Home > スポンサー広告 > RDT232WXで画面が突然消える

スポンサーサイト


コメント: -

Home > スポンサー広告 > RDT232WXで画面が突然消える

Home > 日記 > RDT232WXで画面が突然消える

RDT232WXで画面が突然消える

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2011-11-27(Sun)
  • 日記
  • tag:
昨日からモニタの調子がおかしい。
PCの電源を入れてもモニターに何も映らないので
もうグラボが壊れたか?と疑ったが
青いランプが光っているのでグラボから信号は来ている様子。
(信号が来ていないとモニターの青いランプが光らない)
どうやらモニタ側に問題があるみたい。
そのときはモニターの電源を入れ直し、入力切り替えを一巡させたら直った。

今日はPC操作中に突然真っ暗になった。
電源を入れると2-3秒だけつくのだが、すぐに真っ暗になる。
例えるなら、自動電源OFFが3秒に設定されているような感じだ。

モニターの電源を入れ直した直後にモニターのOSDボタンを連打し、
OSDメニューを表示させてみるも、OSDメニューを操作する前にブラックアウト。

何度かやり直してOSDメニューからオールリセットを実行。
現在は症状が治まっているようなのでネットで情報を検索。



三菱液晶また不具合 RDT232WX 画面が消える|アドレス110 +α

価格.com - 『突然画面が真っ暗になってしまうようになりました。』 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ] のクチコミ掲示板


>自分が同じ様な現象になったのはバックライトが故障というのが原因でした。

>自分も全く同じ現象になりましたね
>コントラストを下げると大丈夫でしたが・・

>修理調査報告書
>確認内容: 画面表示しないことを確認しました。
>原因:MAIN基盤不良の為でした。
>処置:MAIN基盤交換いたしました。
>各部点検及び再調整実施し良好であることを確認しました。


基盤不良か…ハズレロットを引いたかも。


関連記事
スポンサーサイト

コメント: 0

Home > 日記 > RDT232WXで画面が突然消える

Return to page top

