Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - コスチュームアンロック



コメント: -

kei URL 2011-11-15 Tue 19:39:06

どういう順番で使えばよいのですか?

へるす URL 2011-11-16 Wed 02:00:49

思ったのですが、武器全種、ファントマ全種などがあるのでしたら、アイテム全種もあると思うのですが、
あるのでしょうか?
ちょっと思ったのでコメントしました。
毎回毎回お疲れ様です!

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 09:19:25

> 思ったのですが、武器全種、ファントマ全種などがあるのでしたら、
> アイテム全種もあると思うのですが、あるのでしょうか?
『アイテム』スロットには『消費アイテム』『キーアイテム』が入るようになっており
消費アイテムはともかく、キーアイテムを揃えたところところで
会話フラグやイベントフラグを立てないと無意味ですし、
そもそもCWCコードで何種類か出回ってますし、わざわざ書くまでもないかな…と。
簡単なので書いても構いませんけど。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 12:12:22

> どういう順番で使えばよいのですか?

セーブ技を使う場合
1.セーブ画面に入る
2.コスチューム全部のコードをONにして、すぐにOFF。
3.ファイル選択決定してセーブ
4.ファイルをロードする
5.アンロックコードのどちらかをONにする
6.装備画面を開く
7.装備切り替え機能が表示される


Bypassコードを使う場合
1.コスチューム全部のコードをONにして、すぐにOFF。
2.BypassコードをONにする。1の前から常時ONでも構わない。セーブ前ONであることが肝要。
3.セーブ画面を開いてセーブする
4.ロード不要
5.以下同じ

零式 URL 2011-11-17 Thu 09:36:45

根本的な質問で申し訳ないのですが、このコードはぞくにいうCWCやPSP改造のチートコードではないのでしょうか?
プロアクションリプレイなど必要な物があったら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-17 Thu 10:20:20

> 根本的な質問で申し訳ないのですが、このコードはぞくにいうCWCやPSP改造のチートコードではないのでしょうか?
> プロアクションリプレイなど必要な物があったら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
PSPAR形式のコードです。プロアクションリプレイかTempARで読み込むことが出来ます。
TempARはCWCheatのようなフリーのチートプラグインです。
CFWかLCFWを導入済みのPSPを所持しているならすぐに使えます。
英語版ですが、日本語表示するためのファイルも最初から入っており
何もしなくても日本語表示出来ます。(1.63 betaの場合) 1.62以前は英語版しかありません。

零式 URL 2011-11-17 Thu 11:54:24

TempARにてコードの読み込み、実行ができました。
夏服と礼服の入手、装備が可能になったのですが、「Unlock & Save Flag」を有効にしていないと礼服に着替えることができません。
「Unlock & Save Flag」を有効にし礼服を装備した状態でセーブ、ロードはできるのですが、ロードしたデータ(Unlock & Save Flagがオフの状態)では礼服を着ているのですが、一度夏服や通常の服に変更すると礼服に戻すことができません。
「Unlock & Save Flag」を有効にすると礼服に着替えられるのですが、礼服に着替える祭は「Unlock & Save Flag」を毎回有効にする必要があるのでしょうか?
ちなみに夏服はコードがオフの状態でも着替えが可能です。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-17 Thu 12:08:39

> 夏服と礼服の入手、装備が可能になったのですが、「Unlock & Save Flag」を有効にしていないと礼服に着替えることができません。
報告ありがとうございます。修正しました。

rush URL 2011-11-22 Tue 22:54:43

礼服だけをアンロックするコードを探してこのサイトを見つけたのですが、
自分はcwcを使っていて、変換方法を調べてもわからなかったので
cwc用に変換されたコードを教えてもらえませんか?

もっきゅもきゅ URL 2011-11-22 Tue 23:02:52

> 礼服だけをアンロックするコードを探してこのサイトを見つけたのですが、
> 自分はcwcを使っていて、変換方法を調べてもわからなかったので
> cwc用に変換されたコードを教えてもらえませんか?
こちらもあえてPAR形式で書いている理由がありますので
個々のCWC変換には応じられません。

『Unlock & Save Flag』だけでいいのなら
_M → _L
0x088 → 0x200

rush URL 2011-11-22 Tue 23:08:28

ありがとうございます。 理由があったんですね。

雨傘のっくん URL 2011-12-03 Sat 14:35:43

礼服をGETして、アンロックコード打ちましたが、
このアンロックコードをどう使うのですか?
教えてください!

もっきゅもきゅ URL 2011-12-03 Sat 15:07:49

> 礼服をGETして、アンロックコード打ちましたが、
> このアンロックコードをどう使うのですか?
> 教えてください!

コードONにした状態で装備画面に入ると、コスチュームがLRで選択可能になってます。
選べるようになったら、セーブしておけば、次回からはコード不要で
コスチュームが選択出来るはずです。

雨傘のっくん URL 2011-12-03 Sat 16:08:14

それが出来なくて・・・。どうすれば・・・

もっきゅもきゅ URL 2011-12-03 Sat 16:34:40

> それが出来なくて・・・。どうすれば・・・
もう少し詳しく状況を書いてください。
どの場所から、どのメニューを開いて、何が出ないのかを具体的にお願いします。
やり方が間違っているか、開くメニューが違うか、コード入力ミスか、のいずれかと思いますが…

Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - コスチュームアンロック

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - コスチュームアンロック

FINAL FANTASY 零式 - コスチュームアンロック





今日も時間が無いので、体験版引き継ぎフラグ探しが面倒くさそうな
夏服関係は後回しにしておく予定だったのですが
昨夜ちょっと思いついてダメ元でやってみようと手を出してみた。
The 3rd Birthdayのシャワーシーンアンロックより遙かに簡単だった…

▼v2
・礼服フラグが立っていなかったので修正した。



_C0 --- Costume Unlock ------
_M 0xCF000002 0x00000007
_C0 ! All Costume
_M 0xD5000000 0x0001B07F
_M 0xC0000000 0x0000000E
_M 0xD6000000 0x08C23F7C
_M 0xD4000000 0x00000001
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 +++ Unlock Save +++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Unlock & Save Flag
_M 0x088DF0C0 0x34100007
_M 0x088DF0C4 0xA09000F2
_M 0x088DF0C8 0x34110001
_M 0x088DF0CC 0x34040003
_C0 @ ORG
_M 0x088DF0C0 0x908400F2
_M 0x088DF0C4 0x02042006
_M 0x088DF0C8 0x30910001
_M 0x088DF0CC 0x0011882B
_C0 +++ Unlock Read +++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Unlock & Read Only
_M 0x088DF0C0 0x34040007
_C0 @ ORG
_M 0x088DF0C0 0x908400F2

■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明


▼『All Costume』の効果
・全キャラ分夏服+礼服を全部所持。アイテム欄「末尾」にシリアル書き込み。
・「消費アイテム+ナツビ全開」で出回ってるCWCコードとだいたい同じ。
・『キーアイテム以外全部』用Bypassコード使用か、セーブ技でセーブエラー回 避が必要。
 もしくはshop全開で代用可能。

アイテムを持っているだけでは、着替えることは出来ない。
 本来は体験版セーブデータ引継ぎ時のフラグが必要。→下記のアンロックコードで着替え可能になる。


▼『Unlock & Save Flag』の効果
・夏服/礼服装備機能をアンロック。
・セーブデータに反映する。


▼『Unlock & Read Only』の効果
・夏服/礼服装備機能をアンロック。
・セーブデータに反映しない。


コスチューム切り替えはL/Rトリガー。





関連記事

コメント: 15

kei URL 2011-11-15 Tue 19:39:06

どういう順番で使えばよいのですか?

へるす URL 2011-11-16 Wed 02:00:49

思ったのですが、武器全種、ファントマ全種などがあるのでしたら、アイテム全種もあると思うのですが、
あるのでしょうか?
ちょっと思ったのでコメントしました。
毎回毎回お疲れ様です!

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 09:19:25

> 思ったのですが、武器全種、ファントマ全種などがあるのでしたら、
> アイテム全種もあると思うのですが、あるのでしょうか?
『アイテム』スロットには『消費アイテム』『キーアイテム』が入るようになっており
消費アイテムはともかく、キーアイテムを揃えたところところで
会話フラグやイベントフラグを立てないと無意味ですし、
そもそもCWCコードで何種類か出回ってますし、わざわざ書くまでもないかな…と。
簡単なので書いても構いませんけど。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-16 Wed 12:12:22

> どういう順番で使えばよいのですか?

セーブ技を使う場合
1.セーブ画面に入る
2.コスチューム全部のコードをONにして、すぐにOFF。
3.ファイル選択決定してセーブ
4.ファイルをロードする
5.アンロックコードのどちらかをONにする
6.装備画面を開く
7.装備切り替え機能が表示される


Bypassコードを使う場合
1.コスチューム全部のコードをONにして、すぐにOFF。
2.BypassコードをONにする。1の前から常時ONでも構わない。セーブ前ONであることが肝要。
3.セーブ画面を開いてセーブする
4.ロード不要
5.以下同じ

零式 URL 2011-11-17 Thu 09:36:45

根本的な質問で申し訳ないのですが、このコードはぞくにいうCWCやPSP改造のチートコードではないのでしょうか?
プロアクションリプレイなど必要な物があったら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-17 Thu 10:20:20

> 根本的な質問で申し訳ないのですが、このコードはぞくにいうCWCやPSP改造のチートコードではないのでしょうか?
> プロアクションリプレイなど必要な物があったら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
PSPAR形式のコードです。プロアクションリプレイかTempARで読み込むことが出来ます。
TempARはCWCheatのようなフリーのチートプラグインです。
CFWかLCFWを導入済みのPSPを所持しているならすぐに使えます。
英語版ですが、日本語表示するためのファイルも最初から入っており
何もしなくても日本語表示出来ます。(1.63 betaの場合) 1.62以前は英語版しかありません。

零式 URL 2011-11-17 Thu 11:54:24

TempARにてコードの読み込み、実行ができました。
夏服と礼服の入手、装備が可能になったのですが、「Unlock & Save Flag」を有効にしていないと礼服に着替えることができません。
「Unlock & Save Flag」を有効にし礼服を装備した状態でセーブ、ロードはできるのですが、ロードしたデータ(Unlock & Save Flagがオフの状態)では礼服を着ているのですが、一度夏服や通常の服に変更すると礼服に戻すことができません。
「Unlock & Save Flag」を有効にすると礼服に着替えられるのですが、礼服に着替える祭は「Unlock & Save Flag」を毎回有効にする必要があるのでしょうか?
ちなみに夏服はコードがオフの状態でも着替えが可能です。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-17 Thu 12:08:39

> 夏服と礼服の入手、装備が可能になったのですが、「Unlock & Save Flag」を有効にしていないと礼服に着替えることができません。
報告ありがとうございます。修正しました。

rush URL 2011-11-22 Tue 22:54:43

礼服だけをアンロックするコードを探してこのサイトを見つけたのですが、
自分はcwcを使っていて、変換方法を調べてもわからなかったので
cwc用に変換されたコードを教えてもらえませんか?

もっきゅもきゅ URL 2011-11-22 Tue 23:02:52

> 礼服だけをアンロックするコードを探してこのサイトを見つけたのですが、
> 自分はcwcを使っていて、変換方法を調べてもわからなかったので
> cwc用に変換されたコードを教えてもらえませんか?
こちらもあえてPAR形式で書いている理由がありますので
個々のCWC変換には応じられません。

『Unlock & Save Flag』だけでいいのなら
_M → _L
0x088 → 0x200

rush URL 2011-11-22 Tue 23:08:28

ありがとうございます。 理由があったんですね。

雨傘のっくん URL 2011-12-03 Sat 14:35:43

礼服をGETして、アンロックコード打ちましたが、
このアンロックコードをどう使うのですか?
教えてください!

もっきゅもきゅ URL 2011-12-03 Sat 15:07:49

> 礼服をGETして、アンロックコード打ちましたが、
> このアンロックコードをどう使うのですか?
> 教えてください!

コードONにした状態で装備画面に入ると、コスチュームがLRで選択可能になってます。
選べるようになったら、セーブしておけば、次回からはコード不要で
コスチュームが選択出来るはずです。

雨傘のっくん URL 2011-12-03 Sat 16:08:14

それが出来なくて・・・。どうすれば・・・

もっきゅもきゅ URL 2011-12-03 Sat 16:34:40

> それが出来なくて・・・。どうすれば・・・
もう少し詳しく状況を書いてください。
どの場所から、どのメニューを開いて、何が出ないのかを具体的にお願いします。
やり方が間違っているか、開くメニューが違うか、コード入力ミスか、のいずれかと思いますが…

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - コスチュームアンロック

Return to page top

