Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - 魔法全開 v5



コメント: -

もっきゅもきゅ URL 2011-11-09 Wed 22:44:52

>↑これってシステムデータセーブ後にコードonにしてセーブすればいいのではないでしょうか?
このコードを使わずにワークを直接書き換えるならそうですね。

asw URL 2011-11-10 Thu 16:53:23

これってTempAR でも使えますか?
あと『Write When Open』は『Bypass』無しじゃできないってことですか?

asw URL 2011-11-11 Fri 15:54:50

1回出来たんですけど2回目からは出来ません

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 17:50:54

> 1回出来たんですけど2回目からは出来ません
もう少し状況を詳しく教えてください。
それと2回目とは何を指すのか教えてください。

・魔法は全部表示されたかどうか?
・Bypassコードを使用したかどうか?
・BypassコードをONにしたタイミング
・セーブ時にBypassコードをONにしていたかどうか?
・セーブした時にエラーが出たのか、それとも別の場面で出たのか?
 例) 第○章 ××の魔法を取得した時
・継続/レリック、どちらからからロードしたのか?
・2回目?

asw URL 2011-11-11 Fri 22:10:19

≫もう少し状況を詳しく教えてください。
それと2回目とは何を指すのか教えてください。

コードを入力にしても全然いかなかったので全部いれたらできました(1回目)
だけどセーブができなかったのでXMBに戻り起動してもできませんでした

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 22:36:23

> コードを入力にしても全然いかなかったので全部いれたらできました(1回目)
> だけどセーブができなかったのでXMBに戻り起動してもできませんでした

継続からロードしたら、BypassコードをONにして、次にWrite When OpenをON
魔法を開いてコードを出したら、レリックでシステムセーブ+データセーブ、
この順に実行しようとすると、セーブ画面で弾かれた、という認識で合ってますか?

asw URL 2011-11-11 Fri 22:48:49

そうです
何故かいきません

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 22:56:19

質問を3つほど。

・そのセーブデータを継続からロードして、何もせずにすぐにセーブしようすると
エラーは出ますか?

・また、レリックからそのセーブデータをロードして、何もせずにすぐにセーブしようすると
エラーは出ますか?

> コードを入力にしても全然いかなかったので全部いれたらできました(1回目)
> だけどセーブができなかったのでXMBに戻り起動してもできませんでした
1回目は、魔法を全開表示することだけ出来たが、セーブは出来なかった、
2回目は、魔法の全開表示すらも出来なかった、という意味ですか?

asw URL 2011-11-11 Fri 23:06:46

エラーはセーブ、ロードともに出ません

3つめの質問についてはその通りです

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 23:10:56

エラーが両方とも出ないということは、システムで保持している
データは正常です。

> 3つめの質問についてはその通りです
コードを確認してみます。お待ちください。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 23:40:27

報告ありがとうございます。コードを見直しました。
コードを挿入する位置が適切ではありませんでした。修正します。

asw URL 2011-11-12 Sat 18:55:34

出来ました
ありがとうございます

もっきゅもきゅ URL 2011-11-21 Mon 22:00:47

返信です。

> アルテマ3とメテオを試しに使ってみたのですが、相手にダメージがありません。

他に使用しているコードはありませんか?
自分が思いつく限りの考えられる可能性としては、
ステータスがマイナス数値(32768以上)ぐらいしかありません。
他のコードを外して雑魚と戦闘で試してみてください。

k.y URL 2011-11-24 Thu 21:06:19

すみません、初歩的な事かもしれませんが、教えていただきたい事があります。


Bypassのコードはプロアクションリプレイにどう登録すれば良いですか?

登録してもONに選択できません。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-24 Thu 22:43:38

> すみません、初歩的な事かもしれませんが、教えていただきたい事があります。
> Bypassのコードはプロアクションリプレイにどう登録すれば良いですか?
> 登録してもONに選択できません。

考えれる原因はいくつかありますが
PARMAX2は持っていないのでよく分りません。
次のコード単体で試してみてください

_C0 Bypass Gil SPP Magic
_M 0x088DACF4 0xACC5044C
_M 0x088DACF8 0x00053025

Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - 魔法全開 v5

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - 魔法全開 v5

FINAL FANTASY 零式 - 魔法全開 v5



ヘルサンダー2


メテオ連射



魔法エラー


セ ー ブ エ ラー 回 避 機能追加
11/09 回 避コード差し替え。
11/10 回 避コード差し替え。(書き込み対応)
11/10 回 避コード短縮化。
11/11 魔法全開コード修正(効かない場合があった) aswさん thanx


_C0 --- Magic All -----------
_M 0xCF000002 0x0000000B
_C0 +++ Work ++++++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000001
_C0 ! Magic All Serial
_M 0xD5000000 0xFFFFFFFF
_M 0xC0000000 0x00000004
_M 0xD6000000 0x08C2079C
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 +++ Write When Open +++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Write When Open
_M 0x088DFFDC 0x2404FFFF
_M 0x088DFFE0 0xACA4012C
_M 0x088DFFE4 0x00000000
_M 0x088DFFE8 0x34020001
_C0 @ ORG
_M 0x088DFFDC 0x8CA5012C
_M 0x088DFFE0 0x3084001F
_M 0x088DFFE4 0x00851006
_M 0x088DFFE8 0x30420001
_C0 +++ Needless Status +++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Equip able
_M 0x08AACA30 0x13E0002D
_M 0x08AACA58 0x13E00021
_M 0x08AACA80 0x13E00017
_M 0x08AACAA8 0x13E0000D
_M 0x08AACAD0 0x13E00003
_C0 @ ORG
_M 0x08AACA30 0x16C4002D
_M 0x08AACA58 0x14800021
_M 0x08AACA80 0x14800017
_M 0x08AACAA8 0x1480000D
_M 0x08AACAD0 0x14800003
_C0 +++ Bypass ++++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Gil/SPP/Magic
_M 0x088DACF4 0xACC5044C
_M 0x088DACF8 0x00053025
_C0 @ ORG
_M 0x088DACF4 0x8CC6044C
_M 0x088DACF8 0x10C00009

■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明


▼『Magic All Serial』効果
・ワークに直接シリアル書き込みをします。
・「セーブ画面でコードONにする」技を使う人用。または、Bypassコードなんて信用ならん人用。


▼『Write When Open』効果
・装備画面から魔法か、ディフェンスコマンドを開くと魔法全開。
・セーブ反映。
・Bypassコード必須。


▼『Equip able』効果
・必要ステータスを満たさなくても装備可能。
・ゲスト専用魔法を使用するには別途コードが必要。


▼『Bypass』の効果
・魔法関係での、セーブ時の『予 期 せ ぬ 変 更 が 加 え ら れ た た め~』回 避。
・ギル/SPP/魔法は同一コードを使用。
・セーブコマンドを押す前にコードをONにしておく。

仮に不具合が発生し、途中でゲームが進行不可能になってもいい人用。
・v3からチェック時に値を書き込むので進行不可能になる可能性は無くなったはず。





関連記事

コメント: 15

もっきゅもきゅ URL 2011-11-09 Wed 22:44:52

>↑これってシステムデータセーブ後にコードonにしてセーブすればいいのではないでしょうか?
このコードを使わずにワークを直接書き換えるならそうですね。

asw URL 2011-11-10 Thu 16:53:23

これってTempAR でも使えますか?
あと『Write When Open』は『Bypass』無しじゃできないってことですか?

asw URL 2011-11-11 Fri 15:54:50

1回出来たんですけど2回目からは出来ません

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 17:50:54

> 1回出来たんですけど2回目からは出来ません
もう少し状況を詳しく教えてください。
それと2回目とは何を指すのか教えてください。

・魔法は全部表示されたかどうか?
・Bypassコードを使用したかどうか?
・BypassコードをONにしたタイミング
・セーブ時にBypassコードをONにしていたかどうか?
・セーブした時にエラーが出たのか、それとも別の場面で出たのか?
 例) 第○章 ××の魔法を取得した時
・継続/レリック、どちらからからロードしたのか?
・2回目?

asw URL 2011-11-11 Fri 22:10:19

≫もう少し状況を詳しく教えてください。
それと2回目とは何を指すのか教えてください。

コードを入力にしても全然いかなかったので全部いれたらできました(1回目)
だけどセーブができなかったのでXMBに戻り起動してもできませんでした

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 22:36:23

> コードを入力にしても全然いかなかったので全部いれたらできました(1回目)
> だけどセーブができなかったのでXMBに戻り起動してもできませんでした

継続からロードしたら、BypassコードをONにして、次にWrite When OpenをON
魔法を開いてコードを出したら、レリックでシステムセーブ+データセーブ、
この順に実行しようとすると、セーブ画面で弾かれた、という認識で合ってますか?

asw URL 2011-11-11 Fri 22:48:49

そうです
何故かいきません

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 22:56:19

質問を3つほど。

・そのセーブデータを継続からロードして、何もせずにすぐにセーブしようすると
エラーは出ますか?

・また、レリックからそのセーブデータをロードして、何もせずにすぐにセーブしようすると
エラーは出ますか?

> コードを入力にしても全然いかなかったので全部いれたらできました(1回目)
> だけどセーブができなかったのでXMBに戻り起動してもできませんでした
1回目は、魔法を全開表示することだけ出来たが、セーブは出来なかった、
2回目は、魔法の全開表示すらも出来なかった、という意味ですか?

asw URL 2011-11-11 Fri 23:06:46

エラーはセーブ、ロードともに出ません

3つめの質問についてはその通りです

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 23:10:56

エラーが両方とも出ないということは、システムで保持している
データは正常です。

> 3つめの質問についてはその通りです
コードを確認してみます。お待ちください。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-11 Fri 23:40:27

報告ありがとうございます。コードを見直しました。
コードを挿入する位置が適切ではありませんでした。修正します。

asw URL 2011-11-12 Sat 18:55:34

出来ました
ありがとうございます

もっきゅもきゅ URL 2011-11-21 Mon 22:00:47

返信です。

> アルテマ3とメテオを試しに使ってみたのですが、相手にダメージがありません。

他に使用しているコードはありませんか?
自分が思いつく限りの考えられる可能性としては、
ステータスがマイナス数値(32768以上)ぐらいしかありません。
他のコードを外して雑魚と戦闘で試してみてください。

k.y URL 2011-11-24 Thu 21:06:19

すみません、初歩的な事かもしれませんが、教えていただきたい事があります。


Bypassのコードはプロアクションリプレイにどう登録すれば良いですか?

登録してもONに選択できません。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-24 Thu 22:43:38

> すみません、初歩的な事かもしれませんが、教えていただきたい事があります。
> Bypassのコードはプロアクションリプレイにどう登録すれば良いですか?
> 登録してもONに選択できません。

考えれる原因はいくつかありますが
PARMAX2は持っていないのでよく分りません。
次のコード単体で試してみてください

_C0 Bypass Gil SPP Magic
_M 0x088DACF4 0xACC5044C
_M 0x088DACF8 0x00053025

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - 魔法全開 v5

Return to page top

