続]-[数値変更]-[売買する/しない]-[セーブ]
× [売買経験有り]-[レリック]-[数値変更]-[売買する/しない]-[セーブ]

○ [売買経験有り]-[継続]-[売買しない]-[セーブ]-[レリック]-[数値変更]-[売買する/しない]-[セーブ]



継続でデータをフラッシュした後読み込まないのが謎。EXPも同じ。
レリックだときちんと読み込むのでバグかな。





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Yuzuck URL 2011-11-20 Sun 18:13:38

_C0だと思う部分が, _Mになってますけど良いんです?
_C0 +++ ASM Buy able ++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_M @ Needless Gil/SPP ← ここ
_M 0x08825E08 0x13E00019
_M @ ORG         ← ここ
_M 0x08825E08 0x14A00019

失礼しました。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-20 Sun 18:36:54

>_C0だと思う部分が, _Mになってますけど良いんです?
報告ありがとうございました。修正いたしました。

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