Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - ザ・ワールドもどき



コメント: -

へるす URL 2011-11-13 Sun 18:55:59

毎回お疲れ様ですっ

アイテムを売ったりしたら上限まで増えるコードがあるじゃないですか。
それってクリスタルのかけらとかは増えないのでしょうか。

ちょっと今やってて増えないなーって思ったんでコメントさせていただきました
よろしくお願いします。

へるす URL 2011-11-13 Sun 18:58:54

それと売った時ときに、アイテム欄に「レム」という項目が出るんですが。。
 カーソルとか合わせてもフリーズなどはしませんでした

もっきゅもきゅ URL 2011-11-13 Sun 22:20:07

> アイテムを売ったりしたら上限まで増えるコードがあるじゃないですか。
> それってクリスタルのかけらとかは増えないのでしょうか。
アイテム種類毎に別アドレスで管理しているシステムなので
たぶん関数も違うのだと思われます。なので効かないのでしょうね。
まだ調べませんが、アドレスが分ればすぐにでも作れると思います。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-13 Sun 22:22:56

> それと売った時ときに、アイテム欄に「レム」という項目が出るんですが。。
それはnullのやつですね。
とすると、アイテムが残り1で売ると出ると予想されますね。
(アイテムが欄から消える時は普通別処理なので)
ちょっと確認してみます。2日後くらいになると思いますが…

もっきゅもきゅ URL 2011-11-13 Sun 23:31:39

クリスタルのかけらのアイテム分類はB0ですね。
キーアイテム扱いなので、砂時計の方で作成した
変動で最大コードが使えるかも知れません。
今出先なのでまだ確かめられませんが。

へるす URL 2011-11-15 Tue 20:52:20

ありがとうございます。

これからもがんばってください^-^

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 12:33:12

> それと売った時ときに、アイテム欄に「レム」という項目が出るんですが。。
>  カーソルとか合わせてもフリーズなどはしませんでした
症状を確認しました。
アイテム残り1で売ると、消去処理で種類抹消(0000)されるのですが
アイテム個数だけ99になってしまいますね。
症状を解消するコードを追加しました。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 12:43:58

> クリスタルのかけらのアイテム分類はB0ですね。
> キーアイテム扱いなので、砂時計の方で作成した
> 変動で最大コードが使えるかも知れません。
予想通り、こちらで効果がありました。

Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - ザ・ワールドもどき

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - ザ・ワールドもどき

FINAL FANTASY 零式 - ザ・ワールドもどき


ブリューナクの振りかぶり攻撃を止めたところ。ゴゴゴゴゴ

キルサイトを解析したときに敵の状態フラグを見つけたのでその副産物。
タイマーや動作速度を操作しているわけではないので、
敵の動作の切れ目でしか停止しません。なのでもどき。


_C0 --- Enemy Stop ----------
_M 0xCF000002 0x00000001
_C0 @ The World R/L+SEL
_M 0x088C43E4 0x820407D0
_M 0x9A000000 0xFDFF0200
_M 0x088C43E4 0x3404000C
_M 0xD2000000 0x00000000
_M 0x9A000000 0xFEFE0101
_M 0x088C43E4 0x3404000D
_M 0xD2000000 0x00000000

■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明


▼『The World R/L+SEL』の効果
・ザ・ワールドもどき。
・敵の行動の切れ目で敵の動きが停止します。
・だるまさんが転んだ

・Rで敵の動きが停止します。
・L+SELECTで敵の動きを通常に戻します。


厳密に書くと、敵味方が死亡した時に立つ
行動不能フラグ(最下位ビット)を操作することで
次の行動が起こせなくなるだけです。




関連記事

コメント: 8

へるす URL 2011-11-13 Sun 18:55:59

毎回お疲れ様ですっ

アイテムを売ったりしたら上限まで増えるコードがあるじゃないですか。
それってクリスタルのかけらとかは増えないのでしょうか。

ちょっと今やってて増えないなーって思ったんでコメントさせていただきました
よろしくお願いします。

へるす URL 2011-11-13 Sun 18:58:54

それと売った時ときに、アイテム欄に「レム」という項目が出るんですが。。
 カーソルとか合わせてもフリーズなどはしませんでした

もっきゅもきゅ URL 2011-11-13 Sun 22:20:07

> アイテムを売ったりしたら上限まで増えるコードがあるじゃないですか。
> それってクリスタルのかけらとかは増えないのでしょうか。
アイテム種類毎に別アドレスで管理しているシステムなので
たぶん関数も違うのだと思われます。なので効かないのでしょうね。
まだ調べませんが、アドレスが分ればすぐにでも作れると思います。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-13 Sun 22:22:56

> それと売った時ときに、アイテム欄に「レム」という項目が出るんですが。。
それはnullのやつですね。
とすると、アイテムが残り1で売ると出ると予想されますね。
(アイテムが欄から消える時は普通別処理なので)
ちょっと確認してみます。2日後くらいになると思いますが…

もっきゅもきゅ URL 2011-11-13 Sun 23:31:39

クリスタルのかけらのアイテム分類はB0ですね。
キーアイテム扱いなので、砂時計の方で作成した
変動で最大コードが使えるかも知れません。
今出先なのでまだ確かめられませんが。

へるす URL 2011-11-15 Tue 20:52:20

ありがとうございます。

これからもがんばってください^-^

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 12:33:12

> それと売った時ときに、アイテム欄に「レム」という項目が出るんですが。。
>  カーソルとか合わせてもフリーズなどはしませんでした
症状を確認しました。
アイテム残り1で売ると、消去処理で種類抹消(0000)されるのですが
アイテム個数だけ99になってしまいますね。
症状を解消するコードを追加しました。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 12:43:58

> クリスタルのかけらのアイテム分類はB0ですね。
> キーアイテム扱いなので、砂時計の方で作成した
> 変動で最大コードが使えるかも知れません。
予想通り、こちらで効果がありました。

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - ザ・ワールドもどき

Return to page top

